※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後も食欲が抑えられず、体重増加が気になる状況。妊娠前より食欲が減ったことに不安があるが、赤ちゃんの成長に影響はないでしょうか?

つわりが落ち着いたら、何でもいっぱい食べれると思っていました。けど、落ち着きつつある時の方がお茶碗1杯普通に食べて、間食も菓子パン食べたりしていました。おかげで体重増加が激しく注意されましたが…💦今は食べ方を変えたこともあるかも知れませんが、お茶碗半分ぐらいで十分で間食も何かつまめればいいって感じです。それでも体重は月1kgを越して増えています😭ほんとはごはんをしっかり食べる方がいいみたいですが、おかずが大好きな私には厳しくて😰
妊娠前より食べなくなったことに不安があるんですが、大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんは問題なく育ってくれています。

コメント

チャチャ

重症妊娠悪阻で10㎏痩せました😭💦
入院中は絶食10日間の点滴生活。
退院後も悪阻は続き、
逆子が直った32週~35週までしかマタニティライフで食欲を感じたことはありません😅
今は大きくなった子宮に圧迫されて食べたくても食べられない状態です💦

が、検診では毎回ちゃんと赤ちゃん育ってくれてますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれないよりかはいいんですが、これからのことを考えるともっと食べれなくなるんじゃ(子宮に圧迫されて)と考えるとちゃんと育ってくれるか心配で💦

• 7月22日
こえちゃん

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されると、逆に食べられなくなりますよね…。
私は悪阻が2(週くらいまであり、少しマシになったと思ったら、22週くらいからまたご飯が食べられなくなりました。
悪阻で5キロ痩せ、その後、2キロくらい戻り、大きくは増えていません。
先生に「少しずつ、まだ足りないってくらいで止めて、また時間が経ってから食べると良いよ。」と言われ、チョコチョコ食いを実践中(笑)
体重増加よりも赤ちゃんの方が大きくなってるので、問題ないと言われてますよ‎|•'-'•)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、この1ヶ月でお腹は大きくなったかなっとは思います。
    体重はやっと元の体重に戻った感じです。
    ちょこちょこ食べるのが苦手でつわり中もごはんの時間にしか食べれなかったので、苦労しました😰
    これから先のこと考えると今の量より減ってしまって赤ちゃんちゃんと育ってくれるかが心配で。

• 7月22日
うーろん

ちょこちょこでも食べれるなら
なにも問題ないとおもいます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは食べれてるなら大丈夫ってことですかね?
    いろんな人に落ち着いたらバクバク食べるようになるよって言われてたんで…。

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

はい!食べれてるなら問題ないとおもいます\(^o^)/
    ばくばく食べれる人もいるけど
    なんせ夏だし夏バテしやすくもなってるし仕方ないとおもいます💦
    産むまで悪阻でまともに食べれないひとも元気な赤ちゃん産んでるひと何人も知ってます✨
    栄養が心配ならサプリとかで補ったり飲物とかで補ったりするのはどうですか?^_^
    私もまだ全然食べられなくて
    食べれそうな時は食べるし食べられない時はバナナ青汁使って飲んだり
    どうしても無理な時は食べないこともあるし
    それでママの体調が優れないとかだと心配なのでお医者さんに診てもらった方がいいとおもいますけど
    ママも元気ならまだ中期ですしみんなそれぞれ体のリズム違いますし
    様子見てもいいんじゃないかなとおもいます!
    ただ、夏だし体力奪われるとおもいますし、ご自身の体ですし、私達は素人なので心配であればお医者さんに相談してみてもいいんじゃないですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変に先のことばかり心配になってて、後期つわりあったらまたあのしんどさがくるの?とか考えたり…気にしぃなもんで自分でもこんな自分がイヤになるときあります😞

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

わからなくもないですけど
    先の心配なんてしてもしゃあないし、
    後期は赤ちゃんに臓器が圧迫されて気持ち悪くなったりする人がいるみたいですけどそれは悪阻とは呼ばないらしいですよ^_^
    それより、マタニティライフ楽しくする計画立てるとかに時間かけたほうが有意義です\(^o^)/
    なかなかマタニティライフってあっという間ですよ!!
    赤ちゃん産まれたら本当にゆっくりなんてできません💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着いてから気持ちに余裕が出てきたときにはもうこんなに過ぎたんだと思いました。
    けど、まだ1日中外に出るだけの体力がありません。ほんとに調子のいい日は出れますが、次の日はダウン気味です。運動とかして体力つけないとダメなのは分かっています。
    楽しいことも考えてはいたけど、現実との違いに落胆気味です。

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

それはみんなそおだとおもいます💦
    妊婦って疲れやすいし
    一日中外に出て次の日ダウンするなんてこの季節妊婦じゃなくてもなるし😂
    なんかめちゃマイナス思考ですね😭
    秋になったりして自分が動けるようになったら動いたらいいと思います!
    人それぞれです😂
    外でバテるってわかってるなら
    たとえばエコーのアルバムつくるとか
    スタイとか作ってみるとか
    おかし作りしたり
    ただゆっくりするのもいいと思います👍

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 7月22日