※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w2dの妊娠中で、痛みが強くなっているが陣痛間隔は7〜8分で狭まらず、前駆陣痛か本陣痛か迷っている。感覚が狭まらないので前駆陣痛かもしれない。

40w2dです。朝出血があり、7分置きくらいの軽い陣痛のようなものがありました。耐えられる痛みだったのですが、今現在、明らかに痛みは強くなっていて、時間間隔はこんな感じです。病院に行ったら前駆陣痛かもね、と言われたのですが、痛みは強くなるばかりで、、、ただ、間隔は狭まらないし、だいたい7〜8分置きで、稀に10分以上の間隔の時もあり、本陣痛かもわからなくて、、、本陣痛と前駆陣痛の違いもよくわかりません。感覚が狭まらないということは、やはりまだ前駆陣痛なのでしょうか?痛みは確実に強くなっています。

コメント

はるちゃん

私も痛みが強くなって、これは本陣痛だ!とおもっていても前駆でなかなか本陣痛にならず1日半前駆を経験しました!( 笑 )
私は、同じくらいの間隔のときで夕方から入院させてもらい、日が変わって3時に出産しました。
少し大げさに伝えて入院できそうならしちゃってみてはどうですか?☺️

• みい

みい

そうなんですね!結構痛みが強くなってきたので、本陣痛かと思っていたのですが、、、やはりまだなのでしょうか(´・_・`)
    ちなみに、本陣痛と前駆陣痛の違いはわかりますか??

• 7月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

私は、前駆と本陣痛の違いがあまり分かりませんでした(;・∀・)
    というのも、途中破水してしまってその時の痛みが尋常ではなかったので…笑
    母子手帳には、分娩時間27時間と書いてあったのですが境目どこ?!状態です(:3_ヽ)_

• 7月21日
みわ

痛いんだったら病院行ってみてはどうでしょう❓私は、2人産みましたが、どちらも陣痛が弱かったです。こんな痛みで赤ちゃん産めるわけないじゃんって病院我慢していかなかったら、病院に着いたら子宮口6センチ開いてて、3時間掛からず生まれました。2人目の時だったからしれませんが。

まに

破水されていないようでしたら、軽く入浴されたり少しスクワットされたりして、陣痛を促してみてはどうでしょうか?
もし前駆陣痛だったらそのうちひいてくるかもしれないです。
病院によっては多少間隔がまばらでも一時間に6回以上の痛みがあれば受診して下さいというところもあります。
ご心配なら1度連絡してみても大丈夫だと思います。きっとなんらかの指示が頂けますよ!
私はあれ?陣痛かなと思ったときにはすでに五分間隔で困ってしまいましたが電話したら助産師さんから丁寧な指示を頂けて安心して病院に迎えました。