※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっジョイ。
妊娠・出産

妊娠中の食欲不振や気持ち悪さについて、悪阻とは異なる可能性があります。仕事中は気が紛れて食べられることもあるようです。悪阻経験者の中には、その程度は気の持ちようや体調の問題かもしれません。

計算上は明日から6週です。妊娠判明した頃からお腹が空く感覚はあるのですがいざとなると食欲がありません。でも仕事の賄いなどで出されると食べてる間は調子よくてきちんと食べれるんです。お腹が減っても気持ち悪いし食べた後も気持ち悪いし…それでも、仕事中などは気が紛れるのか平気ってことはこれは悪阻じゃなく気の持ちようでお腹が空きすぎたり食べ過ぎたりしてるだけなんでしょうか?悪阻があった皆さん、この程度は思い込みですか?

コメント

がうっ!

私も同じ状況で、病院では食べ悪阻だねー、と言われています。
それでも食べられるうちは食べれるものを食べるように言われました。
量を減らすと食べ悪阻が軽くなる人もいるようですが、食べられる日と食べられない日もあるので、食べられる日は食べ悪阻になるのを覚悟して食べています(笑)
だから体重の上下が激しいですが、結果プラマイゼロ位です(笑)

• わっジョイ。

わっジョイ。

ありがとうございます‼︎
    これが食べ悪阻なんですね⁉︎
    食べ悪阻って少しでもお腹が減ったら気持ち悪くなるだろうから、食べて気持ち悪くなるわたしは違うのかと思ってました…
    なんだか食べ悪阻と分かってスッキリした気分です♡

• 7月19日
0801

つわり時期、わたしも仕事中は気が張ってるのか、わりと平気でした(^^)
仕事から帰って、家の玄関が見えると、オェーってなってました(ΦдΦ)
気の持ちようなのかなぁって思ったけど、家ではほんとに気持ち悪いですよね(´△`)
仕事中も胃がカラになるとムカムカしてたので、蒟蒻ゼリーを1、2時間おきに口に入れてました。あと、吐き気に意識が向かないように、仕事のアレコレで頭がいっぱいになるように、脳内フル回転させてましたー笑

• わっジョイ。

わっジョイ。

返信ありがとうございます‼︎
    ホントその通りで仕事終わって気が抜けたら凄く気持ち悪くて(。:(エ):。)
    賄いは残すわけにいかないので完食するんですが家では食べたい気持ちはあっても食べ物前にすると食欲無くして賄いだけで栄養つけてる感じです。
    友人は吐きながら仕事してたと聞いたので気持ち悪さにムラがあるのは思い込みかと思ってたんですがこれも悪阻なのですね

• 7月19日