※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

妊娠中、カマンベールチーズたべてしまったひといましたか? しらずにいま、、 たべてしまいました。

妊娠中、カマンベールチーズたべてしまったひといましたか?

しらずにいま、、
たべてしまいました。、(T^T)(T^T)

コメント

ちょこガール

私は妊娠中にダメとは知らずにチーズ盛りを食べてしまい、ブルーチーズもカマンベールも食べてしまいました(´Д`)
あとから知って不安で仕方なかったのですが、息子は全く問題なく安産で生まれ、今もすくすく育っています(^^)
食べ過ぎとかでなければ大丈夫だと思います♡

ロズワール邸のメイド(妹)

加熱されてるチーズなら特に問題はありませんよ。
たとえばピザとかグラタンとか。

食べたのは、生のチーズでしょうか??

日本製のものなら加工する際に加熱処理が義務付けられてるらしいのでそこまで心配する必要ないかなって思います。
でも海外製のやつならちょっと心配ですね´・ω・)ノ

発熱、下痢などいつもと違う症状がもし出てしまったら即病院行ったほうがいいですよ。

どっちにしろ妊娠中に生ものを食べるのは今後は控えたほうが安心です。

心配ならお医者さんに相談してみたらどうでしょうか?



ちなみに私も妊娠初期にそんなこと知らず、生卵を食べてしまいましたが何ともありませんでした⑅◡̈*.

❀レモグラ❀

国産は比較的安全らしいですよ。
加熱処理されてる物が多いみたいです。
食べちゃった物はしょうがないですね(ーー;)
海外のが特に危ないようです。

かなお

しょっちゅう食べてますよ〜
気にしないのが一番です◎

しぃとも

全然、食べちゃってましたよ( ̄O ̄;)
今日も買ったサンドイッチにスライスチーズ入ってましたしね〜