※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

メリーズ、ムーニー、パンパース、グーンの違いとオススメを教えてください。

どのオムツがいいのか分かりません😅メリーズ、ムーニー、パンパース、グーンの使用感の違いとオススメをどなたか教えて頂きたいです✨

コメント

年子mama

私はメリーズの柄が可愛いので使ってます✨
ただそれだけです…参考にならずスミマセン💦

チカマロチ

ムーニーはウエストがよく伸びます!
パンパースはしっかりしていて、オシッコしたら印がくっきり青く見えます!(他のははっきり見えなくて曖昧です💧)
メリーズはテープの粘着力がいいです(笑)
グーンは使ったことないです|ω・`)スミマセン

しかし、漏れる時は漏れますよ(^ω^;)

でこ8

メリーズ→大きめ
ムーニー→肌触り良い
パンパース→小さめ、テープがビヨーンと伸びるのでつけやすい
グーンではなくゲンキ?アンパンマンのやつは、横幅がひろいってイメージです。
全種類試しました(笑)あくまで私の印象です☺️
基本パンパースでメリーズ、ムーニー使ったりしてます。2歳くらいからはムーニーだと男女分かれてて、女の子のはギャザーがしっかりしてて良いなと思いました✨

• でこ8

でこ8

あと、メリーズは持ち運びにかさばるかな?パンパースは薄いです❗️

• 7月22日
ふみふみ

こんにちは(^^)
わたしは退院時に試供品として頂いたMoonyを使ったところ息子のサイズに合わず漏れてしまいました💦
なので看護婦をしている友達にきいてメリーズをオススメされました。
メリーズにしたら漏れもなくなりました!
ぱんつ型になってくるとメリーズはゴムの伸びがいいです!
体型が大きいとMoonyは漏れてしまう可能性があります!
参考になればいいですm(_ _)m

最初にパンパース、その後にムーニー、お試しでグーンを使いましたが、私は1番ムーニーがいいなーと思ってます!
パンパースは通気性は良さそうでしたがなんだかよれっとしてる気がしました。
グーンはつくりがしっかりしているような気がするのですがそのぶん蒸れたみたいで、オムツかぶれになってしまい…( Ꙭ)
その子の肌に合う合わないあるかとは思いますが、うちの子にはムーニーがあっているみたいなので2ヶ月の頃からずっと使ってます❁︎
プーさんの柄も可愛いですし(´υ`)
メリーズだけは使ったことないです(´∵︎`)

だめまま

メリーズはメッシュタイプになっているので、ゆるうんちがメッシュの下に落ちるのでオムツかぶれしにくいのかな?と思います。
ムーニーは、絵柄がプーさんで可愛いです。ウエストが伸びるので、お腹がきつくなりにくいと思います。
パンパースは、ガサガサしているので、個人的にあまり使用したくないです。最初の方パンパースを使っていて、ひどいオムツかぶれになってしまいました。
グーんは使ってないのでわからないです😰
赤ちゃんによっても、合う合わないあると思うので、いろんなオムツを使って一番いいものを見つけてあげるのがいいかなって思います♪

さぁ💍

生まれてから、パンパース→ムーニー →グーン、メリーズを使ってます!
パンパースは小さめで、ウンチした時おしりにオムツがくっつくのでやめました!
そして結構蒸れます!
ムーニーはパンパース同様小さめですが、柔らかくて背中ギャザーでつけやすかったです!
グーンは、大きめで使った感じ的にはメリーズと変わらない感じでした!
うちは全然漏れたりしてません😁
グーンがうんちおしっこ共にあまり臭わない気がします!
メリーズはおしっこでも結構臭います😂
そしてグーンが安いので現在メリーズですが使った感じ変わらないんでグーンに変えようと思ってます!
長々とすみません😂😂

にこにこ

まとめてですみません、皆さんコメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます!✨

ねこ

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン使いました!
メリーズとグーンはうんち漏れしたのでもう使ってません 笑
ムーニーは生地がしっかりしてて太ももだけむちむち、身体は細めのわが子には結構良かったです( ¨̮ )
今は安かったのでパンパース使ってます!
ムーニーより薄いですが特に問題はないです٩( ´ω` )و
その子によってオムツも合う合わないがあるので難しいですよね 笑

• にこにこ

にこにこ

ムーニー使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月22日