※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

骨盤ベルトと腹帯は別物ですか?出産準備で必要なものやアドバイスはありますか?

簡単な質問かもしれませんが、すみません。
今妊娠36週でもうすぐ産まれるんですが
産後体型を戻すのに骨盤ベルトで骨盤締めるといいと聞きますが、妊娠中、産後に使える腹帯!みたいなのを持っているんですが
それと骨盤ベルトは別物なのでしょうか?
妊娠前に比べるともう+14キロ増えてしまってます…

出産に向けての準備しておいた方がいいものとか何かアドバイスありますか?
ありましたら是非お願いします(´._.`)

コメント

el

別ですね(><)!

私が産んだ産婦人科では、お産直後、分娩台の上で骨盤ベルト締めて、1ヶ月までは最低でもつけっぱなしでした。

トコちゃんベルトも持ってて、骨盤ベルトは別で用意しました。赤ちゃん本舗やバースデー、西松屋、イオンにもありますよ。

私は妊娠中+9kgでしたが、骨盤ベルトは締め続けて、+産後1週間~ 骨盤ショーツ、2週間~は ガードルも履いて、産後3ヶ月でお産時のMAX体重から-20kgで、今もキープしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    やっぱり別ですよねw

直後からつけるんですね!
    なら早めに買わないといけませんね…(*´・_・`)
    骨盤ショーツなんてものもあるんですね…
    参考になりました!
    さっそく時間があるときにお店に見に行ってみます!

• 7月23日