※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

肩が痛くなるので、ベビーキャリアを買い替え考えています。候補はナップナップのukiukiかcompact、ベビーアンドミーのベビーキャリア+ヒップシート。使い心地や評判を知りたいです。

いつもお世話になってます😊

抱っこ紐についてなんですが、今は知り合いに譲っていただいたベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っています。
が、腰ベルトとかはなくて、結構肩が痛くなってしまい、買い替えを考えています。

娘は生後3ヵ月で5.8kg、グラフでも標準ど真ん中くらいでした。
大きくなってくれば負荷がよりかかるのは当たり前かも知れませんが、できればあまり負担が無いものがいいです。
欲を言えば可愛いものが欲しい😖

探してみたところ、

①ナップナップのukiukiかcompact
②ベビーアンドミーのベビーキャリア+ヒップシート

の2点が良いなぁと思っている所なのですが、実際に上記を使用している方、使い心地や、良いところ悪いところなどありましたら教えてください😣

コメント

みーこ◡̈♥︎

私もベビービョルン使ってました!
が娘が3ヶ月ですでに6.8キロあり肩が悲鳴をあげたので4ヶ月になる1週間前からエルゴに切り替えました(›´-`‹ )
腰ベルトがあるのもいいですが、エルゴみたいに肩パットがしっかりしたものの方がいいですよ♡

  • メリ

    メリ


    コメントありがとうございます!
    1kgも違う😱それはキツイですよね💦
    エルゴも考えてはいたのですが、蒸れるというのもみたので躊躇ってます💦

    • 7月21日
ゴロぽん

napnapのベーシック使ってますが、コンパクトはメインにするにはちょっと簡易的すぎると思います💦
素材がポリなので、汗の吸収はしてくれないので汗疹になるんじゃないかなぁ…と思って、
エルゴも持っていますが、ベーシックにしました!

メインでお使いになるなら、ウキウキのがいいと思いますよ😊

  • メリ

    メリ


    コメントありがとうございます!
    やはりコンパクトちょっと薄い感じしますもんね💦
    どちらかというとウキウキの方がよりいいなぁと思っています😊
    エルゴとナップナップのはどうですか?ここが違う、とかありますか?

    • 7月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ウキウキカワイイし、あまり使ってる人いないからいいと思います♡
    わたしも欲しかったですがチョット高いから…笑

    エルゴアダプトですが…
    エルゴとnapnapは大違いですね〜!

    箇条書きに…
    全体の重さ。napnapのが軽い。
    生地の厚さ。エルゴのがしっかりしている。長持ちしそう。
    エルゴには腰板あって、腰に優しい。
    napnapはメッシュに出来る。もしくは保冷剤入れられて赤ちゃんに優しい気がする。サブ、夏用に購入した。
    圧倒的にnapnapのがおんぶしやすい。
    日よけカバーはエルゴのがよい。
    napnapは腰につけたまま簡単に収納できるので、ベビーカー押しながら腰につけられる。荷物減る。
    エルゴはデカくて重いので、ネットで売ってるようなカバー必須。ないと持ち歩けない。

    こんな感じですかね😊

    • 7月22日
  • メリ

    メリ

    丁寧にありがとうございます✨
    エルゴ持ち運びが大変っていうのも確かにネットで見ました😅
    ナップナップのおんぶのしやすさというのはいいですね!
    何回も聞いて申し訳ないのですが、装着のしやすさとかはどうでしょうか?
    ベビービョルンオリジナルは、肩紐を外してベロンっていうのができず、背中側がバッテンになってて肩紐を背負うという感じなので、ちょっと下ろしたいっていう時はいちいち面倒なんです😖💦

    • 7月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    装着方法はどちらも同じです😃
    ただ、エルゴは赤ちゃんに安全ベルトを巻き、それをキャリアーと繋げる方式です。
    napnapは、キャリアーについている安全ベルトを赤ちゃんに巻くだけなので、
    napnapのほうが簡単です😃
    どちらも肩紐外してベロンってできますが、
    そのあとnapnapは小さくそのまま腰にまとめられます。
    エルゴで同じことをしようとすると、別売りというか正規品は存在しない抱っこ紐カバーを購入するしかないです😅
    わたしはカバー買ったので(2000円しないくらいのもの)腰に小さくまとめています。

    • 7月22日
  • メリ

    メリ

    とても参考になります!
    エルゴのカバーはようフリマアプリでも目にしてました!
    エルゴならアカチャンホンポに試着出来たりがあるので見てみようと思います😊
    何度も丁寧にお答え頂きありがとうございます✨

    • 7月22日
  • メリ

    メリ

    すみません、あと一つだけ💦
    他の方が肩パッドしっかりしたやつの方がと言っていたのですが、ナップナップは肩パッドはどんな感じでしょうか?

    • 7月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    エルゴのが分厚くてしっかりしてます!
    でもnapnapがダメかと言われるとそうでもないと思いますよ😃
    8キロの娘ですが、特に問題なく使えてます😊
    エルゴとひかくして、エルゴのが軽く感じるとかはないです。
    ただ、腰への負担はエルゴアダプトのが優しいです。
    エルゴオリジナルは腰あてないので、あくまでアダプトの場合です!

    • 7月22日
  • メリ

    メリ

    そうなんですね😊
    うーん、ますます迷ってきました(笑)
    お店で実際見た方がいいですよね!
    本当にありがとうございました😊✨

    • 7月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    メインで使うなら、エルゴアダプトのメッシュタイプがいいと思いますよ〜!
    私もnapnapは夏用のサブで購入したので!

    • 7月22日
Rmeru

上記の候補の品は
使ってないのですが、首すわりまで
ベビービョルンのオリジナルを
使ってたのでコメントさせていただきました‼️大きくなってくると、かなり肩が痛いですよね💦我が子も曲線ど真ん中で成長中です。何とか首すわりまで使用して、私もエルゴに切り替えました。

可愛い、でしたら断然デザイン、
種類の多いエルゴが良いかと⭐︎
全然負荷が違います‼️

ちなみに②のヒップシートは
友人が使ってました。かなり
見た目がゴツいらしいですが、
楽なのはかなり楽らしいです🙌

  • メリ

    メリ


    コメントありがとうございます!
    やはり痛いですよね😣💦
    元々首肩らへんがあまり強くないので、30分でももう😭
    エルゴも考えてはいたのですが、蒸れるというのを見たことがあって不安があるんです💦
    あと、周りの人みんなエルゴ…😅

    ヒップシートは見た目ゴツイのが難点ですね💦
    すごく楽そうだなぁと思ってますが、足元が見えないとか、細い子向きとかも書いてあって迷います😱

    • 7月22日
ペコ0601

こんばんは☆私はベビービョルン、エルゴを持ってましたがヒップシートに惹かれ試着しに行ってそのまま買ってしまいました(^_^;)
確かにゴツいですが楽チンですよ〜♪
座ってる方も楽なのか、エルゴだとすぐグズグズ言ってた息子が大人しく抱っこされてるので買って良かったと思います☆
色々試着するのもいいと思いますよ(*^^*)

  • メリ

    メリ

    コメントありがとうございます!
    楽そうですよね!
    ヒップシートだけの使い方も、魅力的です✨
    どこのお店で試着できますか??

    • 7月23日
  • ペコ0601

    ペコ0601

    五反田にショールームがあるみたいですが遠かったので、ベビーアンドミー 店舗で検索して取り扱い店舗を調べました(*^^*)
    家から近かったのが昭島のモリタウンに入ってるお店だったので、そこで試着させてもらいました。

    • 7月23日
  • メリ

    メリ

    そうなんですね!私も調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月23日