※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
その他の疑問

二人目不妊って最近よく聞きますが、それって元々不妊症で、一人目は運…

二人目不妊って最近よく聞きますが、
それって元々不妊症で、一人目は運良く出来ただけで二人目はできないのか、
一人目の妊娠や出産で出来にくくなってしまうのか、
どっちなんでしょう?(´△`)

年子希望だったのですが、全くできず、
自分が二人目不妊な気がして、、、(´・・`)

ですが、一人目は排卵日狙って一回で出来たので
奇跡だったのかな〜と思っています(´△`)

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私ではないのですが…2人目不妊に悩んでいた友達が、1人目はたまたま運良くできたんだろうね。と病院の先生に言われたそうです!2人目できるまで4年かかってました💦病院通いだしてからは2年位でしたね💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!😂
    じゃあ娘も奇跡的に授かれただけなのかな〜(´△`)💦
    4年は凄く長いですね😭💔💧

    • 7月21日
まま

自分も同じ気持ちでした!!

一人目は何も考えず
たまたまできた子供で、
二人目もそんな感じで
出来るだろーって考えて
いざやって見ると全然出来ず😭

だが、排卵も基礎体温も
何も気にせずにすごしたら
今回妊娠できました!

あまり自分を責めずに
いろいろ考えすぎても
ストレスになっちゃうので😱

赤ちゃん授かれますように♡

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですよね😭💧
    一人目が何も考えずできただけに、
    こんなこと悩むなんて思ってもなかったです😂💦(笑)

    気にするのやめたらできた、ってよく聞きますもんね✨
    あまり深く考えず仲良し楽しみたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)💗

    • 7月21日
  • まま

    まま


    自分もちょー考えました😭
    病院行かないとダメなのかなー?とか
    考えれば考えるほど落ち込みました😥

    ホント、考えないで
    楽しんでくださぃ💕

    • 7月22日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ありがとうございます(*´ο`*)💗

    • 7月22日
スモモ☆

逆のパターンですが、ストレスで私は不妊でしたよ!
1人目は欲しいと病院へ行きだして5年かかりました😥(通院してないのも合わせたらは7年)
2人目は欲しいと思ってからすぐ出来ました!
1人生めてるから、体は妊娠出産出来る体だと聞いたことがあります。
ストレスや体に、負担はきていませんか??

出来にくいかどうかは病院へ行けば検査して確認できるし、自分の体を知ることも出来るので早めの受診もありかもしれません。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    逆のパターンもあるんですね!(><)
    初めての育児でストレス溜まってないとは言えないので
    それも関係してるのかな〜(´△`)

    一度検査するのも視野に入れてみます(´・・`)✨

    • 7月21日
2児の母

私も2人目不妊というのを
聞いて心配でしたが
1人目も2人目も
排卵日とか考えないで
仲良ししてたら
すんなりできました。


妊娠出産はほんと
奇跡ですよね!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!(´△`)
    やっぱり気にしすぎは良くないですよね(๑ ́ᄇ`๑)

    ほんとに奇跡だな〜と思います😂💗

    • 7月21日
ちこり

二人目不妊でした!二人目は2年間妊活しても出来なかったのでさすがにおかしいと思って婦人科で診てもらったら、血液検査で甲状腺の病気が分かりました。
出産してからその病気になる事があるみたいで、私も一人目出産後になったのですが症状があまりなくて、後からその症状だったのかな〜と思うくらいでした。
基礎体温つけたり病気の薬を飲んで治療してやっと二人目ができました!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    出産後になる病気もあるんですね😭💧
    病院も視野にいれてみようと思います(´△`)

    • 7月22日
Nobu-mi

不妊は誰にでも起こりうると聞いて
怖かったですが5人とも全て
1発です😊
良し作るか‼︎出来た‼︎パターンですww