※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
家族・旦那

夫婦関係がうまく行かず、2人じゃ話にならないので義母に間に入ってもら…

夫婦関係がうまく行かず、2人じゃ話にならないので義母に間に入ってもらう事になりました。

私もどうしたら夫婦関係がうまくいくかわかりません。
話せば長くなります。
聞いてくれる優しい方いませんか…😿

コメント

えりー

こんばんは!
大丈夫ですか?
よければお話聞きますよー😄

• とーん

とーん

ありがとうございます、聞いてくれる方が多数いるのでこちらに書かせてもらいます😿

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、今回喧嘩になったのは私が月に2回実家に帰る事に対し旦那が理解してくれず喧嘩になりました。

実家は車で1時間半でだいたい2泊3日、3泊4日します。

子供が5ヶ月前に産まれました。

• 7月23日
  • とーん

とーん

旦那は仕事柄休みがお正月とお盆しかなく、平日は朝8時から夜8時。休日は朝8時から夕方5時まで居ません。

とても頑張っています。

• 7月23日
  • とーん

とーん

妊娠中旦那がキャバに言ってる事が発覚しました。その時は2日連続、1人でも行っていて、結局4年間行ってたみたいです。
    妊娠中もあってかなりへこみ実家に帰り、精神的にもやられなかなか修復できませんでしたがなんとか出産し自宅へ戻りました。

がしかし、旦那への愛情はなく喧嘩も絶えずどうしょうもないので誰かに間に入ってもらう事になりました。

• 7月23日
  • とーん

とーん

今回の件に関しては、旦那は月に2回帰るのはいいが一回が長いと言います。
    3人の生活をしていきたいと。

私は正直どの口がそんな事言ってるんだと思ってしまいます。
    キャバに行って家計の話もせず、家にもいずだったし。普段も休みないし、私が月2回実家に行くのを生き甲斐にして何が悪いんだと思ってしまいますがおかしいでしょうか?

• 7月23日
  • チキン

チキン

旦那さんはキャバ行ってることを反省してますか? 自分は何も悪くなく、自己主張ばかりしてる気がします…
    実家に帰るのはそんなにおかしい事ですかね? いちいち言う事が細か過ぎて器なさ過ぎです😅💦
    人を指摘する前に自分の悪いとこを改めてから言えって話ですよ‼︎
    人様の旦那様なのにすみません…
    私はとーんさんは悪くないと思います‼︎
    間に義母挟んでもとーんさんには不利だと思いますが💦

• 7月23日
  • えりー

えりー

読ませていただきました!
    まず妊娠中気持ちも不安定な時期にそのようなことがあってとても辛かったですね😭💦
    ちなみにですが、その後は反省されて一度もいっていないということでよろしいでしょうか?もし再発してたらごめんなさい💦
    もし発覚後は反省していっていないのであれば…
    旦那様は主様が家をあけることが多く感じて淋しくていっているのかもしれませんね💦
    もちろん主様の気持ちもわかります!
    裏切るようなことしておいてどの口がいうんだって気持ちもわかります!
    ですが、今後家族として再構築されていくのであればどんなにお休みがないとはいえ・家にいることがあまりないとはいえ、回数を減らすか宿泊数を減らすかはしたほうがいいかもしれませんね💦
    主様は旦那様と今後どうしていきたいですか?る

• 7月23日
  • とーん

とーん

ありがとうございます。
    私は行っていないと思ってますが…多分。笑笑
    どれくらいの頻度でしょうか?
    私はそれを楽しみに生きているので、家でつまらない生活するよりもいいと考えてました。
    旦那とは離婚せずやっていきたいです。が…価値観が合わないんですよねー😭

• 7月23日
  • えりー

えりー

なるほど!
    離婚せずにならやはり互いにあゆみよることが大事だと私は思います!
    話し合いをするのであれば
    再度旦那様が同じ過ちをしてないか確認と今後は二度と裏切る行為をしないと約束する、約束したなら主様も忘れられないとおもいますがその事を引き合いにだすことは絶対しちゃだめです!
    で、主様の生きがいを今後も継続しつつ夫婦仲・家族仲を修復したいのであれば宿泊数を減らすか宿泊数をそのままで回数を1度にするかがいいかなとおもいます。
    もちろん主様のリフレッシュも大事なので絶対なくすことはしなくていいと思います✨
    ただ、結婚して新しく家庭をもった以上は主様の今の家族の時間も大事にしていくことも必要なことだと私は思います💦

• 7月23日
  • とーん

とーん

確認は口頭でいいですかね?
    そうですか、わかりました🙌

ちなみにまだ納得できず、なぜ回数や泊数を減らさなければならないか教えて頂けませんか?家族の時間も十分にあると思ってしまいます。

面倒臭くてすみません😂

• 7月23日
  • えりー

えりー

いえいえ😁
    家族の時間が十分とれてると思っているのは主様ですよね?
    旦那様は恐らく違うと思ってるから今回喧嘩になってしまったのですよね?
    先ほども書きましたが、離婚せず修復したいなら互いにあゆみよることが大事だとおもいます。
    なので私はですが減らしてあげるのもいいかとおもいました。
    ただ、主様が譲れないなら貫き通してかわりに家にいるときは家族の時間大事にしようと話せばいいんじゃないでしょうか?
    どちらの肩をもっての意見ではないですが、ただ修復したいなら互いの意見を聞きあうことは必要かなと!
    あくまでも私の意見ですので参考にせずともなるほどなくらいで聞き流して下さい!
    もし主様の考えにそぐわない意見でしたらすみませんでした。

• 7月23日
  • とーん

とーん

ありがとうございます🤔
    うちの家庭事情からそれ程多い頻度ではないと思っていたので質問させていただきました👌

私も実家が遊び相手みたいなところもあり、母に孫を見せてあげたいのと親と一緒に入れるうちにいたいと考えてましたので…🙆

えりーさんの意見も聞き入れたいですが、ここは親が亡くなった時後悔したくないので譲りたくないですねー。(頑固ですみません)

他の時間で充実した家族の時間をとれるようにと話を進めたいですが、うまく行きそうにないですね。😂

• 7月23日
  • えりー

えりー

主様が譲れないならそこは貫き通していいとおもいますよ😄
    それに私の意見を参考にしてくださいではないので💦
    お母様との時間を大事にすることも必要だとおもいます!
    納得するように話しが進むといいですね💦
    偉そうに意見してすみませんでした。
    私はこちらで以上とさせていただきます!

• 7月23日
  • とーん

とーん

いいえ、とんでもないです🤦🏼‍♀️
    家族の時間を増やすのも大切だと思います、えりーさんの意見で普段もっと家族の時間作ることは可能だと考えました。

ありがとうございます😊

• 7月23日
チキン

どうしたんですか❓ よければ聞きます

• とーん

とーん

ありがとうございます
    えりーさんのところに経緯書いていくので見て、コメントください😭

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、記載しました🤔

• 7月23日
  • チキン

チキン

間違って上に返信してしまいました🤣

• 7月23日
  • とーん

とーん

ありがとうございます。
    旦那はただ理論的に言ってきますが結局は寂しいだけだと思います。仕事が忙しくて私が寂しい思いしてるしキャバの件も許せないから実家に行くのを許せと言っても。
    仕事が忙しいのはわかって結婚したんだからといいます。

わかってるけどだからこそ、実家に行くのを許してくれるんじゃないの?と思ってしまいます。

義母も息子溺愛なので、、、。不利だとは思いますが実母には妊娠中の一件でかなり迷惑かけたのでまずは義母に話そうと言いました。やっぱり実母の方がいいかな?

• 7月23日
  • チキン

チキン

寂しい…それだけでは話になりません、もう少し大人になれって思ってしまいます‼︎
    仕事忙しいのは分かるけど、1ヶ月、2ヶ月も実家に帰ってるわけじゃないし… 2日や3日ぐらいでそんなにムカつきますかね?
    とーんさんはこの先旦那さんと続けて行きたいのですか?
    義母ですからね、所詮他人ですよ…信用なんてゼロです‼︎

• 7月23日
  • とーん

とーん

私も同じ考えです、他の家族は家族で出かけたりして羨ましいなーって思います。
    それを我慢して実家に帰るくらい許して欲しいです。

今離婚したら楽だし楽しんだろうなと思う反面、息子に父親のいない人生、金銭面考えると続けてくしかないと思ってます。

義母もかなり息子溺愛ですからね。。
    わかってますが、、、義母の考えも聞きたいのと義母にも現状わかって欲しいのとあります。

実母にもそのあと話し合いの機会とってもらいます。

• 7月23日
  • チキン

チキン

この機会があるならとーんさんの考えをちゃんと旦那さんに言ったほうが解決しやすいと思います‼︎
    私だって寂しい、他の家族みたいに出掛けたい、羨ましい… あなただけ寂しいわけじゃないと‼︎ きちんと伝える事が大切です…
    何もかも自分が我慢したらいい、それで喧嘩しなくて済むという考えは違うと思います。
    お互いちゃんと心の考えを話し合い、歩み寄らないと家族として続けるのは難しいです、今の旦那さんも結構自己中だと私は思います‼︎

• 7月23日
  • とーん

とーん

ありがとうございます。
    昨日まるく収まったはずが、今朝実母が頻繁に来すぎるからバランスを考えて欲しいと言われました🙇🙇🙇

私唖然。

家に居ない旦那の言う言葉かと耳を疑いました👂

あとワンパンチで家出します🤛

• 7月24日
☆★

どうされましたか❓😮

• とーん

とーん

ありがとうございます
    えりーさんのところに経緯書いていくので見て、コメントください😭

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、記載しました🤔

• 7月23日
  • ☆★

☆★

旦那様はとーんさんに家にいてもらいたいんですよね。

たまには息抜きしても良いと思いますが、とーんさんを束縛したいのでしょうか❓何でなのでしょうか❓

とーんさんがお話されてわからないのであれば、とーんさんの実のお母様から旦那様に直接お話して頂くのが1番かと思います💡☺️

• 7月23日
  • とーん

とーん

寂しいから家にいて欲しいんだと思います。

やっぱり実母からがいいですかね…
    他にも価値観が合わない事が多々あります。一度も話し合い解決したことなくて不安です。

離婚ってどんな感じなんだろう。

• 7月23日
  • ☆★

☆★

夫婦って所詮他人なので難しいんですよね💦💦

初めから相性が合う(自分に感性が近い)人を選ぶのが1番なのですが、中々そこまでわからないで結婚してしまうパターンが大半ですから、、、。

片方が合わせられなくなった時、我慢出来なくなった時が離婚だと思います💦💦

• 7月23日
  • ☆★

☆★

男って相手が逃げようとすると追いかけてくるんですよね。

本当に面倒臭い生き物だと思います😅

旦那様、人の意見に聞く耳を持たないし、束縛してきたり、あまり反省していないようですし、

しばらくご実家で生活されても良いかもしれないですね🌸😛

• 7月23日
  • とーん

とーん

うちは正反対でした。😭😭

そっかー、合わせられなくなったら離婚かー☝️今までは旦那が仕事頑張ってるから理解できたけど、キャバ通いで尊敬も我慢もできなくなったからなー。

• 7月23日
  • ☆★

☆★

良い人だと思っていると悪い面が見えた時にそのガッカリ度が半端ないですね💦💦

特に大黒柱が夜のお店だとえっ⁉ってなるのが普通だと思います😓

仕事以外に趣味や目標のない男の人って女性関係に走りやすいですよね😅💦💦

今はとーんさんが一歩引いた感じなので旦那様は立場逆転して立場弱いのではないでしょうか❓😁

• 7月23日
  • とーん

とーん

実家で少し生活するか?と聞かれます。ここで離れたら離婚だと思って拒否しましたが帰ってもいいかな😂☝️

そこなんですよね、あまり反省してないように思えちゃいます。

• 7月23日
  • ☆★

☆★

夜のお店に行くような方でしたら別居したら最後だと思います💡😅

なので毎回、旦那様の嫌がる2泊3日の小旅行程度で良いと思います🌟🙂

今はチャンスなので今度はとーんさんが主導権を握って旦那様を振り回してやったら良いと思います🌸😁

• 7月23日
  • とーん

とーん

また行きますかね?笑
    あんな辛い思いは2度としたくないだろうくらいやってやったんですがね🕵️🤦🏼‍♀️☝️

振り回したいけどいちいちだるいよー😿✨✨

• 7月23日
  • ☆★

☆★

一度やらかしてるけど、すきを見てまた行くんじゃないかなぁ〜、、、と個人的には思います💦💦

とーんさんのご家族やご兄弟で作戦会議された方が良いかもしれないですね🌟😁

• 7月23日
  • とーん

とーん

そうなったら離婚なんで…😖💍👋
    昨日実母と話したらやっぱり実家に帰るのは正論?というか私と考え方が一致していました。
    がしかし、私の旦那への態度は改めなければいけないとなりました。

それでまるく収まったはずが…

今朝、旦那から実母が頻繁に来すぎるからバランスを考えといわれ。
    結局義母を含めて話し合いをする事に🙆

家に居て子育て参加してるならまだしも、、、私はあとワンパンチで家出します。

• 7月24日
  • ☆★

☆★

悪いことをしている訳でないのに自由が利かないのはシンドイですね😓💦💦

とーんさんを自分の言いなりに服従させたいのかな❓😧

お母様や義母さんを交えて旦那様が少し冷静になってくれると良いですね🌟😇

• 7月24日
ぱるたろ

わたしで良ければ聞きますよ😊✨

• とーん

とーん

ありがとうございます

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、記載しました🤔

• 7月23日
みな

私も聞きますょ✨えりーさんのところ拝見しますね😊

• とーん

とーん

ありがとうございます😊

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、記載しました🤔

• 7月23日
  • みな

みな

旦那さんもひどいですね。キャバクラは、、、(-_-;)

私的にはその期間実家に帰れるのはとてもうらやましいです‼️その分、旦那さんが寂しく思っているのもわかる気がします。

どういう感じになりたいのですか?✨
    夫婦でやっていきたいというならもう少し実家にいく期間か回数か減らすのは嫌だと思いますが、必要になるかもしれないですね。

• 7月23日
  • とーん

とーん

普段2人の時間がないのに、若い娘との時間作ってたと思うとかなり減滅します。私はかなり貧相な生活してたのにそんなところにお金かけてたとは…😭

実家に帰りたいですよね。
    旦那が寂しいのもわかります。
    旦那が寂しいのと実家に行くの天秤にかけたら裏切られた旦那より楽しい実家が勝ってしまいます。
    それに今まで寂しい思いをしてたのに、自分はいいのかと。

旦那とは価値観が違いこの件以外にもたくさんありますが…最終的には離婚せずやっていきたいです。

• 7月23日
  • みな

みな

どのように旦那さんが変わっていこうとするかを言葉に出せるかですよね!! 義母は所詮、息子の旦那さんの方に傾くのは事実です!!
    どこまで話すつもりかわかりませんが。
    義母がこっちの意見も中立して聞いてもらえますか?

離婚せずにやっていきたいというなら。旦那さんの寂しさやキャバクラの件もなかったことにできないですがそれぐらいの思いがないと。これから先もそれが頭をよぎってすぐ喧嘩ということもありますよね。まず、反省してる姿を見せてもらいたいですね!!

• 7月23日
  • とーん

とーん

義母が旦那に傾くのは重々承知です。
    キャバの件も義母は知ってますし今書いたことは全て話すつもりです。

そうなんですよね。
    頭によぎり優しくできないし、喧嘩になるとどの口が言ってるんだと思ってしまいます。
    反省…してるとおもいますが、なんか理論的で謝らないし腹が立ちます😂

• 7月23日
  • みな

みな

なるほど!!その上でお話し合いするのなら良いと思います✨

それは治そうにも治せないですよねー( ;∀;)
    旦那さんの変わりようをみたいところですねー

• 7月23日
  • とーん

とーん

昨日まるく収まったはずが、結局義母を含めて話し合いをするようです。
    実母が週一できておかしいかな?

• 7月24日
  • みな

みな

あらら( ;∀;)なんだか困ったもんですね( ;∀;)

• 7月24日
るりり

聞きます!
えりーさんの所見ますね🚼

うまくいきますように!!

• とーん

とーん

ありがとうございます😊

• 7月23日
  • とーん

とーん

まず、記載しました🤔

• 7月23日
  • るりり

るりり

読みました。

まず、思った事だけ書きますと、、
    義母は息子の味方しませんか??
    うちの義母も含め、息子の味方しそう→息子も反省しなそう。
    現状知ってもらう意味があるのかな??逆効果にならないかな?と思いました

感情的にならず(私の経験では感情を入れると良い方向に進まないと思うので)↑書かれたような気持ちは伝える事はされましたか??

何故行ったか、今もキャバに行ってるか聞く(ご主人の言葉で言わせる事、もしくは手紙的にして、文で返事もらうと今後何かあったとき形に残るので使えるかもしれませんね)

その上で、自分にとっては引く程嫌な事をされたって事、
    息抜きは実家に帰ることしかない事、
    それでもダメって言うなら子どもとしばらく実家に戻ります。

他の方への回答読む前に書いているので、当てはまらない回答だったらすみません!!

とーんさんは、悪くないと思いますよ。
    私なら、キャバ行ったら…何とも思わないか、何かお願い聞いてもらうかな、と思います😁💧

私も産後、愛情なんてありません。な出来事(主にモラハラ系)や時期ありました。
    今もわからないですが書いたような方法で気持ちを伝えたりしました。
    旦那が自分のしたことを客観的に振り替えって反省出来る気がします。
    今は当時より落ち着き、離婚なんてよぎらなくなりました!!

• 7月23日
t

読ませて頂きました🙇🏻
私も義母に入ってもらう事がありましたが、結局表上では私の気持ちもわかったフリして裏ではボロッカス言われてたので何から何まで話すのはあまりオススメしないです😦
でもこれは義母さんの性格にもよると思いますけどね。

とーん様はよく頑張ってられると思います!
なぜご主人様が理解してくださらないのか、そこを追求しなければいけませんね😞

• とーん

とーん

ありがとうございます、実母に話す案がありましたが妊娠中の一件でかなり迷惑かけたし精神的にも辛い思いをさせてしまったので今回は義母に話さないかと意見しました。

• 7月23日
  • とーん

とーん

旦那は3人の生活をしたいのと息子に会いたいんだと思います。

• 7月23日
  • t

t

そういうご事情があったのですね。実母に迷惑をかけるのは心痛いですもんね。

ご主人様の一方的な理由(ご飯が出てこないから、洗濯が出来ないから等)ではないのですね!
    とーん様もご実家でゆっくりされたいですよねたまには😔
    ご主人がお仕事で忙しく、家事や育児に積極的に関われないのは仕方がないのでなんとも言えないのですが、一度でもご主人だけでお子様と一緒に一日中過ごさせたことはありますか?
    なければ貴重な長期休暇に一日だけ丸っとお子様を預けてみて大変さを実感させてあげたら少しは実家に帰りたくなる気持ちもわかるかな?と思いました。

水を差すようで申し訳ないのですが、実家に帰らせないという行動はDVになります。
    とーん様がご主人を縛っているとかじゃなければ少し強気に出た方がいいかもしれません(^^;)

• 7月23日
  • とーん

とーん

胃が痛くなってしまったみたいだし、実母も泣いていたので😂

私もそれを考えてますが、理論的に却下されそうです。そういう問題じゃないと。。。
    言ってみる価値はありそうですね心配ですが。

DVになるんだ!
    知らなかった😂
    tさんは私が実家に帰る頻度はどう思いますか?私もかなり旦那には強く言ってるし、お金も最低限しか渡してないし…笑 どうなんだろ👌

• 7月23日
  • t

t

私も主人と揉めて実母にも頭抱えさせましたし、義母にもなめんなよとかけちょんけちょんに言われてるのでわかります!😂

ごめんなさい、私は実家住まいで主人がマスオさんです…
    今後同居解消予定ですが、かなりの至近距離で住みます!主人が仕事でいない間に実家に行って帰る予定です(^^;)

収入の3割がお小遣いの目安なので、それ以上渡してるのであれば胸張って下さい!
    それ以下であってもご家庭の経済状況や余裕でその金額なのですから、増やせと言われるまで何も言わなくていいと思います。

キャバの件も読ませて頂きましたが、うちの主人もキャバ行ってました以前😅
    私も働いてましたし行ってチヤホヤされたい気持ちもわかるので強くは言いませんでしたが、家庭があって嫁子供にひもじい思いをさせながら行ってるのであれば話は別です。

理不尽なことを強く言ってないのであれば構わないと思います。
    前科があるご主人は嫁に強く言われても仕方がないですもの😅

離婚されたくないんですよね?
    でしたら喧嘩腰にならずに話すのが一番ですので至ってシンプルに冷静に帰省したいお気持ちについてだけを話し合われるといいと思います!
    前科の事を話し合いに出すのは事態の悪化を招くだけだと思いますので。

結論はご主人に子育ての大変さを理解させるのがいいですね!
    心配だと思うのでまずは半日預ける事から始めて、どこがどう大変だったのか改めてご主人に聞いてみたりして自覚させる事です。

キャバ行って散財してるご主人が真面目に家事や育児専念してる奥様を実家に帰さないなんてどういった神経してるの?(口が悪くてごめんなさい)とこちらが発狂したくなりました!(笑)
    寂しいならついてこれば?くらいの気持ちで、且つ冷静にお話になってくださいね🙇🏻

• 7月23日

義理のお母さんが仲裁するんですか?大事な息子の意見を聞くに決まってますよー。親は子供が一番可愛いから…
とーん様が不利になるかと思います。それなら自分のお母さんもいれたらいいかと思います。

ゆん

旦那さん1人が寂しいならとーんさんと同じ頻度で自分の実家に帰っちゃえばいーのに✨
とーんさんの息抜きはもちろん
旦那さんの息抜きって何してますか?
過去に何かあれば息抜きしちゃダメってことはないですよね??
自分は息抜き必要で相手は息抜き出来ないなら少し不満になるかなとは思います💦
どの口がってのもすごく分かりますが、離婚を選択しなかった以上、
3人の生活をしていきたい。ってのはなんとなーく理解できました💦
"家でつまらない生活する"
家の中を自分で楽しい空間にしたいと思う気持ちはないですか?
それだったらもう離れて実家に帰ってしまった方がお互いの為ですよね!
家族でいる意味もなさそうです!
個人的意見ですいません💦

みぃたん0412

私はキャバに行かれるのは全然平気なのでその辺はわかりませんが…旦那様が「帰り過ぎ」と言うのであればその頻度を減らすか、減らさなくても普段で埋め合わせるかしかないかと思います…

もちろんとーんさんも家事、育児を1人で頑張ってるんだし息抜きは必要だと思いますが旦那様は「俺は休み無しで毎日頑張ってるのに帰って来てから家族に会う時間も奪うのか!」って思ってるのかもしれません。

お互い他人同士が一緒になるんだしどちらか一方が我慢し続けるのは無理があるのでお互い譲り合いが必要だと思いますがどちらもどうしても譲れないなら一緒にはいられないのかな、と思います。

私なら実家に帰るのを減らす代わりに旦那にも帰宅後の育児参加とか、なるべく家族の時間を大切にするような何かを提案するかな、と思います。

そして義母には相談しないです…私は義母を大っ嫌いだし信用してないので(笑)