※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

湯冷ましの作り方がわからず、麦茶を赤ちゃんに飲ませたいです。どの方法が適切でしょうか?皆さんはどうやって作っていますか?

湯冷ましについて教えてください🙇

そろそろ離乳食をはじめるので、麦茶も飲ませてみようと思い、赤ちゃん本舗でおみずにとかして飲む粉末の麦茶を買いました。
湯冷ましにといて・・・と記載がありますが、湯冷ましの作り方がいまいちわかりません。

水道水を5~10分沸騰させてつくる
ケトルでわいたものをつかう

など、どの情報がただしいものかわかりません。。

ケトルならあるのですが、10分沸騰となるとやかんを準備しないといけないし、皆さんはどうやって湯冷まし作ってますか?教えてください🙇よろしくお願いします。

コメント

水道水をケルトでやるので大丈夫ですよ(^^)♡
私は水道水は少し心配なのでペットボトルの水を鍋で沸騰させて使ってます✨

• さー♪

さー♪

ミネラルウォーターですか?
    たしかに水道水よりは安心ですね!

• 7月25日
ぽんchan.

私もケトルでお湯を沸かし暑いので白湯を、いれてあげてます!まだ2ヶ月ですが飲んでくれますよ♡

• さー♪

さー♪

もうミルク以外をあげてるんですね。はやくあげたほうが慣れてくれそうですよね!
    ケトルで大丈夫なんですね❗

• 7月25日
yu-ki+

水道水をしばらく沸騰させるのはカルキを飛ばすためです♪
ケトルで沸騰させただけではカルキは飛んでいないので、どちらを与えるかかはママの判断次第かなと思います💦
うちは離乳食始めたばかりの頃は

• yu-ki+

yu-ki+

すみません、途中で送信押してしまいました😭

離乳食始めたばかりの頃は真面目にカルキを飛ばしてましたが、後期くらいからはケトルで沸かしたお湯を使ってます!

• 7月23日
  • さー♪

さー♪

なるほど💡
    カルキ抜きですね!
    はじめはちゃんとやってあげようかな・・😅

• 7月25日