※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

胎内記憶について子どもに聞いたことありますか?何歳くらいで聞きましたか?不思議な話ですよね。

胎内記憶についてお子さんに聞いてみたことありますか?答えてくれましたか?何歳くらいで聞きましたか?

いつか聞いてみたいなーと思ってます( ˙ᵕ˙ )
話してくれたりくれなかったりするみたいですけど、不思議な話ですよね*ˊᵕˋ*

コメント

あい

3歳の誕生日に聞いたら、「紐引っ張って遊んでた!狭かったからはやく出たかった。赤かった。お姉ちゃんの声が沢山聞こえた」って言ってました。

また、産まれる日のことも話してくれました。

• Halu

Halu

すごーい!紐って臍帯のことですかね٩(ˊᗜˋ*)و3歳くらいになるとそんなハッキリ答えてくれたりするんですね。聞きどきが難しいし答えてくれるかもわからないけど、聞くの楽しみになりました♥

• 7月24日
あんず

お腹に入る前の話もしていましたよ。兄と本当は一緒に乗ってたんだけど、途中で降りなさい。って言われたのー。と!(笑)
お腹にいるときはねスーイスイ♪って泳いでたよ♪と突然2歳半くらいの時に話してくれました。今はぜーんぶ忘れてます!

• Halu

Halu

お腹の中=羊水で、水に浸かってるって分かるんですね!すごいです😭なんか感激しちゃいます😆

• 7月24日
ミッキー.jp

うちは、3歳過ぎて聞いてみましたが、まだまだ言葉が上手じゃないので、皆さんのようにはあまり聞けませんでした!😂皆さん羨ましい✨😍

でも、黒だったの!ゆらゆら〜ゆらゆら〜だったの!、とは話していました(^^)

• Halu

Halu

おぉー、黒でゆらゆら!何かしら覚えていて、お話してくれるんですね♥うちもいつか聞くのが楽しみです♥

• 7月24日