※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

Pigeonのベビー麦茶は赤ちゃんにそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?それとも沸騰させた方が良いですか?鶴瓶さんの麦茶から作る方法を教えてください。

麦茶飲ませてみようと思い、Pigeonのベビー麦茶買いました。
これって赤ちゃんそのまま飲めるんでしょうか?
それとも一回沸騰させたほうがいいですか?

あと鶴瓶さんの麦茶から作って飲ませるときは、どんな方法で飲ませてますか?
お願いします。

コメント

ちゅたろぅ

ベビー麦茶はそのまま飲ませてます!

鶴瓶さんのやつは、鍋に水とパック入れて薄く色づいたらパック取ってしっかり沸騰させて、冷ましたやつをあげてますよー!

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    沸騰はさせなくてもいいんですね!

ベビー麦茶は常温のまま飲ませてもいいんですか?あまり冷たいと赤ちゃんはダメって聞いたことがあるので。
    ペットボトル一度開封したら、冷蔵庫にって買いてありましたが、冷蔵庫にいれたあとは、少し温めて飲む感じですか?

• 7月23日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ベビー麦茶は常温のまま飲ませてます。母乳やミルクも温いので、もしかしたら初めてあげるときはレンジで少し温めてあげるとビックリしないかもしれないですね。

冷蔵庫で出したときも、レンジで10秒とか気持ち温めてあげるといいかもしれません!

• 7月23日
  • アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 7月23日
ゆってぃ

ベビー用のはそのまま飲ませて大丈夫ですよ★
赤ちゃん用に出来ているので。

鶴瓶サンのは作った後薄めて飲ませます。
1度ママサンもベビー用の麦茶を試飲してみて濃さを覚えておくのも目安になって安心しますよ☺︎

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    そうですね、一度飲んで見ます😆

ベビー麦茶は常温のまま飲ませてもいいんですか?あまり冷たいと赤ちゃんはダメって聞いたことがあるので。
    ペットボトル一度開封したら、冷蔵庫にって買いてありましたが、冷蔵庫にいれたあとは、少し温めて飲む感じですか?

• 7月23日
ままり。

麦茶つくるときは、沸騰したお湯で作って冷ました麦茶を飲ませてますよ😊

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    今日あげてみます!

• 7月23日
ゆってぃ

上の方がおっしゃる様にレンジで気持ちチンしてあげるのが良いかなと思いますよ。
ホントにチャレンジの段階でしたら粉状(お湯で溶かすだけ)のも売っているので楽かもです!
冷たいと赤ちゃんも胃もびっくりしちゃいますもんね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

鶴瓶サンのは自分達も飲めますし赤ちゃんにあげる時はポットのお湯を入れて温める感じであげてますよ!

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!!
    さっきあげてみました。
    ごくごく飲んでました(*゚∀゚*)

• 7月23日
まさこ

最初は濃い気がして湯冷ましで薄めてあげてました。
マグマグのストローが茶色になるくらいなので。
常温の物はそのままで、冷蔵庫に入っているものは、少し常温に戻してからあげてます。

うちは家で作るのも、赤ちゃん用の麦茶をお湯出して作ってます。

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    試してみますー!

• 7月24日