※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを集中して飲まず、ミルクも飲まず、離乳食もムラがある。元気そうだが、心配。要相談。

子どもがおっぱいを集中して飲みません😓
遊び飲みばかりなので絶対お腹減ってるやろ!って心配になります💦
ミルクも飲まないし💦
離乳食も好きでなく、食べるとき食べない時のムラが凄いです。
その代わりお茶は飲みます。

本人はパワフル元気ですが…
抱っこすると軽くなった気がして😫
考えすぎでしょうか💦

コメント

ままり

全部同じです😳
うちももうすぐ8ヵ月なんですけど遊び飲みします😵
離乳食も初めは食べてたけど最近食べないし、お茶はスプーンであげたら喜んでます😅

見た目もムチムチって感じでは無く、少し周りよりすりむかな?って感じで体重もそんなに重くないです😓

今はこんな時期なのかなー?と思いながら子育てしています☺️

まりん

娘もそうでした!
そんな感じで、9ヶ月に全くミルクも母乳も飲まなくなり、離乳食も進んでないけれど、このままではだめだと思い、慌てて3回食にしました😰

市の栄養士さんに相談したりしながら、なんだかんだで育ってくれてます😊

うちの娘の場合はそのまま全く飲んでくれなかったですが、いつかまた飲み始めるかもしれないですよ!

栄養士さんは、本人が元気だったら気にすることない、嫌なものを無理矢理飲ませたり食べさせたりしたら、もっと嫌になるかもしれないから、その子のペースで進んでいってはどうですかー?って言ってくれました。

体重とか気になりますよね💦
うちも、今でも食べてくれない時が結構あるので、明日はどうかな…とか思ったりしてます!