※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子におすすめのおもちゃや遊び、絵本について教えてください。現在のおもちゃに飽きてきたため、何か新しいアイデアを探しています。

もうすぐ7ヶ月の女の子です!
何かおすすめのおもちゃ🧸、もしくは手作りでこーゆーの喜んだよ!とか、遊びとかオススメの絵本とかなんでもいいので、何かあれば教えていただきたいです!😭❤️
だんだん今あるおもちゃに飽きてきてしまい、手持ち無沙汰になってきました笑😂
よろしくお願いします🙇

コメント

(๑•ω•๑)✧

くまのがっこう
にじいろのさかな
やさいさん
ちいさなうさこちゃん
辺りの絵本が好きでした✨

掴まり立ちしてプーメリーの音が鳴るボタンを押して遊んだりしていたので、ボタン系・音楽系のおもちゃは楽しめる時期かなと思います。

ハイハイで筋トレさせたくて、おもちゃを床に撒いて拾ってきてもらう遊びをよくしていました。公文の平仮名カードをよく使っていたのですが、そのお陰か平仮名を読めるようになるのがめちゃくちゃ早かったです😊

コップ重ねおもちゃに丸めたティッシュを隠して、ぐちゃぐちゃ混ぜて、どーっちだ!
オーボールや小さな入れ物なんかにガーゼハンカチを詰めて引っ張り出してもらう遊び。
永遠に絵本を読む。
マグネットボード?でお絵描き。
ぐーちょきぱーの手遊び。
なんかが大好きでした😆

ままり🔰

その頃だと
だるまさんシリーズの絵本を買い足して読んでました✨

あとはおもちゃよりティッシュとか化粧品とか身近なものに興味津々でした笑