※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お金・保険

産休中で確定申告書が見つからず不安。出した方がいいですか?

H28.11月半ばから産休に入り2月出産なんですが。(12月半ばから出産までずっと管理入院してました。)現在育児休暇中で、最近書類整理してたら役所から確定申告書?(収入など書くような用紙)のようなものがあったのですが。恥ずかしながらこのようなものには弱く、よく分かりません。その時期に職場から源泉徴収票はもらっているのですが、恥ずかしながら無くしてしまったのかどこかの書類に混ざってるのか見当たりません😭今更ながら出した方がいいのか不安になってきました。これは書いて提出した方がいいのですか?

コメント

えうたん

役所から確定申告書?…名前が分からないとなんともですが、お家購入されたり医療費控除があったりいつもの年とイレギュラーなことあったのでしょうか?
確定申告自体は5年遡れますよ。
また、源泉徴収票自体は会社にお願いすれば再発行してもらえます。
一度、その書類の問い合わせ先にどうしてこの書類が来てるのか、出産でバタバタしててと聞いてみてはいかがでしょう?

• ゆきすき

ゆきすき

今よく見てみると、市民税・県民税兼国民健康保険税申告書と書いていました。申告期限が、3月15日までとなってたようで過ぎてるのですが大丈夫でしょうか?😭
    ちなみに6月に市民税、県民税の第1期は用紙がきて支払ってます。これと関係ありますか?無知で読んでも分からず。すみません💦

• 7月22日
どんぐりマンマ

市民税の申告書でしょうか?
確定申告は税務署に出すものなので。
もし還付されるものがあれば確定申告するべきですが、分からないなら市役所の税の係に聞いたら調べて教えてくれると思いますよ!
どこから送られてきたもので、なんて名前の書類か伝えたらいいと思います。

• ゆきすき

ゆきすき

よく見てみると、

• 7月22日
  • ゆきすき

ゆきすき

間違えて投稿しちゃいました💦
    よく見るとどんぐりマンマさんがいうように市民税と書いてありました!月曜日にでも電話して聞いて見ます!ありがとうございます😊

• 7月22日