※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那との同居がつらく、疲れた。子育てや家事に不満。実家に戻りたい。

旦那といるのがしんどい。
実家に住んでいいよって言われてたのに
頼まれて義実家同居。三世帯。
電車で二時間半の距離ではあるけど
初めての田舎。無免許だからコンビニすら行けない
公園もない。児童館も病院も遠すぎていけない。
バスも電車も1時間に1本あるかないか。
もちろん顔見知りもいない。森の奥の家。
病院は実家帰って通ってねって。
息子風邪ひかなかったからいいけどさ。
なんかあった時どうするつもりだったんだろ!

祖父母も義両親はここぞとばかりに嫌がらせ。
妊娠中ストレスで切迫になっても
出産した直後つらくて起き上がれなくて
お前は母親になれない子供をくれと言われて
産後うつと診断されても
親の肩を持った人。私が悪いんだと言った人。
出産して入院中1度も顔を出さなかった人。
名前も考えてくれなかった人。
里帰り3カ月間月1来るか来ないか人。

もうつかれた。子供産まれて三回転職。
2ヶ月ニートされた。
その間バイトしろと言ったら義両親に鬼嫁と怒られ
パチンコばっかり。
家族で出かけたことなんて一回もない。
おむつだって変えたことないし泣いたらうるせーしか
言わない。夜泣きしたら邪魔だと言われ。
義両親や親戚、友達の前ではいいパパずらするくせに
抱っこ紐つけたこともベビーカーおしたことも
買い物の袋持ってくれたこともないくせに。
休みの日は1日寝るかパチンコ。
義両親はそんな旦那をべた褒めの毎日。

今だけだよ、産後1年頑張れって。
もう来月で1年だよ。無理だよ。
実家に帰らせて。つかれた。

コメント

deleted user

ひどいなー。。
みてて辛くなります。

もういいんじゃないですか?
離婚届おいてとりあえず、実家かえりましょ!

実家が頼れるところでよかったですね。

しんどいですよねー。。
病むまでその人といる必要ないです。

  • K

    K

    2回過去に土下座して泣きながら離婚してくださいと頼みましたがダメでした。言葉の暴力も殴る方の暴力もないんですけど。私が弱すぎるんですよね。
    実家も実は頼れなくて、、
    病院に行くのも泊まりはしませんし
    毒親という事に最近気付かされました。
    なので離婚しても行く場所がないので
    まず働けるようになってからと考えてるのですが田舎すぎて私が働ける場所なくて。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まったく頼れませんか?😔

    とりあえず、仕事見つけてまでは😖

    今のままでなんとか抜け出さないと
    なんにも変わらないまま病む一方ですよ😖!

    旦那さんはなぜ離婚してくれないのでしょう?

    • 7月23日
  • K

    K

    全くです。 離婚してどんなにつらい状況でもお前が悪いんだから頼られるのは無理と言われているので。

    旦那は変わるから、好きだから、ごめんねと。 毎回理由同じです。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんも、、ひどいですね。

    なぜ娘にそこまで言えるのかな😓
    私には理解ができません😔
    病んでまでいる娘をほったらかしにするようなもんですよね。。

    つらいですよね。そこまで言われて😖

    旦那さんそれで本当に変わるならよいとおもいますが。
    人ってそう簡単に変わる生き物ではないですからね😅

    好きだからの前に子育てしろよって言いたくなります。

    • 7月23日
  • K

    K

    里帰りの間もストレス過ぎちゃって。
    もう二度と帰らないと約束されました。 21歳なんですけどデキ婚で勝手に嫁いだのも気に食わないので私が悪いんですけどね。 高校時代に初めてうつ病診断された時も家追い出されて。

    変わるって言葉は信じるにも無理ですがせめて息子抱っこして話しかけてって1日1回とは言わないから休みの日五分でもそうゆう親子らしい姿を見てみたいです。だから気持ちが離婚に踏み込めないんですかね、、
    自分の事なのにわけわからなくなってしまって。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で1人で考えると迷宮入りしますね。😅
    わけわかんなくなりますよ。
    そのためにこのアプリもありますしね、頼りましょ!

    デキ婚だろうが、なんでも娘の孫ですよね!
    可愛くないのかな?^^;

    元々なりやすい体質なんでしょうね。。😖

    それで追い出す意味がわかりません。
    守ってあげるのが親なのにね。
    旦那も旦那なところありますし、
    誰が守るの?って感じです。

    まだ21だったらいくらでも仕事はありますよ!
    ただ市内とかに出ないと駄目なかんじですよね。

    とりあえず、旦那さんとうまくいけそうですか?

    うちもそうですよ。
    全然見向きもしないときあります
    でも将来味方につくのは必ずママの方です😊
    うちはまったく旦那に父親として期待してません

    期待したらしんどくなります😣

    • 7月23日
  • K

    K

    自分が情けなくって。
    旦那に働きたいと言ったらダメと言われたこともあって。
    働くとしたら一番近くて電車で1時間半の場所しかありませんでした。

    上手くやりたいんですけど
    自分の気持ちと旦那の気持ちと
    上手くられなくて。
    ありがとうございました

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    否定から入る意味がわかりませんね。
    うちの旦那もそういうところあります。


    すこしでも楽になるといいですね。

    • 7月23日
もんもん

最悪な生活ですね😱
なぜ離婚しないのでしょうか…
旦那様も家族のかたも
何一ついいところが見受けられませんが…
結婚生活を続ける理由はなんでしょうか💦

  • K

    K

    上の方の回答に書いた通りです。

    離婚しないのはまだ情があるんですね。無理して結婚指輪良いの買ってしまったのもあるし、、

    • 7月23日
  • もんもん

    もんもん


    なんだかひなたさんが可愛そうです(´;ω;`)
    1日のなかで
    楽しいことや
    息抜きが出来ることはありますか?

    そんな状況で1年以上も生活していれば
    誰だって限界が来ますよ💦

    今は何から進めたらいいのかわからない状況でしょうか、
    仕事を見つけないと、
    でも働く場所がない、
    違うところで、と思っても
    移動手段もない、
    って感じですよね(´;ω;`)

    遠いかも知れませんが
    とりあえず役所のかたに相談した方がいいかもしれません。
    初めは電話でも構わないと思います。
    きっと力になってくれると思います。

    • 7月23日
  • もんもん

    もんもん


    離婚するつもりがないなら
    家族3人で住みたい、と言ったら
    ご主人はなんというでしょうか?

    • 7月23日
  • K

    K

    楽しいことなにもありません。
    義両親と義祖父母の嫌がらせで毎日終わって連絡1本よこさないでいつ帰ってくるかわからない旦那を起きて待って朝五時には起きて。

    無免許な自分が情けなさすぎて。
    資格もなくて。
    役所の人には何度も相談してますが
    田舎町でこの家族のこともよく知ってるので大丈夫よ!上手くいく!もう少し頑張って!としか言われませんでした。

    • 7月23日
  • K

    K

    親が好きだから引っ越したくはないと言ってます。

    • 7月23日
  • もんもん

    もんもん


    ひなたさんが楽しくない、と言うことは
    息子さんも楽しくありませんよ、

    子どもは小さくても母親を見てます。
    母親が幸せでなければわかります
    もう少し大きくなれば
    余計にです。

    ほんとうにどうにかしたいと思っていますか?
    それか、もう諦めていますか?
    それか、その家族が怖くてなにも出来ませんか?
    心のうちはどうなのでしょうか?

    家族が好きだからって
    結婚して子ども生まれて
    あなたが一番愛さないといけないのは
    子どもと嫁だよ、って感じですね、
    ご主人の家族にたいしての好きは
    大切というより依存に近いように見受けられます。

    役所が頼れないなら
    自分で動くしかないですよ、
    あなたとお子さんが幸せになれるかどうかは
    あなたに全てかかっています。

    働いてから、と言わなくても
    母子寮に入るなり
    初めは生活保護うけるなり
    離婚したらひとり親の補助も受けれますし、
    今の生活から抜け出して欲しいです。

    • 7月23日
  • K

    K

    そうですよね。
    ありがとうございます

    • 7月23日
canaria

頑張りましたね💦離婚考えてますか?離婚するつもりで実家に帰ればいいと思います。嫌がらせされたこと、旦那さんに言われたこと毎日ノートに書いて取っとくといいですよ。離婚する時にそれを提出すればいいです。

  • K

    K

    1番上の方の回答に書かせてもらいましたが実家には頼れないんです。
    離婚したくても出ていく場所がなくて。
    旦那が嫌というよりは義実家が嫌すぎて。

    • 7月23日
ym

辛すぎます…(´;ω;`)
帰りましょう‼
帰ってください‼
お子さんのためにもご実家で安心して暮らせることを祈ります💦💦

  • K

    K

    上の方の回答に書かせてもらいましたが実家には頼れないんです。

    でも頑張ります。ありがとうございます

    • 7月23日
  • ym

    ym

    そうなんですね…
    もし近くにいれば協力してあけたいくらいです(´;ω;`)
    何か対策があれば良いのですが…
    力になれずすいません😩

    • 7月23日
  • K

    K

    そう言って頂けるだけで嬉しいです!

    ありがとうございます

    • 7月23日
にゃんちゅう

私だったらそんな旦那すぐ捨てて
子供つれて母子寮にはいります!(@_@)

ありえないです。

  • K

    K

    母子寮も調べましたがやっぱり普通の環境で男親がちゃんといる家族に憧れ?希望?があるので。

    ありがとうございます

    • 7月23日
るりり

つらすぎます、

体調、今は大丈夫ですか?
ママのストレス大きいと思います。
地域の保護してもらえる所があるとか見たことあるので、調べて、準備整ったら行動してみては?

私の知人は、誰にも頼らず一人でこどもを守りました‼

そんなところ、出来れば離れてほしいです。

  • K

    K

    体調の心配までありがとうございます。

    がんばります

    • 7月23日
  • るりり

    るりり

    頑張っても、自分の力じゃどうにもならない事もあります、

    大丈夫ですか?
    自由に使えるお金ありますか?
    お子さんは笑ってますか?

    ひなたさん、自治体、市や県、子育て支援センター、産んだ病院、等力を貸してくれそうな所に問い合わせてほしいです!
    話にならん人なら他の人に変わってもらったり、、

    でも、ひなたさんは、どうしたいのでしょう??
    おつかれさまです💧

    • 7月23日
  • K

    K

    自由に使えるお金はありません。
    息子を産むときに通院代から入院代、色々と揃えてしまったので。
    日中はなるべく遊ぶようにしてるので
    笑ってはくれてます。

    田舎町でみんな仲良し地域なので
    私の地元の方で助けてもらえるように
    言ってみようかなと少し思えました。

    どうしたいのか自分でもわからないんです。すみません。

    • 7月23日
蘭子

辛すぎますね。大丈夫ですか?
義両親などから辛いことをされたり、言われたりするのは、わかります。同居となると毎日なので尚更です。
ご実家に頼れないみたいなんで、まずは役所の方に相談しましょ。

  • K

    K

    役所も頼りなさすぎるので
    ほか当たります。
    ありがとうございます

    • 7月23日
 はんな

なんか、うまく言ってあげられないですけど、大丈夫ですか?
読んでてすごく悲しくなってしまいました。
離婚できるといいですね…
実家のお母さん、自分の娘にどうしてそんなことが言えるのか。

義両親、馬鹿なんですか。
育児も、ましてや仕事もしないでパチンコ行ってる息子をべた褒めだなんて。

なかなか難しいかもしれませんが、あまり無理しないでね。
自分の体と、子どもさんが一番ですよ😞

  • K

    K

    自分も悪くなるし周りも悪くなるし
    悪循環ですよね。

    まだ気持ちに整理がつかないのでよく考えて行動に移したいと思います
    ありがとうございます

    • 7月23日