※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

子どもの耳掃除は耳鼻科でお願いするのがいいです。頻度は目安が知りたいです。

おはようございます✨
質問失礼しますm(__)m

子どもの耳掃除って耳鼻科で頼めばいいんですかね?

いかなきゃと思いつつ全然行けてなく...
どのくらいの頻度で行くのが目安かも教えていただけると嬉しいです!

コメント

y

月1くらいでいいと思いますよ〜!
娘はなにかしらで月1以上耳鼻科に行ってるのでその時にしてもらってます!

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます!

• 7月23日
ぱん

本当は、耳垢は自然に出てくるので見える範囲の垢をとってあげる程度でいいはずなので、特に気になることがないなら行かなくて良いのでは?
聞こえが悪いとか、じゅくじゅくしてるとか気になることがなければ通うものではないですよ(^ ^)
もちろん気になるなら行ってもいいけど…1度行って、頻度を聞いてみては(^ ^)?

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    ありがとうございますm(__)m
    ママリで、よく耳掃除いくって目にしたので、行ったほうがいいのか?と思ってました(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月23日
ととろ。

お風呂上りに外耳だけ拭いて、内耳は耳鼻科で頼んでます(^^)
かかりつけのところは2~3ヵ月に1回来てって言われてます😀

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます!

• 7月23日
3姉妹年子ママ

上の子は中耳炎になってから週1くらいで通っててその間はこまめにしてもらってました。
完治して耳掃除だけ行くようになってからは、先生から次はいつくらいと言われた時期に行ってます。
だいたい2〜3ヶ月位かなぁ〜って感じです。

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます!

• 7月23日