※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわり症状があります。お寿司が食べたいけど、病院で大きな魚やアルコールはNGと言われました。少量ならOKとも。お寿司はNGかな…

今日で6w0dです。5w1dで初診で胎嚢のみ確認しました。おとといあたりからつわりと思われる症状があり体調はあまりすぐれない時があります。
そんな中、お寿司が無性に食べたくなり今からお寿司を食べに行こうとなりました。
ですが、病院では大きな魚、ナマモノ、アルコール、カフェインは避けるよう言われました。
その他は食べ過ぎなければ少量食べてもいいよと言われたのですが……
やっぱりお寿司屋さんはダメですかね……

コメント

ジャンジャン🐻

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ^o^

妊娠中北海道でたらふく食べましたし、普段もわりと食べてましたw

気にする方は徹底してますが^_^;

• イチゴ

イチゴ

早速コメントありがとうございます。妊娠がわかった3w5dでしばらくお寿司はさよなら、と決めて最後にお寿司屋さん行ったんですけど……やっぱり食べたい!笑
    体調悪い中でもなんとなくお寿司は食べれそうな気がして……これから回転寿しに行こうと思ってます!食べ過ぎない程度に楽しんできます!

• 7月19日

妊娠初期によくお寿司屋さん行ってました!
少量なら大丈夫とわかっててもマグロやネギトロは避けました(*_*)
スーパーで売ってるお寿司よりはその場で握っているものなので新鮮だし大丈夫かな?と私は思って
、あとはあんまり気にしないで好きなもの食べましたよ(^^)

• イチゴ

イチゴ

そうですよね、マグロとネギトロは控えようと思います!
    サーモン大好きなので、そろそろチャージしないと……って感じです💦笑

• 7月19日
yuunpy

私もマグロは避けましたが、
普通に食べに行きましたよ*\(^o^)/*

悪阻が急に落ち着いて、
どうしても食べたくて連れてってもらいました!

次の日から悪阻復活しましたが(笑)

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございました。お返事遅くなりました。
    結局お寿司がっつり食べました!一応マグロは避けました!

• 8月2日
なな

私も食べたくて先日
とうとう食べてしまいました!!!

気にしすぎもよくないとは
思いますが
何かあったら…と思ったり
してしまいますよね(•᷄•᷅)

一人前の量なら問題はないと
聞いた事がありますので
適度な量でしょうね!!!

我慢もストレスになりますからね♡

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございました。お返事遅くなりました……

結局マグロを避けて食べました!
    サーモン大好きで2皿食べたり……あとは茶碗蒸しなどでお腹は膨らませてあまりお寿司は食べ過ぎないようにしましたが…笑

• 8月2日
彩羽にほへと

気持ち悪くなければ今のうちに行った方がいいですよ!
私は、悪阻が始まってから、食べたいけど、食べれないが続いてます( ̄◇ ̄;)
妊娠初期の間に食べたいものを食べるのが、多分、今子供にも自分にも、必要なものなんだと思います💖

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございました。お返事遅くなりました……

そうですよね!今は食べたいのに、いざ目の前に出されると食が進まないことがほとんどです……これもつわりですよね💦
    もっとお寿司食べてたらよかった…笑

• 8月3日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

よくわかります!
    私も、そうですよ!
    食べたいって思っていても結局、目の前にすると食べれないことがよくあります!
    アレは…困りますね…。

• 8月3日
  • イチゴ

イチゴ

同じですね💦早くつわりが治れば良いのですが……

• 8月3日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

今私10週目ですけど、段々落ち着いてきてますよ!
    今は、食べ悪阻と眠気悪阻です。
    眠くて気持ち悪くなるんですよね…。
    でも、9週目は地獄でしたが、それ超えるとチョット楽です。
    私の場合ですが…。

ただ、必ず、悪阻に終わりはあるので大丈夫だと私は、思っていました!
    一緒に、頑張りましょうね💖

• 8月3日
  • イチゴ

イチゴ

そうです。
    いつか終わりが来ると思い、頑張ります!

• 8月3日