※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポエポエ
子育て・グッズ

3歳0ヶ月ご飯をまじで食べません。食への興味がない子はいつ頃から自分…

3歳0ヶ月ご飯をまじで食べません。食への興味がない子はいつ頃から自分で食べるのでしょうか。

食べさせれば食べますが、自分で食べません。
白米とコーンとお菓子とジュースは自ら食べますが他の食べ物への興味が薄いです。

ただ椅子に座ってるときもあるし、こちらの膝に座ってくることもあるし、おもちゃに遊びに行ってしまうことが多いです。
食べさせてあげるなんてあっという間の時期だよなと思い、食べさせていましたが、いい加減自分で食べれるようになって欲しくて自分で食べれるところまで見守り、食卓から降りた時点で食事を片付けるようにしたりしました。
でも翌月体重が減ってしまい、いかんかったなと食べさせたりしています。

毎食食べさせるのもしんどいし、
時間がかかるのもしんどい
いつ頃終わりが来るのかなと思います。
体験談あれば教えて下さい🙇‍♀️



コメント