※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

最近目の周りがかゆくて、赤みやブツブツが広がっている症状が出ています。この症状について分かる方、回答をお願いします。

見苦しい写真ごめんなさい(´口`)↓︎↓︎
今まで肌は綺麗な方だったんですが、
ココ最近目の周りがかゆく、
前髪当たってるからかな〜そろそろ切らな〜とか思いつつ
ほってほいたんですが、
今日鏡を見てビックリするほど赤み?ブツっとしたのが
広がってて人中にもブツブツがあるので
分かる方回答して頂きたくて質問しました😩

コメント

deleted user

前髪にしたら異常ですね🤔
化粧荒れとかではなくてですか?

  • a

    a

    ここ最近ずっと化粧はしてないんです(´口`)↓︎↓︎

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?違うんですね🤔
    お力になれずすいません( ;∀;)

    • 7月21日
basil

アレルギーですかね??
友達で、大人になってから突然アレルギー発症した子がいたので…

  • a

    a

    それが、産んでからいきなりハムスターアレルギーになり、飼っていたハムスターも半年ほど前に里親に譲り、ケージもなにもかも捨ててるんでそれは治まったんですが、まさかハムスターでもなさそうやし...ハウスダスト花粉も調べて何も出なかったんです😩
    他に何がありえるんですかね(´口`)↓︎↓︎

    • 7月21日
  • basil

    basil


    食物アレルギーは可能性ないですか?

    うちの子が、初めての食材食べたときに目の周りがそんな風になりました。

    • 7月21日
  • a

    a

    ありえるかもです...(´口`)↓︎↓︎
    この場合って何科にかかればいいんでしょうか?^^;

    • 7月21日
  • basil

    basil


    まずは皮膚科ですかね?腫れ方でも専門家なら原因追求できると思うので。皮膚科でも血液検査も出来ると思います!

    もし腫れが少し落ち着いたとしても、その御写真はとっておいて、ドクターにみせてください。

    • 7月21日
  • a

    a

    詳しくありがとうございます!!

    • 7月21日
ゆんゆん

前こんな感じで食物アレルギーでした!
前髪がほんのちょっとでもあたると痒くて痒くて(;ω;)
病院もらった薬塗りながらアレルギーの食べ物食べないようにしたら治りました!

  • a

    a

    えっっそうなんですか( ˟_˟ )
    ちなみに何アレルギーでしたか?^^;
    やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね😔

    • 7月21日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私は牛乳と玄米でした!
    しかも2〜3日前に食べたやつがでたりしてたので凄く気づきにくかったです>_<
    アレルギーも診てもらえる皮膚科に行きました!!

    • 7月21日
maaaaai

化粧水とか?私は化粧水変えたら、同じように、目の回りと頬が赤くなり痒かったです😢皮膚科に行った方がいいですね💦😭

  • a

    a

    化粧水も考えたんです😔
    まぁまぁ前に使ってたヤツもったいないし使お〜(笑)って使ってたんですが

    • 7月21日
  • a

    a

    何も無かったんですが、もしかしたら新しく買った奴があってないんですかね(´口`)↓︎↓︎

    • 7月21日
ぴっぴ

アトピーとかはないです?
私は小さい頃アトピーで、大人になってからは体に少し出るくらいで顔は全く大丈夫だったのですが、数ヶ月前に顔が急にかゆくなり、どんどん悪化して赤くボロボロなかんじになりました(>_<)
子供もアトピーなので弱いステロイドのお薬を処方されていて、それを顔に塗ったらすぐ治りました!
やはりすぐにでも皮膚科行ったほうがいいと思います😱

  • a

    a

    アトピーもありえるかもと思ってました😔
    やっぱり早めの病院ですよね(´口`)↓︎↓︎

    • 7月21日
ジョージ🐵

産後ってけっこう体質が変わったりするので、今まで平気だった食べ物でアレルギー発症したとかよく聞きますよ!友達は産後に桃アレルギーになって、食べられなくなったと言ってました!

  • a

    a

    やっぱり食べ物有り得るかもですね〜😩💬
    食べるの大好きなんでもしそうなら辛いです...(´口`)↓︎↓︎

    • 7月21日
ゆぅ

汚れた状態とか土とか触った手で目をかいてしまったとかお心当たりはありませんか?💦
知り合いのお子さんが公園に行って、汚れたままの手で無意識に目をかいてバイキンが入ってしまい、ぐらたんさんみたいな目の状態になっていました😵
知り合いのお子さんは悪化してまぶたの裏側が化膿してしまい入院してました😱

アレルギーの可能性もあると思うので、病院に行かれることをオススメします😊
口にも出てしまっているなら皮膚科がいいと思います😃
お大事にしてください☺️

  • a

    a

    怖いですね...(´口`)↓︎↓︎
    やっぱり早めに病院行ったほうがいいですよね!!!
    ありがとうございます😔💗

    • 7月21日
にゃんママ

アレルギーの可能性があります!
皮膚科に行って見てもらってください😂
私は足ですが20歳の時夏場急に痒くなって足の甲から裏までかさぶただらけになった時靴の成分にアレルギーあることが判明しました…😅

  • a

    a

    そんなことあるんですね😩
    病院に行ってみますありがとうございます🙇💬

    • 7月21日
ちょここ

メイク落としが合わなくてなったことあります(>_<)
心配ですよね‥‥やはり皮膚科が良いと思います。