※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊活

卵胞の形が変わった時期に人工授精するタイミングがベストか気になる。皆さんはどのくらいのタイミングで人工授精していますか?

卵胞が楕円形は排卵前?排卵後?
昨日、人工授精をしました。
その前日は卵胞17mmでhcg注射、翌日AM人工授精でした。
人工授精する時のエコーで卵胞が前日とは違う伸びたような形をしていました(><)
アレ?と思っていたら、先生があ〜形変わってるね!いいでしょう!と謎なつぶやきを、、(๏д๏)
処置が少し痛かったので、質問できず。。
先生の言葉が気になっています!!
排卵中または排卵直前、直後で人工授精のタイミングはベストなのでしょうか??
いつも高温期に期待して撃沈なので、、
皆さんはいつもどのくらいのタイミングで人工授精してますか?

コメント

ハイビスカス

こんにちは❗️私も昨日2回目の人工授精をしてきました☺️
私は 人工授精前日に エコーで いつもより卵胞デカイなぁー!と先生に言われ… その日に 排卵させる注射をされ、 昨日人工授精しました❗️
排卵したかは 見てもらえてませんが 今日基礎体温が上がったので 排卵したのかな〜と思ってます☺️
人工授精終わって 寝かされている時に 下腹部痛くなってきてたまらなかったので、もしかしたら 排卵痛だったのかもしれないです💦
タイミングは どうなんですかね😭 でも排卵済でも人工授精されてる方もいらっしゃいますよね‼️

つくづく 人の体って むずかしいなぁーと思います😀

• pipitan

pipitan

こんばんは!ありがとうございます😊
    私も2回目です😉
    排卵ちょうどの人工授精だったんですね(ˊᵕˋ)私も同じ様なタイミングだったと思います!
    きっとその時その時で排卵のタイミングも違いますよね💦💦
    今回はお互い生理がこないといいですね🙏💓💓

• 7月25日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

お互い 赤ちゃんきてくれるといいですね❤️ 妊娠がわかったときの事を今考えただけでも 嬉し泣きしそうです(笑)妄想ですが😀(笑)
    頑張りましょうね‼️

• 7月26日
ゆき(o^^o)

潰れていたら、やはり排卵後ですよね。
ベストなのは排卵2日前には、精子が待機することみたいです。

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊やはり排卵後だったんですね💦一応人工授精の2日前にもタイミングとったので、それにかけます!!

• 7月25日
tykt🐇

私は4回目の人工授精を
hcgの注射を打った二日後に行いましたが今回それで妊娠の兆候出てます🐼❤
先生が日程だけでなく注射の時間と
人工授精の時間を細かく推定してくれました🐰❤

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊
    注射の2日後だったんですね!
    妊娠の兆候♡♡楽しみですね💓
    今回受診したのが、排卵ギリギリだったので(><)次はもう少し余裕持って病院に行ってみようと思います😊

• 7月25日