※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アライグマ
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトを使っているが、効果が不安定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になった頃から1ヶ月近く顔の湿疹が治りません。

小児科では乳児湿疹だろうと言われ、処方されたプロペトを毎日朝晩、お風呂の後に塗ってますが、ちょっと良くなったり、写真のようにまた、ひどくなったりの繰り返し。
このままプロペトを塗り続けて治るのか疑問です。

同じような症状が出た方、アドバイスお願いします!

コメント

あづちゃん

うちの子も乳児湿疹がひどくて1ヶ月検診の時に産院の先生に相談したらスチブロンという薬をいただきましたよー!
薄く塗ったら3日くらいでツルツルに戻りました!

  • アライグマ

    アライグマ

    スチブロン!調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ななママ 

多分プロペトでは治らないですよ(´;ω;`)
うちの娘、それでヒルドイドとステロイドが混ざった薬を処方されました。

  • アライグマ

    アライグマ

    えぇーー信じてせっせと塗ってました…😭
    薬、調べてみます!

    • 7月22日
♡Tokumei♡

うちの子もひどかったです。。
夏になればあせものような感じで、冬になれば乾燥による湿疹…て感じでした( ′̥̥♜‵ )
こまめにガーゼで拭いてあげたり、沐浴したりしてました。。

  • アライグマ

    アライグマ

    痒くはなさそうなんですが、痛々しくてかわいそうですよね😢

    • 7月22日
あきらプリン

小児科でわなく皮膚科に行ってみてわ如何ですか?
我が家わ肌の事で小児科に行った事ないです⭐️

  • アライグマ

    アライグマ

    皮膚科!考えてませんでした!
    近くの皮膚科を調べてみます!

    • 7月22日
☆ミ

プロペトでは治らないかと…😞
ただの保湿剤なので💦
皮膚科に受診するとプロペトとなにか他の薬を混ぜたものとか
処方してもらえると思いますよ!
うちの子が行ってる所では、プロペトは1日4回でも5回でも
塗ってあげてかまわないと言われたので
娘にはボディビルダー並にテカらせて、1日最低4回は塗ってます😊

  • アライグマ

    アライグマ

    そうなんですね!ベタベタにしちゃいます 笑

    • 7月22日
ss0818

プロペトは保湿だったと思います😰。

  • アライグマ

    アライグマ

    そうみたいですね…😢
    ほかの方法を試してみます!

    • 7月23日
あん

薬を出されてもできていましたが、保育士訪問で牛乳石鹸で顔を洗うのがいいと聞き試してみたら綺麗になりました♡合う合わないはありますが😫

  • アライグマ

    アライグマ

    それぞれいろんな原因があるんですね〜🤔
    色々試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月23日