※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ🐰
家族・旦那

明日下の子の1歳の誕生日会を義実家でやる事になったのですが主人(27歳)…

明日下の子の1歳の誕生日会を
義実家でやる事になったのですが
主人(27歳)は実家近くで仕事の接待があり
そのまま実家に泊まるので
明日は子供と私で義実家に行きます。

一升餅やケーキなど食事面は
義実家で用意するからねーと義母に言われましたが
娘を祝っていただく私家族はどんな手土産がいいのでしょうか??

ちなみに義実家には、義祖父母(80代)、
義両親(50代)の4人で住んでいて
御高齢の方でも食べられる和菓子などが
いいかと思ったのですが
義母が餡子が苦手という事で
悩んでしまいました、、

お中元もまだなので、それも兼ねて?
渡した方がいいのか、、

何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙏


コメント

deleted user

そうめんとかひやむぎのセットとかところてんとかどうですか?それなら高齢でも食べられるかなーと思います。

  • マイメロ🐰

    マイメロ🐰

    夏らしいですね〜!
    ノシはなにかつけた方がいいでしょうか?😫

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暑くて頭がさっぱりしたものを求めたみたいです🐱

    うーん熨斗は…なんだろう。
    どちらでもいいような気がします😅
    あ、でもお中元兼ねるならあったほうがいいかなーと思います。

    • 7月22日
とことこ

こんばんは( ´﹀` )♩
羊羹は?と思いましたが、餡子がお嫌いなんですね( Ꙩꙩ )

お茶っ葉のセットなどはどうですか?😊

  • マイメロ🐰

    マイメロ🐰

    こんばんは😆
    ありがとうございます!
    お茶っ葉セットとは、
    飲むお茶の色々な種類が入っているものですか?😳

    • 7月22日
  • とことこ

    とことこ

    ネットから引いてきたものですみません(´・ω・`)💦
    そうです!そうです!
    その位の年代の方だとお茶を飲まれる方が多いのと、お茶を嫌いな人が自分の周りだけかもしれませんがいないのでよければどうかな〜と思いまして🤔

    • 7月22日
  • マイメロ🐰

    マイメロ🐰

    うわーーーわざわざ分かりやすい画像
    ありがとーございます😭💓
    飲み物は考えてなかったので
    凄く参考になりましたっ👏✨

    ノシとかっていりますかね??😵

    • 7月22日
  • とことこ

    とことこ


    御中元を兼ねるのであれば、御中元ののしでいいと思います☺️

    • 7月22日
にんじん69

上のお子さんの時はどうされたかにもよりますが、私なら後日誕生日会の写真を渡す時に手土産でゼリーとかわらび餅とか持っていきます〜
もしくは嫌いでなければ旬のフルーツ手土産にします(^^)

  • マイメロ🐰

    マイメロ🐰

    上の子が1歳の時、、それが何を持っていったか
    忘れてしまいました😫💦

    誕生日会当日ではなく
    誕生日会後!ですね!!
    で、行くときは旬の果物!!🍑
    それもいいですね😍👏

    • 7月22日