※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
その他の疑問

現在、母乳よりの混合です。わたしは普段から肩こりがひどいのですが、…

こんばんは。
現在、母乳よりの混合です。

わたしは普段から肩こりがひどいのですが、昨日の夕方に整骨院でしっかりマッサージをしてもらいました。
すると、授乳間隔は変わらないのに、夜間の母乳の張りがいつも以上で、ガチガチになっていて目が覚めました。

これは肩こりをほぐしたからなのか、
たまたまでしょうか?🤔

コメント

肩甲骨あたりをほぐすと、母乳の出が少しよくなりましたよ🎵
母乳は血液からできてるから、やはり血流を良くするのがいいのかもしれないですねー!

• マル

マル

肩甲骨あたりを重点的にマッサージしてもらいました😳やはりそうなんですね!

• 7月22日

助産師さんに肩こり直すと母乳トラブル減るから今から意識して肩甲骨動かしてねって言われたことあるので、肩こりが解消されたからだと思いますよ☺️

• マル

マル

肩こりなおすのが母乳につながるとは知りませんでした!
    授乳中肩甲骨あたりが痛むことがあったので、血流が良くなかったんでしょうね😫

• 7月22日