※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

男性が妊娠した彼女と結婚するか、好きでない場合は責任を取りたくて逃げるか悩んでいる。元カノの影響で不安を感じ、自分と元カノを比較してしまう。結婚後も夫の言葉が気になり、自分を愛してくれているのか不安。どうしたらこの気持ちを解消できるか悩んでいる。

男の人って付き合ってる彼女のことがその時はすでに好きじゃなくなってても妊娠したら結婚できるものだと思いますか?
もし、好きじゃなければ責任とか取りたくて逃げてしまうものですか?

人それぞれなので一概には言えないと思いますが、夫と結婚してからずっと気になってて悩んでいます。。

私はでき婚なんですが、妊娠がわかる前は夫から結婚は考えられないから別れて欲しい、元カノとは結婚を考えられたけどその時と同じ気持ちになれない、2年付き合って本当に好きになれなかったと言われました。
何故、そこで元カノの話を出してきたのかよく分からなかったのですが、たぶん未練みたいなのがあったのかなって思います。

そのことがあって、元カノのこともずっと気になってしまって、変な敵対心みたいなのを抱いてしまいます。

元カノは保育士さんで、子ども心があって、優しくて、少し天然なところがあって、あまりしっかりしていないから守ってあげたくなるみたいです。
それに比べて私は歳は若いけどしっかりしてるから放っておいても心配ないらしいです。

夫が前に友人に話しているのを聞いてしまいました。

今は結婚して娘も産まれて、夫は仕事も頑張ってくれてるし、家族をすごく大切にしてくれてますがまだ私が妊娠しているのがわかる前に言われた言葉が今でも引っかかってしまってて。

ずっと、私のことは好きじゃないけど妊娠したから責任とって結婚してくれただけなのかな…って思ってしまいます。

もう娘も産まれて、私がしっかりしないといけないのにこんな事で悩んでたらいけないって思いつつ考えてしまいます。
どうすればこんな事考えないようになりますかね…。

コメント

❁saku❁

すみません、、
責任とか取りたくて→×
責任とか取りたくなくて→⚪︎
です。

Hina

旦那さんはある意味いい方向に向いたんだと思います。

今色々言わず普通にしていたらいいと思いますよ♡

なんともない人や嫌いな人と生活なんて無理ですし、娘さんが産まれてきちんとパパになってくれてるので大丈夫ですよ(∗ˊωˋ∗)♡

今幸せならそれで良しだと思います♡自信もってください(∗ˊωˋ∗)♡

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

いい方向に向いてくれたんですかね?
    それなら嬉しいです。

そうですよね、今いろいろ言わない方がいいですよね!

結婚前はもう別れようって感じでしたけど、妊娠がわかって結婚ってなってからは今まで以上に優しくなってくれました。
    今も娘のことは可愛くて仕方ないらしくお世話もいっぱいしてくれて助けてくれます。
    付き合ってる頃はなかった私の誕生日のお祝いもちゃんとしてくれるようになりました。

やっぱりそれを考えると変わってくれたんだなって思います。

自信をもってこれからも家族みんなで頑張っていきたいです!

• 7月19日
らいママ

私もでき婚です!
しかも、一回別れてまた付き合ってです…
妊娠中は、喧嘩ばかりでしたし結婚なんて考えられないって感じに言われてました(ーー;)
私もしおりさんとは微妙に違いますが、引っかかることもあります…
昔のことって割り切って、その都度きになることはすぐ聞くようにしたりしてます(^ω^)
今が子供がいて、親子で一緒に居られることが1番だと考えてます(^^)
答えになっていなくてすみませんT_T

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり昔のことって割り切ってしまう方がいいですよね。
    私もこれから気になることが出てきたらその都度聞くようにしたいと思います。

そうですよね。
    家族みんなで居られることが1番の幸せですよね。

なんだか、大事なことがひとつ分かった気がします!

• 7月19日
ぴーちゃん

自分の中に溜めておいたら、きっと一生答えは見つからなくてモヤモヤするし、何か悩んだ時に必ずそのことが頭の中にぐるぐるなると思います。
解決するには旦那さんとしっかり話し合うしかないですね…

結婚を考えられなかったけど、妊娠の責任を感じて結婚したのであれば、旦那さんは前向きに結婚してやっていこうと思ったと思います。
でなければ、堕ろすことを進めるだろうし、これから先長い人生本当に嫌な相手と一緒に頑張ろうなんて思わないと思います。
逃げる男はたくさんいます。
でも、旦那さんは結婚して一緒に育てていこうと決め、仕事を頑張ってる。
それが答えじゃないですか??
たとえ責任から始まった結婚だとしても、そこに全く愛情がない訳じゃないと思います。なければ続かないですし…
一緒に生活していくうちに愛情が増えていくこともありますしね☆

男の人って失ったものに対する執着は大きいと思います。なので元カノのことをいつまでも素敵に感じてるだけだと思います。
思い出っていいことばかり残っちゃいますしね…

• ❁saku❁

❁saku❁

このことについて今まで夫と話したことがなくてずっとモヤモヤしてきました。
    まさしく、何かあったときはこのことを1番に思い出してしまいます。

今まで話し合いもせず曖昧にしてきたせいですよね。。

夫は妊娠がわかったときちゃんとこれから一緒に頑張ろうって言ってくれました。
    前向きに考えてくれての言葉だったんですよね、きっと。

当時、逃げずに私と結婚するという選択をしてくれたのは嬉しかったですけど、いろいろ考えてしまって。
    素直に喜べなかったですけど、今仕事も頑張ってくれてるってことはそうゆうことですよね。

なんだか自信がつきました。

元カノのことは、たまに元カノから私に嫌がらせみたいなメールが届いたりで忘れることはむずかしそうですけど過去は過去と割り切ってしまおうと思います。

ぴーちゃんさんの言葉全てにすごく励まされました!
    これから家族みんなで頑張っていきたいです。

• 7月19日
moka

私は妊娠が発覚する前、彼が元カノとのアルバムを持っていたり、コトの最中に元カノの名前を呼んだり、寝言で元カノの名前言ったりしてて未練あるんだなー、、複雑な気持ちでした。
そんな時妊娠が発覚して、私で良かったのかな?とか不安でしたが彼も産んでほしいって言ってくれ、仕事も一生懸命してくれてます!
元カノの存在大きいですよね。
でも、お互いに何かが合わなくて離れたわけだし、その過去があるから今の彼が形成されてるわけだし、別れてくれたから今の彼に出会えて、子供も授かれたと考えたら元カノに感謝しなきゃなーって開き直れました。
もちろんまだ複雑な気持ちはどこかにありますけど、変えられない過去のことで今の幸せを全力で感じられないのは悔しいので、、、
不安な気持ちの時になんだか救われた記事があったので貼っておきます!笑

• ❁saku❁

❁saku❁

元カノとの思い出の物を持ってるのは悲しいですね。
    私の夫も元カノとのペアリングをまだ持っていてかなりショックでした。
    私には結婚しても指輪なんてくれてないのに。。

でも、やっぱり結婚して仕事を頑張ってくれていることが1番でしよね!

ほんと元カノの存在は大きすぎます。
    その元カノとは結婚手前までいっていてご両親に挨拶にまで行っていたみたいなので余計にです。
    親に反対されて別れたみたいですが。

でも、やっぱりその過去があるから今の夫があるんだなって思いました!

なんだかその記事とてもいいですね。
    いろいろ考えさせられるし、私も救われた気持ちです。

• 7月19日
∞まぁみん∞

旦那さんはいい方向に向かって良かったですよ。
結婚前なども引っかかることがあっても大切にしてくれているなら私はいいなと思います。

好きでも妊娠中浮気して責任逃れで逃げる奴もいます。
うちの旦那です。
今はお互い気持ちは無くなり離婚に向けてますが、他人の子は責任いらないから気軽に付き合えるからかシンママのとこに行きましたよ。
自分の子は責任逃れです。
自分の子も育てられないのに他人の子とか馬鹿な話ですね。

• ❁saku❁

❁saku❁

そうゆう人も実際にいるんですね。。
    辛い経験なのに話してくださってありがとうございます。

今大切にしてくれていることが大事なんですよね。

これからもこのことを頭に置いて家族みんなで頑張っていきたいです!

• 7月19日
らく

それは辛いですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
私なら…私も同じように?いや、もっとモンモンとすると思います。

状況は違いますが、うちは私から惚れて付き合うようになり、就職して→転勤→1年半後転勤先へ移転→10年付き合い年も気になり妊娠を希望して子作り→結果的にはでき婚に至ります。

なので、プロポーズされた訳でもないので彼の意思が全く伝わってこず、それだけでもモンモンとするのに、言葉でそんな風に言われても、家庭や子供を大事にしてくれていても忘れる事はまず出来ないですよね(⌯᷄ὢ⌯᷅)

何十年とかかってしまいそうですが、旦那さんの態度を見ながら心に秘めて、お茶でも飲みながらあの時しんどかったーって言える日がくればいいですね☆

まとまりなくてすみません!

• ❁saku❁

❁saku❁

私も最近はまだましになったものの前までは今以上にモヤモヤしてました。

結婚したぐらいからその元カノから私にFacebookから嫌がらせのメールが届くようになって今まで知らなかったこととか、私と夫が付き合ってるときに元カノとよく会ったりしてたことを言ってこられて知ってしまったり。。
    私が元カノから嫌がらせを受けてるのに夫は若干元カノをかばったりしてて。。

ほんとあの頃辛すぎました(´;ω;`)

もしかしたら私より元カノと結婚した方が幸せだったんじゃないか?とか考えてしまってました。

でも、もう夫のことを信じるしかないんですよね。

今は家族を大切にしてくらてるし、あの時のことは完全には忘れられないですけど頑張っていきたいです!

• 7月19日

男の日だけじゃなく女でも言えると思います!
別れようと思ってたけど子どもできたから結婚した。
とか、別れたけど妊娠してたから戻った。とか。
一概にとは言えませんがやっぱり結婚は妥協もあるとおもいますよ(*_*)
私はその一人です。笑

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり妥協で結婚もありますよね。
    別れようってなってたしうちもそうなのかもしれないですね。。

でも、仕方ないのでこれからは家族みんなで頑張っていきたいです!

• 7月19日
ミルク

最初は結婚したくない気持ちがあっても気持ちは変わりますよ。離婚しないのだからしおりさんの事好きなんだと思います。おそらくただのきっかけがほしかったんじゃないでしょうか?それが娘さんだったのかも知れませんよ。それに昔の人はお見合いしてお互い好きかもわからず結婚する人多いじゃないですか?結婚してから愛が育つ場合もあります。
だから自信持ちましょ。しおりさんが信じないで誰が旦那さん信じるのですか?
モトカノなんて忘れていいですよ。

• ❁saku❁

❁saku❁

今のところ夫婦仲もいいし、ちゃんと二人目のこととかも考えてくれてるらしくこれからもずっと一緒にいるつもりみたいです。

確かに前に結婚はきっかけがないとなかなか難しいって言ってました。
    娘が産まれたこともすごく喜んでくれたし、産まれる前は検診にも必ず一緒に来てくれてたし楽しみにしてくれてました。

そうですよね。
    私がちゃんと信じてあげないといけないですよね!

元カノのことは忘れます!

• 7月19日

私も妊娠前、うまくいってなくて
妊娠して、喧嘩とかで
別れちゃいました!!
そのときに私のこと好きじゃ
なくなった、前みたいに
大事にできん!とか言われました。
私も二年付き合ってそんなこと
言われたので、殴ろうかと
思いましたよ(; ̄ェ ̄)

でも、私ももうすぐ籍
入れますよ!!好きとか
嫌いとかじゃなくて、
家族愛?とかに変わってるん
じゃないんですかね??
家族大事にして、仕事を
がんばってくれているなら
不安にならなくていいですよ!
変に悩んだり、不安になってると
相手に対して優しくできなく
なるから、気持ちが離れて
いってしまうんじゃないかな?
って思ってます!!

• ❁saku❁

❁saku❁

娘が体調不良でお返事が遅くなってしまいました。
    すみません(>_<)

もうすぐで入籍させるんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    うちも家族愛に変わったのですかね?
    夫はちゃんと仕事も頑張ってくれているので信じようと思います!

そうですよね!優しさが無くなってしまうと気持ちも離れてしまいますよね!
    優しさを忘れないようにしたいです!

• 7月21日

私もデキ婚です😁
妊娠する前は今の旦那と別れたくて、他の男と遊んだり泊まったり今思うと最低なことしてました。💦
でも、妊娠が分かり
今の旦那が必死になって話し合ってくれました。
確かに別れたかったし結婚なんてしたくないってずっとずっと思ってました。
けど、今は結婚してよかった。って本当に思ってます。
「赤ちゃんは何かのきっかけを作ってくれる」と知人に言われて
今その意味がわかりました。
本当に子供には感謝してます🙏

だから、旦那さんもきっと今は幸せなのだと思いますよ?
いい旦那さんだと思います💕

• ❁saku❁

❁saku❁

すみません(>_<)

赤ちゃんぎ何かのきっかけを作ってくれるんですね。
    それなら娘がきっかけを作ってかれたんですね!
    そのおかげで幸せになれたので、本当に感謝です!

夫も幸せだと思ってくれてたら嬉しいです!

• 7月21日
まるお。

昔、長く付き合ってた彼とうまくいかなくなってるとき、初めて?中だしをしてしまい妊娠したらどうしよう…と不安になった時期がありました。その日から彼がすごく優しくなり、私は嬉しくていたのですが、いざ妊娠していないとわかった時にまたケンカが増えて、『最近のはもし子供ができてたときに気まずくならないための演技だよ』と言われました。怒りと悲しみでどん底で別れました。なぜか、その一ヶ月後くらいに『俺はあの時どうかしてた』と復縁せまられましたが、その時には私がもう無理でした。
その後も1〜2年してからいきなりプロポーズしてきたりで複雑な…迷惑な気持ちになりましたね。
男性って、気持ちがない女性に優しくし続けるのはできないんだと思います!しおりさんに旦那さんが今も優しく愛をくれてるなら、今ちゃんと愛されてる証拠だと思います♡妊娠されてから、しおりさんが素敵になったと感じてくれてるんじゃないでしょうか♡

• ❁saku❁

❁saku❁

すみません(>_<)

やっぱり気持ちがない人に優しくはできないんですね。。
    今、夫は娘にも私にも優しくしてくれるのでちゃんと愛されているんですね!
    なんだか安心しました!

• 7月21日

私の旦那も前の彼女といい恋愛をしていたようで、きっと未練がなくなることはないんだろうなと思います。
少し寂しい気もしますが、その彼女とのお付き合いがあったからこそ今の旦那がいると思うので、仕方がないと思うことにしています。
私のこともお付き合いしてから今に至るまでずっと大切にしてくれているし、結婚や子育てといった前の彼女とはできなかったことをこれから旦那と一緒に経験できるのは私だけなので、前の彼女よりも私の方が絶対幸せだと自信も持っています!
前の彼女のことはもう過去なので、気にしていてももったいないと思います!旦那さんとお子さんとの未来に全力を注ぎましょう(^O^)

• ❁saku❁

❁saku❁

すみません(>_<)

元カノに未練があるってのはすごく辛いですよね。
    でも、その元カノと付き合ってなければ今の夫がいない。
    確かにそうですよね。

その人とは出来なかったことを今私が出来ていることは幸せなことですね!
    自信を持って過ごしたいと思います!

• 7月21日
ちぇちぇん

私もでき婚です^_^
私の場合は、子供ができたと分かる少し前からすごくいい人だけどなんか物足りない…。他にいい人いるのかなと思っていました。
でも子供ができたことがわかり、すごく喜んでくれて私や赤ちゃんの事を一番に考えてくれ、今ではこの人と結婚して本当に良かったと思っています^_^♪

付き合っていいなと思う人と結婚していいなと思う人は違うと聞きますが本当にそうだと思います^_^
しおりさんのようにしっかりしている方なら旦那さんも安心して家庭を任せられるいい奥さんだと思いますo(^_^)o
自信持ってくださいo(^_^)o

• ❁saku❁

❁saku❁

すみません(>_<)

付き合っていいなと思う相手と結婚していいなと思う相手は違うんですね!

夫も私のことをしっかりしていると言ってくれて家庭のことは全て任せてくれているので自信を持ちたいと思います!

• 7月21日