※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

心拍確認予定でしたが、稽留流産と診断されました。40代前半の妊娠出産率は50%ほどです。不妊治療はせず、不育症の検査を検討中です。エピソードを教えてください。多少覚悟はしていたものの、現実になると辛いです…お願いします。

今日、心拍確認予定でした。
最終生理からすると7w5d。

結果、一週間前と胎嚢のサイズは変わらず、胎芽も見えませんでした。
医師からは、稽留流産と診断されました。

今年2月にも8wで稽留流産していて、生理が戻ってきてから半年…やっとまた妊娠できたのに…

もうあんな悲しい思いはしたくないと思ってたのに…

流産の後の流産の確率はぐっと下がると聞いたことあるけど、40代前半になるとやはり出産まで至る確率は50%ほどだそうです。

妊娠できることも奇跡なのに、その上まだそっから育つ確率が半分だなんて…
そんな奇跡起きるのか、自信がなくなってきました。

今年2回自然妊娠できたので、このまま不妊治療はせずにいこうと思いますが、不育症の検査は受けてみようかと思ってます。

40代で妊娠出産された方、どのようなことに気をつけて生活されましたか?
卵子の質をよくする方法や、妊娠しやすいなにか情報があれば、教えてください!!

またまわりで高齢出産された方がいるとか、励みになるのでエピソード聞かせてください。

多少覚悟はしてたものの、現実になると辛いです…

コメント

じゅえる

カテゴリー違いだったらスミマセンm(__)m

ぼーまま♡*

お身体大丈夫ですか?
本当に辛いですよね。
私も二度と同じ思いはしたくないと思いました。
しかし、赤ちゃんは何かを残しにじゅえるさんの元にやってきたのかなぁ。なんて、私は思いました。

少し、調べてみました!ルイボスティーがいいそうですよ(*˙˘˙*)ஐ 以下、サイト引用です。すでに試されていたらすみません。私も妊娠前はルイボスティー毎日飲んでましたよ^ ^

ルイボスティーが高齢の妊婦さんに良いのか

活性酸素は年齢と共に増えていき、これを除去する体内酵素が不足していきます。
こうなると卵巣機能が低下して妊娠しにくくなります。

ルイボスティーには高い酵素作用があり、この高い酵素作用によって体内酵素を作る手助けをしてくれます。

その結果、活性酸素と体内酵素のバランスがとれ、卵巣機能を正常化して妊娠しやすくなるという事です。

じゅえる

ありがとうございます。
今回は、そういうこともあり得るという知識もあり、どこかで覚悟もしてたので、ショックは大きいですが少ししたら落ち着けそうです。
旦那さんと2人で生きていくっていう人生もあるか…って、あまり思い詰めずまた頑張りたいと思います。

ルイボスティーは、カフェインがないので安心して飲める…ぐらいでしか知りませんでした。

とても良さそうですね☆
情報ありがとうございました‼

あおいちゃん

あたしが知ってるルイボスの情報です(*^^*)
卵子を若く保つらしいです!
妊娠前から飲んでましたが、妊娠して、なんか味が嫌で飲めなくなりました(>_<)

じゅえる

ありがとうございます。
ルイボスティー、飲まないとですね!
私は結構クセのあるお茶も好きなので、是非飲もうと思います。

妊娠初期に必要な栄養を考えて買い物したところだったので、なんか冷蔵庫覗くとむなしいです…

おまめねこ

知り合いが2度の心拍不確認による流産で不育症なんじゃないかと悩んでいました。
温活よもぎパッドやルイボスティーなどをやっていましたが、3度目にして無事出産まで至り、先日報告してもらえましたよ◎
とても可愛い男の子でした!
自然妊娠で年齢は30代後半だったと思います。
心音を今まで聞けなかったから、と心音を聞く機械も購入し毎日聞いていたようですよ!

じゅえる

ありがとうございます。よもぎパッド、買ってみたはいいけど使わずじまいで…
ちゃんと使ってみようと思います!

やはり皆さんルイボスティーは必需品て感じなんですね!

心音を聞く機械、もうちょっとしたら買おうねって昨日旦那さんと話してたところだったので、ホントに残念です。

でもきっと、今回のことも何か意味があってのことで、私たち夫婦に必要で 赤ちゃんにとっても私たちが必要なら、きっとおまめねこさんのお知り合いのように、元気な赤ちゃん授かれる日がくるって信じようと思います。

次またいつ来てくれてもいいように、体調整えたり、あまり考え込まないようにしないとですよね。

明るい気持ちでいないと、来にくいかなって思うから。

LICA

はじめまして。
私もじゅえるさんのように、2度心拍確認前に流産しました。当時、27歳〜28歳だったと思います。不育症の疑いがあるということで、専門機関へ検査に行きました。詳しく調べてもらって、特にこれが原因だ!というものは見つからなかったのですが、もしかしたらという項目に対しての薬を処方して頂きました。
その薬を飲み続けて、今、妊娠9ヶ月です!
2度の流産は、偶然起こる事もあります。でも一番怖いのは、その事で次に挑めなくなる事ですよね。だから私は、検査に行って良かったと思っています!お守り代わりに薬を飲み、『次は大丈夫!』と言い聞かせながらここまできました。正直、悪阻もひどく、今も切迫早産で自宅安静の日々です。でも、こんなにボロボロになりながらでも前向きに頑張れるのは、あの2度の流産があったからこそだと思っています。
だから、じゅえるさんも勇気を出して、まずは検査に行ってみて下さい!応援しています!

LICA

あ!私は30歳なので、質問の答えになっていませんよね(´・ω・`)
でも、以前勤めていたパート先に40代前半で初産の方がいらっしゃいました。その方は、不妊治療の末に授かったそうです!
これから、手術などでまた心身ともに負担が掛かるかと思いますが、ご自愛下さいね!

じゅえる

いえいえ、年齢が違っても、同じような経験をされて、無事に今出産を控えられてるお話をうかがって、とても心強いです。
ありがとうございます!

そうですね、検査受けてみようと思います。

先生は、子宮年齢が若いのでまた次の妊娠も望めると思いますって言ってくれたので、前向きに頑張ってみますね☆

じゅえる

言い忘れました!
切迫早産で安静中とのこと、お身体お大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃん無事に出産されますよう、お祈りしてます(*^^*)