※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ファッション・コスメ

美容室でのカラーについてです。髪の毛の痛みがすごくてダブルカラーや…

美容室でのカラーについてです。
髪の毛の痛みがすごくて
ダブルカラーやブリーチは
出来ないと言われました。
でも私のしたい色はブリーチや
ダブルカラーしないと出ない色で
仕方なく普通のカラーにしました。

私は元々癖っ毛で、シルキーエステという
縮毛強制より痛まないものをしてます。
寝癖がすごい時はアイロンもします。
後は美容室でのカラーです。
カラーもなるべく痛まないように
イルミナカラー(痛みが少ないカラー剤)
をしてもらってます。
オイルトリートメントも毎晩してます。

確かに痛んでますが
私は一生自分のしたい色に
出来ないんでしょうか😭?
それとも美容室を変えれば
出来るんでしょうか、、

コメント

RY ♛ Mama

まぁ美容院にもよりますし
断固して下さい!!って言ったら
してくれたりしますよ💦
私も一時期ブリーチし過ぎて
言われてましたが
何回かしてもらいました✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    頑なにして下さいってのも
    言いづらいので我慢ですかね😅
    友達はブリーチなり色々してもらって
    理想の色にしてるので羨ましい限りです。笑

    • 7月22日
deleted user

少しの間、染めるのやパーマ、アイロンなど、髪を休ませてあげて、痛める事を辞めるのが一番いいかと思います。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    休めてあげたいのですが
    癖っ毛だしこの時期汗や湿気で
    髪の毛やばい事になるので
    アイロン、シルキーエステは
    しないと出掛けられないです😅
    アイロンも最小限にはしてますが..

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつつきすぎて、髪が死んでるや短く切るしかないと言われた事があり、あまりにも傷んでいたので、全て辞めて、外に出る時は帽子や髪を縛ったりして、過ごしたら、髪が強くなり、綺麗に染まるようになりました。
    けど、それ以来、控えめにつついています(>人<;)

    • 7月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そこまで出来るなんて素晴らしいです👏✨
    多分私にはそこまで出来ないです😅

    • 7月22日
うなぎ

傷みが凄いと髪の毛がぶちぶちと切れたりさらにチリチリになったりしてしまうし本当にボロボロになってしまうと判断したのではないでしょうか😣💦

傷んでいる髪の毛は色は入りやすいですが、ブリーチやダブルカラーもそうですが普通のカラー剤でのダメージも自分の手でも分かるくらい受けてしまうので…

お店によってはやってくれるところももちろんあると思いますが、 私が働いていたサロンでもお客様の髪の毛を第一に考えて提案していました😥

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    まさにそうに言われました😅
    考えればそこの美容室の方は
    正しい事仰っているんですね(>_<)
    あーでも夏だし金髪とかじゃなく
    アッシュにしたいんです( ´•̥_•̥` )

    • 7月22日
  • うなぎ

    うなぎ


    傷んでる髪は色が入りやすいんですが、傷みすぎてると逆に色が入らなくなってしまうので求めている色だと難しいのかもしれないですよね😥

    髪の毛は黄色系か赤系なので綺麗な青系にするにはやっぱり単色だと出来ないので😣🌀

    でも、結構カラー剤も色々とお店によっては種類があるので他の美容室に行って相談してみるのも良いかもしれないですよ☺️💡

    • 7月22日
deleted user

ずっとシルバーアッシュにしてもらってましたが、
私も、親身になってくれる美容師さんからは、もう毛が溶けちゃうよって、いつもイルミナカラーされちゃいます😭
なので、どうしても今までの綺麗なシルバーアッシュにはなりません😩⤵️
痛みまくってもいいなら、美容師さんにお願いすれば、M.Oさんの希望通りブリーチしてもらえますよ!☺️
髪が傷んでトリートメントしても、その時はうるうるつやつやになりますが、ブリーチして入れたカラーを維持し続けるなら、傷みは良くなることはないので、美容師さんは髪のためを思って出来ないって言うので😭💦
傷んでるとカラーも入りにくいですし😭
傷みがひどくて毛が切れちゃうので、ショートヘアにカットしてリセットしました😭💗

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    なるほど( ;∀;)
    毛が溶けるって...怖いですね😨
    カラーなりパーマなりで痛みが
    すごい場合はもう切るしか
    ないですね!笑私もどうしようも
    なくなったらそうします🙌
    思い切ってショートにしようかな笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シルバーアッシュにしてたときは、髪ひっぱるとゴムみたいにビヨーンって伸びるくらいすごいことになってました😭笑
    傷まないように、ショートにカットしてからカラー我慢したりし続けていたら、だいぶ回復して、いまはツヤツヤです😂✨✨
    ブリーチはここ2年ほど我慢しました💧
    ショート楽ですよ〜😊ブローすぐ終わりますし💓

    • 7月22日
らちこ

美容師です。
お客様がこれ以上傷むことや
カラーの入りが普通と違う可能性を
理解して頂けるなら私だったらやりますね😅
ただリスクはありますが!

麦夏ママ

こんばんは!育休中美容師です!

まず、矯正、ストレートパーマされている方は明るくしづらいのです。
髪がカラー剤を吸ってしまいやすいです。


そしてそもそも、日本人の髪は黒髪で、黒髪は赤みが強いので アッシュ という色味を綺麗に出すのはとっても難しいです。
ブリーチ剤は1回使っただけでは赤みが抜けないので2.3回することでようやく赤みが少し無くなります。 (個人差あります)

ブリーチを2.3回するのは、バージン毛(カラーや、パーマをしたことのない毛)でも
キシキシになりかなり痛みます…

傷んだ髪の方がブリーチをするのは チリチリしたり、プツプツと髪が切れてしまう原因になります。

正直、 無理にでも施術可能です。お客様がどうなっても良いとおっしゃるなら…。
ですが どうなっても良いと言いながら実際どうにかなってしまうと泣いてしまったり。クレームを言われる方もいますので、美容師の本音を言うのであれば、頼みますからやらせないで… というかんじです。
どんなに髪に優しいパーマ剤や、カラー剤でも、 髪が痛むことには変わりありません。
ただ少しマシなだけで…。

1番は例えばですが、ストレートを癖の1番気になる顔まわりだけ行ったり。ポイントでする。 そうすることでダメージ範囲が狭まり。カラーもしやすくなるかもしれません(^ ^)諦めずに頑張ってください❤️ながなが失礼しました❤️