※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
妊娠・出産

保育士の方がうなぎとレバーを2日続けて食べてしまい、食べ過ぎると奇形になる可能性があるか心配です。現在は14w5dです。奇形のリスクについて教えてください。

一昨日はうなぎ、昨日はレバーを2日立て続けに食べてしまいました( ; ゚Д゚)保育士をしていて、給食に出たものなので食べないわけにもいかず…😰食べ過ぎると奇形になる等あるようなのですがどうですかね?ちなみに今日で14w5dです!

コメント

s♡

何事も適量かなーって思いますよー^^*

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

適量だったとおもいます!あまり心配しないようにします!ありがとうございました(*´-`)

• 7月22日

一人分くらいならだいたい問題ないですよ!

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

そうですよね( ;∀;)おかわりもしなかったので一人ぶんです!あまり心配しないようにします!ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 7月22日
✩sea✩

妊娠中、貧血で鉄剤を出されていたのですが、産婦人科の栄養士さんに「レバーが食べられるなら、毎日レバー食べて!」と言われていたので、給食分なら問題ないですよ^^*

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

毎日ですか!?なら問題ないですかね!今後も給食にレバーは月1で絶対でるのですが、減らすようにします!

• 7月22日
かおぴ

わたしも保育士してます!
20週になってからレバー出ました(笑)が、毎日大量に食べてるとかではない限り大丈夫だそうですよ😳
子どものおかずのお皿に並盛くらいぺろっと食べましたが、4Dエコーでも今のところ全く問題なしです!!

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

保育士さんなんですね!給食は仕方ないですよね( ;∀;)
    ありがとうございます✨

• 7月22日
89

給食の量なら大丈夫!
レバーが月一なら残すこともありませんよ。
この前まで2ヶ月間ほど入院してましたが、病院食に鶏レバー出てましたもん。

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

えっ!病院で出るんですか!?なら大丈夫かなぁ(*´-`)心配しすぎるのもよくないですよね!ありがとうございます🎵

• 7月22日
。

レバーは食べすぎない程度に食べて!って言われましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

なんでも、食べすぎなければ
大丈夫だと思います(*>∇<)ノ

お寿司もたまに食べてましたし、、(笑)

授乳中のいまも
全然食べてます😫

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

お寿司も今は食べてませんでした( ;∀;)でも何でも適量ですよね!度を越えないように気を付けます!ありがとうございました✨

• 7月22日
みんみんみーん

鰻やレバー以外のチーズや生物等の妊娠中は避けるべき食品も、毎日食べる等の食べ過ぎなければ問題ないですよ☺
私は鰻やチーズ、生ハム、お寿司とか普通に食べてましたけど今8ヶ月の元気な男の子がいます🤣
今も妊娠中ですが、辛いものも食べてます☺️
妊娠中って些細なことで心配になりますよね😉

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

私もからいの大好きです!妊娠中っていろいろ気になってしまいますよね(^_^;)適度に食べるようにします!
    ありがとございました✨

• 7月23日