※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入社時に菓子折りを渡そうと思うのですが、渡し方とか、タイミングってありますかね?紙袋からだすくらいしかわからず💦

入社時に菓子折りを渡そうと思うのですが、渡し方とか、タイミングってありますかね?
紙袋からだすくらいしかわからず💦

コメント

ままり

中途採用の方たくさんいますが、
入社時に菓子折りは初めて聞きました😳

はじめてのママリ🔰

なんで入社時に菓子折りを渡すのですか?
休職明けとかですか??
一般的に入社時は渡す必要ないと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    休職明けではなく、中途採用です!
    渡すイメージあったのですが,地域性何ですかね🤔

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

九州の生まれ育ちですが、入社時に菓子折りは見たことも聞いたこともないです💦

ままり

前の職場で中途採用の方から菓子折り頂いたことあります!
初出勤の日に朝一で園長先生に渡してて、園長先生が1人1個ずつランダムに渡してました😳(職場が保育園です)
入社の挨拶時によかったら食べてくださいと一言ありました!

中途でも菓子折り無い方もいるので
会社の雰囲気にもよりますが、そこまで気にせず渡せそうな方に渡すでいいと思います(*^^*)

deleted user

え?!地域性なんてありますか?聞いたことないです💦