※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

授乳が難しい4か月の赤ちゃん。寝かし付けの方法に悩んでいます。

相変わらずの授乳拒否です。
4か月になろうとしている子です。
いつもは何度か仕切り直しをして、1時間から2時間かけておっぱいを飲ませ、寝落ちしたところをベビーベッドに移しています。
今日は飲んでも途中で拒否、なんども仕切り直してもなかなかうまくいかず、だっこで歩いても泣く始末。地獄や底から唸るような声、もう耳が痛い。

皆さんはどうやって寝かしていますか?

コメント

ぷぷぷ

母乳が出ていないってことはないですか❓

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

それはないです。
    おっぱい以外でどうやって寝かしつける方法がありますか?

• 7月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

いつぐらいからか忘れましたがタオルを加えて寝るようになりましたʷʷʷ

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

お気に入りのタオルですか?それ、いいですね!
    うちの子もタオルやオーボールをペロペロするのが好きなんですが、夢中になってむしろ目がギンギンに起きてしまうような…笑

• 7月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

お気に入りのタオルはないです😅
    タオルぢゃなくても服とかでもチュパチュパします😁ʷʷʷ

遊んぢゃうかなー
    私のとこは知らん間に寝てますーʷʷʷ

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

うらやましいです!笑

• 7月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

寝てくれないのほんと困りますよねー

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

今、ついにおっぱいに食いつきました!このまま寝てくれますように…!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

寝ますようにー♡

• 7月21日
せな

寝かしつけ、抱っこ紐ではどうですか(*´꒳`*)??

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

抱っこで歩いてもギャン泣きなので、抱っこ紐も同じくダメかと考えているのですが、また抱かれ心地が違うかもしれないですね?抱っこ紐で寝ても、ベッドに移すときに起きそうな気がしてコワイです…笑

• 7月21日
  • せな

せな

一度、抱っこ紐試してみてください♡
    もしかしたらちょっと変化があるかもしれませんよ(*´꒳`*)?

寝息が聞こえた頃にゆっくりおろし手あげてみたらいかがでしょう?

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

今、おっぱいに食いつきました。これで寝てくれなかったら、抱っこ紐+ユラユラ歩き!頑張ります!

• 7月21日
  • せな

せな

ふぁいとです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月21日
さくらママ

おしゃぶりも拒否ですか??

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

おしゃぶりは持ってません。寝ますか?買ってみたほうがいいですかね?
    ただ、哺乳瓶拒否の子なので、おしゃぶりも厳しいかもしれません。

• 7月21日
  • さくらママ

さくらママ

うちはおしゃぶりで寝ますよ(o^^o)
    一度買って試してみてもいいかもですね!
    そうなんですね( ; ; )
    一度試してみてください!
    それでダメならオルゴールとかですかね?

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

オルゴールを聞かせるってことでしょうか?初耳です!

• 7月21日
  • さくらママ

さくらママ

そうです!オルゴール聞かせて寝かせる感じです!私はおしゃぶり以外ではオルゴールかけて添い乳してます!
    ベビーベッドではなく添い寝で寝てるので!

• 7月21日
しかちゃん

授乳拒否とは大変ですね😰

ベビーベッドじゃなくて添い乳で自分の隣に寝かせてみてはどうでしょう??

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

添い乳、成功したことがありません。高さが合わず、全く飲ませられません。また、射乳が多いのでベッドがすごく汚れるんです。

• 7月21日
バービー

寝かしつけで授乳拒否した時は縦だっこ、それでもダメなら横だっこ、それでもダメなら主人がだっこ、さらにギャン泣きで最終的におっぱいで寝ると言うパターンは時々やります。

そのうち疲れて寝るさぁ~位の気持ちに余裕を持ってやってみて下さい。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。今日はおっぱいで寝ました。
    もう2か月以上授乳拒否なんです。うちは新生児の頃から横抱き禁止とドクターに言われていますが、途方にくれた時はフットボール抱きも横抱きもしちゃいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    主人が抱っこすると割と気分転換になるようなんですが、主人は仕事で明け方まで帰って来ませんので、寝かしつけはいつも私1人なんです…

おっぱい→ギャン泣き→抱っこ歩き→ギャン泣き→ベッド放置→ギャン泣き→抱っこ歩き→ギャン泣き→おっぱい→ギャン泣き→おっぱい→ギャン泣き→おっぱい→素直に食いつく

のように、仕切り直しを何度もすると、ある時急に飲んだりします。よくわからないですが…
    1週間前は6時間続きました。さすがに頭がおかしくなりそうでした。

• 7月21日
  • あや

あや

こんばんわ!
    生後5ヶ月ですが、ウチの子もそのような無限ループが毎日です😅
    四時間くらい毎日続きます、、
    授乳する姿勢が悪いのか、もうお腹いっぱいでいらないよーと泣いているのかどちらかと思うのですが、抱っこでゆらゆらも何時間もやってるのに寝ないとこっちが疲れてきてしまいまたおっぱいくわえさせての繰り返しです、、疲れますよね

• 7月21日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3毎日ですか?それは大変ですね、私はまだそこまでの悟りの境地には達していません…笑

うちの場合は、おっぱいの前に座らせただけでギャン泣きです。勘弁してよーと思います。その割に、仕切り直したらすごいがっつきで、意味不明なんです。

うちの子だけでなく、他にも無限ループを繰り返していらっしゃる方がいると知り、孤独感がなくなりました(^^)

• 7月21日