※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

夏用の通気性の良い抱っこ紐を探しています。現在は暑くて使いづらいので、オススメの安い抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐、夏用にと二つ使ってる方いらっしゃいますか?😫

家の周りの道が狭く、基本的に抱っこ紐で出かけてます💦
電車乗る場合はベビーカーを持って行きますが、地下鉄で混むので
地上に出るまでは抱っこ紐で行動してます🙏

今はエルゴベビーのLeeのコラボ抱っこ紐を使っているのですが、、とにかく暑い、、笑
暑さ対策で背中や、お腹側に保冷剤を入れられるシート?みたいなのも買ってみたのですが
かなり冷んやりしてしまうし、調節が難しく😂😂

この機会に、夏用の通気性の良い抱っこ紐を買おうかなと考えているのですが、
安めでオススメの抱っこ紐はありますか?🙇

ちなみに現在生後3ヶ月です❣️

コメント

ぽんちゃん

ベビービョルンのone+airおすすめです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません少し高めです💦

• 7月21日
しょーこ

しじら織のスリング使ってます(´∀`)

さくらママ

グレコのルーポップ使ってます!メシュだからおすすめです!
1万円しないですよ!

ゆきにゃん

私もグレコのルーポップ使ってます(*´∨`*)ノ

コストコでエルゴを買ってましたが、暑くてなのか、ゴワゴワして硬めだからなのか息子がかなり愚図るので泣く泣く返品…(つД`)ノ

ルーポップはメッシュで軽く、お尻もフィットして包まれるのが心地いいのか泣いていても入れてユラユラするといつの間にか寝てくれます。内側におんぶ用のレックホルダーもついてるので安心です。

• mai

mai

横からすみません。
    エルゴの抱っこ紐って、箱から出していても返品できたんですか?☆私アップリカの抱っこ紐なんですが、返品無理と言われて、なくなくメルカリに今出品しています。。

• 7月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

コストコは年会費のいる会員制スーパーなので、試着してても返品が可能なんですよー!あまり私は返品制度は使わない派なんですが、家でエルゴ試着したら嫌がって嫌がって…どうしようもないので返品させて貰いました(^◇^;)

• 7月21日
  • mai

mai

なるほど!そういうことなんですね!
    こればっかりは使うのはママと赤ちゃんだから、ママが良いとおもってても、乗るのは赤ちゃんだから仕方ないですよね☆

• 7月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

そうですよねー乗るのは赤ちゃんだから仕方ないですねε-(´∀`; ) maiさんはどこの抱っこ紐使われてますかー?♬

• 7月21日
  • mai

mai

私まさに今質問したんですけど、今はベビービョルンの腰と肩で支えるのを使ってて、全く問題ないんですが、もう一個あったアップリカのコランビッテが不便すぎて売って違うの買おうとおもってます♪それこそルーポップかナップナップにしようと思ってるんですよ☆

• 7月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

回答したかもです\( ˆoˆ )/笑笑
    アップリカそんなに不便なんですね!

• 7月21日
ぽぽでんで

私もベビービョルンのoneが暑くて、夏用にエルゴのパフォーマンスヴェントス買いました。
ネットで15000円以内くらいでした。
メッシュなので蒸れないしポケットに保冷剤入るし軽いしオススメです。

まき

私は使っていないんですが、へこおびを使ってるママさんにオススメされました✨
布1枚なのですごく涼しくて、へこおびに慣れた赤ちゃんをエルゴで抱っこすると暑くて泣くと言ってました。
私はスリングを使っていますが、スリングだと片方の肩に負担がかかるのと違って、へこおびは両肩に幅広く布をかける分、負担が軽減されるようです。
試させてもらったら、7kgの子どもがすごく軽く感じてビックリしました!
北極しろくま堂のものをオススメされました〜
私も買うか検討中です🤔
よかったら見てみてください☆

もちち

スリングめっちゃらくですよ〜♬1分で着脱できて、洗えて、涼しい💛あと下ろすとき寝てたらそのまま紐と一緒におろして起こさないってところもメリットです〜❣️

mki

わたしもエルゴのLeeコラボを最初買いましたが暑いし、さらにインサートなんて暑すぎて使えない!と思い、ベビービョルンオリジナルのメッシュタイプを買い足しました。
1万円くらいですが、セールとのきにかったので少し安めに買えました!
メッシュだからエルゴに比べると全然暑くないし、小さくて軽いので持ち歩きにもとても便利です!

koudayo

生後間もないときからエルゴアダプトを使っていましたが、分厚くて暑くなってきたので、7月にアダプトのメッシュタイプを買いましたよ。メッシュタイプはやっぱり涼しいですね。
エルゴアダプトは成長に合わせて調整できる点が気に入っているので、お値段は少し高いですがオススメですよ。

たろう

エルゴのメッシュのやつ買いましたよー‼️
暑くて私が外に出たくなくてまだ使ってませんが(笑)

なゆた

みなさまありがとうございます(;_;)
まとめての返信ですみません、、

やっぱり使ってる方からの情報は
とても参考になります😭🙏🙏

ありがとうございます❣️☺️