※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
妊娠・出産

20週目に胎児ドックを受ける予定ですが、異常が見つかることが心配です。

妊娠16週まで赤ちゃんに異常なかったのに、胎児ドックを受けて異常や障害が見つかった方おられますか?

20週目に入ったら胎児ドックを受ける予約をしました…
とても怖いです…

コメント

Kana

可能性はどの親にもあり、どの親も不安です。遺伝の可能性が大の方などは、検査の際それ以上に不安は大きく我が子なのに信じる事も困難でカウンセリングを何度も受けなくてはならない方はも中にはいます。
うちの子は上の子と同じ障害を持ってる可能性が高く最初から羊水検査でした。専門の医師、産婦人科の定期検診はずっと2週間もしくは1週間に1度、産科も3カ所かかってましたが、それらしき特徴などはどこの病院でもなく、ほぼなく大丈夫だろうとの事でしたが検査の結果は陽性でした。おむらいすさんとは少し違いますが、専門の医師がみても見抜けずでした。

• おむらいす

おむらいす

お返事ありがとうございます!!
    遅くなりすいません💦

そうなんですね…
    上のお子さんと同じ障害ですか…
    遺伝の障害なのですか?

• 7月25日
  • Kana

Kana

次男と長女は同じ障害で遺伝です。
    なので、最初から良く見てもらってましたが医師は第3子の障害の有無はエコーでは分からずでした:(´・н・`):

• 7月25日
  • おむらいす

おむらいす

いくら調べてもらっても、産まれて来るまではわからないということですね…

• 7月25日
  • Kana

Kana

先生の腕等にもよりますが、産まれるまで分からないってまとめですね!

• 7月25日