※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で風疹の抗体が少ないと言われました。予防接種以外にできることはありますか?

妊娠15週なのですが、
初期検査の結果で風疹の抗体が少ないと言われました💦
旦那には今週、予防接種を受けようと思いますが、わたしは何か出来ることはありますか?

出掛けたらうがい手洗いするようにはしてますが、他にも何か予防できることがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

椎名.

手洗いうがいマスク、あとは人混みを避けることぐらいですかね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    手洗いうがい徹底くらいですよね💦
    つわりが落ち着いてから、結構人の多い場所に行ってたので、結果を聞いてドキドキしてます😨

• 7月23日
はなちゃん

私も風疹の抗体がギリギリセーフと言われました!人混みも避けたりもしましたが、たまに息抜きでショッピングモールに出かけたりしてましたよ!

ただ、外に出る時は常にマスクしてます!

• ママリ

ママリ

私も、一応ギリギリセーフというくらいの数値みたいです💦
    この時期、マスクしてる人がいないのでなかなか恥ずかしいですが、やはり付けるべきですかね👍

• 7月23日
みぃぃぃぃ

私も妊娠してからの風疹抗体検査で、ほとんど抗体がないと言われてしまいました。
私は冬だったということもあり、とにかくきをつけてね‼︎と言うことだったので、とにかく手洗いうがい、後は電車や人混みではマスクをするぐらいしか方法はありませんでした😩
後は、とにかく食べられる時にはしっかり食べて、菌に負けないようにするしかありませんでしたね…。
今はそこまで流行ってもいませんから、あんまり気にしすぎずに、マタニティライフを楽しんでください☺️♡

• ママリ

ママリ

冬はは流行りそうで怖いですね💦
    マスク必須!ですね💦
    今の季節、マスクをつけてる人がなかなかいないので抵抗もありますが、そんなこと言ってる場合でもないですかね😓

そうですね、あとは体力作りとかですね!
    気にし過ぎも、病は気からって言いますし、気合いですね!笑

• 7月23日
結

あたしも風疹の数値低すぎる
と言われました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
妊娠中は予防接種できないから
とりあえず20週まではマスク必須、
人混みは避けることって
指導されましたよ〜(*´ー`*)

• ママリ

ママリ

えっ!マスク必須ですか!!
    先生に『人混みはさけてね』と言われたので、マスクもした方がいいですか?と聞いたら鼻で笑われ『そこまでしないでいいでしょ。夏だし』とのことでした💦
    ちょっと(いやかなり)対応の悪い先生なので、言い方…( ˙-˙ )とは思いましたが、まぁいいかーくらい思ってました💦

• 7月23日
  • 結

あたしが風疹検査した時は冬
    やったからですかね〜( ̄▽ ̄;)
    今は暑くてできないですよね←

インフルも予防接種してなくて
    流行りかけた時期だったので
    違う意味でもマスクした方が
    いいかも〜で毎日してました(^_^)a

• 7月23日
tom-tom

私も風疹抗体ありません😭
今は暑いですがマスクつけて外出してます!
あとは手洗いうがいと、人混みや子どもの集まる場所は避けています。
あと家用に消毒ジェルを常備して郵便物など触ったあとは消毒しています!また外出時は携帯用の消毒スプレーを持ち歩き、公衆トイレに行った後やみんなが触るドアノブなど触ったあとはスプレーしてます👍
やり過ぎかもしれませんが用心に越したことはないと思ってやってますよ😊

• ママリ

ママリ

徹底されてますね!
    でもやはりかかった時のことを考えると怖いですもんね💦
    明日から気をつけようと思います💦
    かなり参考になりました!!

• 7月23日