※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

エルゴ ベビーキャリア360とアップリカ コランハグ、どちらがおすすめですか?現在使っている方のメリットデメリットを教えてください。

エルゴ ベビーキャリア360
アップリカ コランハグ

次の抱っこ紐で迷っています。
みなさんならどちら購入しますか?💦

あと、現在使ってる方いらっしゃいましたら、メリットデメリットなど教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

ベビーカーと合わせてアップリカ購入しましたが、子供が5キロ超えてくると肩腰がずっしりと負担がかかりしんどすぎてダメ元でエルゴにかえたらあまりのラクさに感動してもうアップリカに戻れなくなってしまいました・・安い買い物ではないので私は最初からエルゴにすれば良かった・・と後悔しました。

• Keymy

Keymy

ありがとうございます!
    やっぱりエルゴいいんですね(>_<)
    今使ってるのが腰ベルト無しの抱っこ紐で、子供も7キロ弱になってきて腰がしんどくて……

• 7月23日

退会ユーザー

うちは8ヶ月で小柄なのでまだ7.5キロくらいなのに5キロでアップリカリタイヤしました泣
    何というか肩腰にめり込んで一日トータル2時間くらい使用すると次の日筋肉痛と四十肩みたいに体がバッキバキになり辛かったです汗

今は私もエルゴのLee使用してますが腰のヘルニア持ちで腰ベルトがコルセットみたいな役割をしてくれて本当にラクです!
    背中にポケットもあり保冷剤入れられるのでお気に入りになりました

• 7月23日
  • Keymy

Keymy

ええぇ〜〜!腰ベルトあっても物によってはきついんですね😭
    腰ベルトあれば多少は…って思っていたら…
    これはやっぱりエルゴですね💦
    わたしもヘルニア持ちなので、それはありがたいです😳😳!
    エルゴ買いますwww

• 7月24日
ままん

あたしはエルゴ買いました♪*
周りの友達からのオススメもあり、購入しました。装着も簡単なこと、元々腰痛と肩こりに悩んでるのもあり、長時間付けていても楽なことがメリットです(♡ >ω< ♡)
旦那さんと共有するのにも、簡単に調節できるのが良いですよ♡
ただ…今の時期はどのおんぶ紐でも暑いので、保冷剤やタオルを体との間に挟むだと対策は必要だと思います。

• Keymy

Keymy

ありがとうございます!
    一緒です!わたしも腰痛肩こりがひどくて、今使ってる腰ベルト無しの抱っこ紐じゃしんどくて…
    装着難しいと聞きますが、簡単なんですか?ちなみに使ってる抱っこ紐はベビーキャリア360でしょうか?
    そうですよね💦子のお腹とわたしのお腹の間、汗がすごいです💦

• 7月23日
  • ままん

ままん

装着簡単ですよ♪*
    装着する前に長さなどを調節しておけば、難しくないです(❁´◡`❁)
    最初買うときに説明を受けたときは難しいかも(;´∀`)と思ったんですけど…YouTubeにもやり方も載ってるので、楽ですよ(ノ*゚▽゚*)
    使ってるのはLeeとのコラボのベビーキャリアです♪*うちの子ももう8キロ近くあるので、このエルゴは必需品です♡
    体との間にはタオル、背中に保冷剤が良いですよ+゚o。(♡*′ω`*)

• 7月23日
  • Keymy

Keymy

みんな着用難しいって聞くから難しいと思ってました💦
    パパにもすぐ抱っこしてもらいたいので共有できるのはうれしいです✨
    YouTubeに着用方法あるんですね!!!!
    背中に保冷剤、体との間にタオル!わかりました!!!!

• 7月24日

アップリカのコランCTSからエルゴアダプトにしました。種類違うので参考にならないかもしれませんが、断然エルゴのほうが使いやすいし楽だし、みなさんエルゴ使ってるのも納得でした💦なので私ならエルゴにします✨

• Keymy

Keymy

やはりエルゴの方がいいんですね😭
    もう断然エルゴ買う方向で考えます💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日