
11週目になります。検査したら子宮筋腫とポリープが見つかりました。 とても不安です、皆様はこの様な経験はありますか?
11週目になります。検査したら子宮筋腫とポリープが見つかりました。
とても不安です、皆様はこの様な経験はありますか?
- みー(9歳)
コメント

さとmama☺︎
ポリープはどこのポリープですか?(>_<)
私もポリープはありますよ(=゚ω゚)
子宮頸管ポリープです💡
それはあまり問題ないと言われましたよ(^-^)今は放置してるところです(=゚ω゚)ノ💡必要によっては切除するみたいですね👍

ぽん太
私は、子宮筋腫があります。
妊娠し、病院に行ったら見つかりました!
初めは先生にめっちゃ脅されて、かなりヒヤヒヤしました(^^;;
仕事をしていたけど、子宮筋腫は流産、早産になりやすいから今すぐ仕事を辞めて、家で寝たきりになって欲しいくらいです!!
っとまで言われました(^◇^;)
以前に、多嚢胞性卵巣症候群?で妊娠しにくいって言われてるので余計にかもしれませんが…
妊娠中大きくなることがあると聞きましたが、私は後期に入った今、どれ?(°_°)って思うくらいで、先生も忘れるほど、子宮が大きくなり、赤ちゃんのお鼻くらいのコブが子宮にあるくらいです(*´︶`*)♡
-
みー
ありがとうございます。
安静にとのことですが、働いているとすぐには中々難しいですよね、、。
もう少し様子をみていろいろ決めないとと思っています- 7月20日

めっきー
私も子宮筋腫はあるって分かって妊娠したんですが子宮頸管ポリープがあることは妊娠してわかりました。
私は内膜に筋腫があり胎盤に少しかかってるので様子を見ながらつきあっていかなくてはなりません
子宮頸管も短くなってきてるとことなので今月いっぱいで仕事もお休みします。
無事に予定日まで順調に育ってくれることを祈るばかりです。
がんばりましょう。
-
みー
ありがとうございます。
妊娠してわかるとは、ある意味お告げかなとも思います。
励ましありがとうございます、がんばります!- 7月20日

ちぃぼー
はじめまして。
私も11週目になります。
私も検査の時に、子宮筋腫とポリープが見つかりました。
8週目⁇頃に出血があって、慌てて病院に行ったらポリープからの出血でした。
とりあえずは、経過観察...という事なんですが、出血や痛みがあったら直ぐに病院に来るように言われてます。
出血は、その1度だけで痛みとかは特になく過ごしてますよー٩꒰´ᆺ`꒱۶あんまり考え過ぎも良くないかな...と、思って悩みすぎないようにしてます笑
-
みー
ありがとうございます。
考えすぎない、悩みすぎない…たしかにその通りですよね、ありがとうございます!あまり悩まないようにします!- 7月20日
みー
ありがとうございます、出産前にポリープを取り除くか様子をみています