※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で、検診ペースに不安を感じています。9週目の次が13週目の方、いますか?検診の間隔について教えてください。

現在11週になります。
妊娠発覚してから、5w、7w、9wと超音波でみてもらいました。
9wの時に初期の血液検査等もすませ、次回は4週間後と言われました。

もう一回ぐらい2週ごとなのかと思っていたので、一気に4週あくと、不安なんですけど、
検診のペースは、そんなものなのでしょうか?

同じように9wの次が、13wだった方いらっしゃいますか??

コメント

いちご

そんなものですよ。
心拍も確認できて順調なら、4週ごとになりますね。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    やはり心拍確認できたらそんなものなんですね(>_<)赤ちゃん信じて過ごします!

• 7月19日
SRママ

私も9wで初期検査をして
次回4週間後と言われました(ノД`)…
4週間もあいたらすごく不安になりますよね(;_;)
私の場合、里帰りするので11wのときに里帰りする病院で見てもらいました!!里帰り先の病院では初期検査は12、13wぐらいにすると先生がブツブツ言ってましたが…笑

心配でしたら理由つけて病院いっちゃっていいと思います(*^ー^)実費ですが…(涙)
私も一回階段から落ちて行きました(;゜∇゜)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    同じ数週の検診だったんですね!!
    ほんと初期だし不安ですよね(>_<)
    初期検査12週くらいのところも多いみたいですね💦
    階段から転落(゚o゚;;大丈夫でしたか?
    やっぱり途中でいくと、妊婦検診にはならないんですね💦
    赤ちゃん信じて心穏やかに過ごすように心がけます(*´U`*)

• 7月19日
mmm.

25週あたりで2週に一回です!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね。初期は12週くらいまで2週に一度なのかと思っていたので、不安になりました(>_<)のんびり過ごします!

• 7月19日
toto

そんなもんですよ4週に1回は本当不安でした毎日…m(._.)m

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    本当に不安です。今まで2週間でもまだかと長かったので。。
    赤ちゃん信じてのんびり過ごします(*´U`*)

• 7月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まさに私は5w、9wで次が13w(月曜日)です!
長かったです(*_*)
そして赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配なので、お気持ちよくわかります💦

早くエコーを確認して安心したいですよね(>人<;)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!同じなんですね☆10週の壁とか12週の壁とか聞いたので不安になってしまって。本当に長いですよね(>_<)
    明日なんですね☆赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
    私も赤ちゃん信じてのんびり過ごします!

• 7月19日
りゅうママ0918

初期はそうですね(*^^*)
中期の後半になって2週間に一回となります(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!流産の確率が高いといわれてる12週あたりまでは2週ごとなのかと思っていたので、不安になっちゃいました(>_<)
    赤ちゃん信じて過ごします(*´U`*)

• 7月19日
chisa

そんなもんだと思いますよ(^◇^;)心拍胎嚢も確認できたから月一での検診になったんだと思います(o^^o)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    やはりそんなもんなんですね(>_<)流産の確率が高いのが12週までと聞いたので、不安になっちゃいました(>_<)
    次の検診まで赤ちゃん信じてのんびり過ごします(*^^*)

• 7月19日
スヌ子

私は7wで心拍確認できて、次は12wです。
不安になりますよね~(-_-;)
予約変更できたら11wで診てもらおうかなーと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    5週あくんですね(>_<)本当に不安になりますね(;_;)
    予約変更できるといいですね(*^^*)赤ちゃん信じて過ごします(*´U`*)

• 7月19日

私は9w5dで母子手帳をもらってきてと言われ次の検診は予約で空きがなかったため15w2dの日になりましたよ(>_<)
その後もまだ4週間に1回です。
不安になりますよね(´△`)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    6週後だったんですね(>_<)
    やはり、心拍確認後の4週あきは普通なんですね(´・_・`)
    おなかの中がわからないだけに不安ですが、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います(*´U`*)

• 7月19日