※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

旦那さんのこと、いい人だと思うけど愛してない。好きじゃないって方は…

旦那さんのこと、いい人だと思うけど愛してない。好きじゃないって方はどのくらいいるのでしょうか。

子供もいるので離婚はしてませんが、正直すきか?って聞かれたら好きではありません。

夫婦てこんなものなのかな。

申し訳ない、愛情は全て子供にしかありません。こんなこと本人には言えませんが。

話せる人いたらいいな💦

コメント

旦那は同居人としか思ってません(笑)

• a.mama

a.mama

ほんとに同居人です。まだ新婚なのに冷めきっていて心がしんどいです😵

• 7月21日

退会ユーザー

妊娠中から気持ち冷めてしまってました😅

息子だけがあたしの癒しです✨

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

わかります。私も息子だけが癒し😊

• 7月21日

退会ユーザー

そうですよね😂
    旦那のことは正直どうでもいい😂(笑)

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

たいがいの家庭はそんな感じなのかな?(笑)思ってた夫婦像と違ったけど仕方ないのかな(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

理想と現実が違いすぎます😂

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

そーですよね(笑)まだまだ夫婦生活長い予定なので頑張らないとです(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

がんばりましょう😅
    我慢しながら(笑)

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

そうですね!いい所見つけたり、、します!(笑)

• 7月21日
ストライプ

多分この事を語るなら何時間でもいけそう…w
人としていいと思いますが、男として全然魅力なしになってしまい、夜にスキンシップされると嫌悪感、チューも嫌だけど避けると多分キレられるので我慢…。
休みの日はベッタリどこにでもついてくる、本屋で本見てても横に立って見てくるキモい。
平日も最近早く帰ってくる…もっと遅くていいのに。毎日帰ってくるから晩御飯がかなり苦痛。
どうしたらいいんでしょうか…ガルガル期なんですかね?ガルガル期終わる様子がない笑

• a.mama

a.mama

わかります!私もずっーと語ってストレス発散したいくらいですw
    ほんと、スキンシップ大事なんだろなーと思いながらも引っ付いたり触られるだけで「イラっ」としちゃう。むしろムカつきつぎて泣きそうになる。べつになにか嫌なことされたわけじゃないけど、、なんなんだろー。。ほんと自分のことも嫌になります。
    こんなことTwitterとかにも吐き出せないし、ママリさまさまです(笑)
    うちも避けると向こうは拗ねるし、冗談だと思うけど浮気も疑われるしさんざん(笑)
    こうゆうのガルガル期って言うんですか?初めて聞きました!😊

• 7月22日
  • ストライプ

ストライプ

確かに話す人いないです!!!だから私はツイッターの裏アカで文句をつらつら書いてます…結構インスタの裏アカにも旦那の文句書いてる人いますし、旦那デスノート?っていうサイトがあるらしいですよ!みんなイライラしてるんですよね(^○^)
    私も、すごい酷いことされた訳じゃないのにイライラするんです。三連休とかあったら発狂しますし、有休とって休もうかなって言われた時は頭痛します。ちなみにこの前の三連休、ずっと一緒だったのでその翌日疲れすぎて寝込みましたw
    スキンシップホンマに嫌です!なので、太ったから、重い!!!って理由つけて離れてます💦
    浮気を疑われるんですか?赤ちゃん連れてどうやって浮気するんだか…💦
    ガルガル期っていうらしいですけど、それって産後半年くらいまでかなと思ってたんですが、未だにイライラします。
    見た目も嫌、太っていくのも嫌、あ!最近は帰宅して臭い汚い足で歩かれるのが異常に嫌で、歩いた後は雑巾掛けをソッコーしてます笑

• 7月22日
  • a.mama

a.mama

やっぱそうなんですね、みんな共感しあって乗り越えてるのかな😵❤️こやって吐き口があるのは幸せなことですよね。旦那デスノート、、すごいサイトがあるんですね(笑)
    旦那の連休はキツイですねwどっか1人で出かけてくれーって感じですね😵

すごい理由(笑)そう言っても怒らない旦那さん優しいですね😊
    冗談なのか、この間ヤフーの掲示板?かなにかで「嫁が避ける理由」みたいなので調べたら浮気とかが出てきたらしいですwwマジ勘弁(=_=)

ほー!ガルガル期!私はガルガル期の終わりを迎えることが出来るのか(笑)

わかります!なんであんな臭いの~。つき合ってるころは他人だし言わなかったけど、最近は私も本人に臭いって伝えてますww

• 7月22日
  • ストライプ

ストライプ

みんな闇を抱えてますよ💦私、みなさまのインスタの裏アカ投稿(旦那の文句、義母文句)を読むことが日課になってますもんw
    旦那デスノートが一番怖そうですよね!
    旦那さん土日休みですか?ウチは土日休みなので、今しんどいです💦
    自分の時間を潰されてる感じで…

今日のしょーもない愚痴なんですが、
    洗濯物を私の食卓の席に山積みにされてて、(私はご飯作ってたので手が離せないので、)洗濯物しまっといて!って言うたら
    (食卓にもう座ったから)え?今?って言われて、ブチーン!!!!
    まだご飯出来てないし、おまえボーっとしてるだけやろ!!!ってイライラ!!!!
    ヤフーの情報に左右されすぎでしょw
    浮気なんてしないからもうソッとしといてほしいですよね…触れないで…ってね💦
    ガルガル期はきっと私たち終わることないかもです笑
    はぁ〜息子と2人で暮らしたい…

• 7月22日
  • a.mama

a.mama

みんな闇を抱えながら頑張ってるんだ~~(´;ω;`)すごい。私は本当に別れが過ぎってしまうwでも子供とか親のことを考えて踏みとどまるという。。闇抱えてるくせに周りの目を気にするせこいやつです(笑)
    みなさんの裏アカのインスタ面白そう⤴︎︎︎⤴︎︎みてみます!(笑)
    休みはバラバラですー💦私ももうすぐ職場復帰するので休み被らないことを祈るばかりですww
    ほんと家事は女、みたいな考えが男の頭にはあるんですかね😵😵
    私も息子と旦那と出かけたときにいつも私が息子を抱っこしてるんですけど、たまにトイレ行く時とかに「抱っこしといてー」て頼むと「いいよ😊」て笑顔で返ってくるんですよ。向こうは優しさのつもりで「いいよ」て言ってるんだと思うんですが、私からするといつも私が育児してるんだから「いいよ」てだっこするんじゃなくて自ら「たまにはオレが抱っこするね」と言ってほしい。というより、きっとパパとしての自覚も薄いんだろうな~。育児=お手伝い。みたいな感じでされてる感がまた腹立ちますww
    私なんてこんなちっさな旦那との出来事でも腹立ちますww
    ガルガル期がこれからも続くとか、しんどww
    わかりますー!息子とニコイチも悪くない気が、、❤️なんて(笑)

• 7月23日
  • ストライプ

ストライプ

多分、私やa.mamaさんくらいのイライラなら離婚はできませんよ😱旦那が猛反対して、離婚成立しません😅💦
    私も離婚なんかしたら実親がめっちゃキレそうです😢そんなん気にせずにバシっと離婚してる人たち凄いと思います!!私もせこいやつです笑
    裏アカのインスタですが、#旦那にイライラ で検索すると色々出てきますよ♬
    休みがお互いバラバラならうまいことすれ違えるので期待ですね!!先にシフト聞いてからa.mamaさんもシフト組めばいいのでは😊💖
    だいたいまだご飯出来てないのに、ボーっと座ってないで洗濯物くらいしまってくれよ!!私の座る場所ないやろ!考えろよ!というか、指示してやったんやから黙ってサッサと動け!!って思いました。
    いいよ☺️←確かにめっちゃ腹たちます!!わかります!!こちらが抱っこするのが当たり前で、頼んだらいいよ🤗…え?いいよ?はぁ?ですよね💦
    育児は、自分の仕事ではないんでしょうね😅😅自らを期待すると腹立つので最初から「今日からあなたが抱っこしてね!」って言うとかはどうですか?でも、その地味なイライラってもっともっとありますよね?これからずっとしんどいですよw
    我が家の場合、多汗症な旦那なので、抱っこされると息子の服がビショビショになるので逆に抱っこしてほしくないですw皮膚科早く行ってほしい…

• 7月23日
  • a.mama

a.mama

そーですよね、イライラするけどこれといった理由もないし😵😵なにかきっかけがあれば別れちゃいそうですがw。うちの親は怒りはしないだろうけど、旦那の親は悲しむだろうなと思うとなんだか余計別れられない😵ほんと、決意もってシングルになってる人凄いですよね。人生1度きりと思うと本当になにが正解か分からない😶
    早速少しインスタで調べてみました!!なんだか共感できるのも色々あってストレス発散になりそうです😈❤️❤️←
    はい!絶対シフトずらします!(笑)たまに会うくらいでいいですw
    ほんとわかります!頼んでから動き出すまでおっそい!!そんなんなら自分でやった方が早いわ!!てなります。「今!」やってほしいから頼んでんだよ??てなります。
    そーなんですよー。いいよ?え、私ありがとうってゆう立場なの?てなります。ちっさなことですが、積み重なると怒りがやばいですww
    こんど1日抱っこしてもらおうかな。でもうちも汗よくかくから、抱っこされると、抱っこ紐も汗だらだらなって、次それ使うのキッツー😕(笑)
    皮膚科(笑)行ってもらいましよ!w
    ベッドは同じですかー?うちは一緒なのですが、バラバラにしたい~(笑)でもバラバラだともっとただの同居人だろうな(=_=)(=_=)

• 7月23日
  • ストライプ

ストライプ

きっかけは、相手が浮気してくれないと別れられないような🙄💦嫌われることばかりするとか🤣
    旦那の親のこと気にしてあげるんですか?優しすぎます😅私旦那の親なんて何の感情もありませんよ💦
    人生一度きりなので、もうちょっと相手をしっかり選べばよかったです。でも息子は超かわいい…なのでそのへんは感謝♬笑
    インスタ、ちょくちょく見てください♬#同居ストレス も見てて楽しいというか、あー同居してないだけ私は幸せ者なのかなって思います(*^_^*)
    そうなんです!!!そう!!今!今やってほしいから頼んでるのに、やらないならもう結構!!自分でするわ!ってなります。
    なんでありがとうやねん!手伝うよってなんやねん!ってなりますよね!
    なんで奥さんが主体なんでしょうか…旦那の汗…もうキツすぎて嫌ですね💦
    くさそう…。
    オムツも、変えてよ〜って私が言うとわかった〜!って…。自分で自発的に変えてくれよ!!!イラ!!!
    ベッドのサイズは何ですか?
    我が家は布団なので別々です(^○^)でも、今日息子が寝たので私達も昼寝しようとしたら、旦那が私の布団に入ってきて、ピッタリくっつかれて、狭い!!ウザい!!暑い!!ってなってました…ベッドもう一個買って広くしたらまだ気持ちマシなのでは?

• 7月24日
KANA

同じく!旦那は嫌いじゃないけど愛ではない(((;°▽°))娘と息子に愛情が、全ていきました(´・ ・`)

• a.mama

a.mama

共感ありがとうございます。ですよねー、愛がなさすぎてすぐにイライラしてしまうんです😣😣やばい

• 7月21日
amama

付き合ってた時は大好きだったのに、今や愛情は全て息子にいきました。笑

嫌いでは無いですが、ドキドキもしないし、キスすら出来ません( ;∀;)

しかし本人には言えず…
そんなもんです!笑

• a.mama

a.mama

やっぱこんなもんですかね??
    キスなんて嫌です、ペタペタ触りに来るのもいやで避けてしまってたら、喧嘩になりました。しんど😵みたいな。

• 7月21日
ちー

産まれる前までは旦那さんのこと大好きで、「よく嫌いって言う人いるけど、私は絶対ならないと思う♡」て言ってました。。。

子ども産んでからは子ども第一‼︎ほんと色々イライラ不満が溜まっちゃうんですよね〜、面倒見きれないよー(´Д` )

ホルモンバランスってすごい☆笑

• a.mama

a.mama

これはホルモンバランスのせいですかね?😣そうだといいなー(´;ω;`)
    イライラしか感情がないw
    ひどい嫁ですよね💦

• 7月21日
  • ちー

ちー

自分ではそう思うことにしてます‼︎
    旦那にもたまに怒っちゃったとき言います、ホルモンバランスのせいだし!てww

子育てってほんと大変だし、イライラしっぱなしですもの‼︎酷くないと思いますよ〜(*^^*)
    そーゆーことにしておきましょう♪

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

そうですよね!ホルモンバランス崩れるって聞いてたし、そんなものなのかな。(笑)

• 7月21日

すごく分かります。
私の場合、浮気された上に隠れてLINEばかりしているので、愛情云々よりも信頼がありません。

• a.mama

a.mama

そうなんですね😣😣
    もし私が今浮気されたら、それを機に別れてしまいそうなくらいです😵😵

• 7月21日

退会ユーザー

1回目の浮気は、私が出産の為に里帰りする1週間前だったんです(∵`)

離婚もと色々考えてますが、子供にとって大切なパパなのでまだ答えが出ません。

大好きな人から裏切られてるので、
    愛はないですが。

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

あー、やっぱり子供いたら離婚ってなかなか踏み切れないですよね。
    そもそも私みたいに気持ちの問題だと離婚も受け入れてもらえないのかな?
    人生1回きりと思うとなんだか色々考えちゃいます😔
    ないものねだりですかね。

• 7月21日

退会ユーザー

気持ちの問題だとしても、好きでもない人と一緒に暮らすって結構キツいですよね。。

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

本当にそうなんですよ。気持ちって大切ですね💦子供のためと割り切ってるつもりですが、逆に子供のせいにしてる気もしてきてまた自分が嫌になるという💦

• 7月21日

退会ユーザー

なんだか、わかる気がします。
    せっかく痛い思いをして産んだ
    子供とは、本当にいい気持で生活
    したいですよね( ˘ᵕ˘ )

旦那って厄介ですね…(笑)

• 7月22日
とくめい

旦那の事は好きです。
でも、もう男としては好きじゃないです。
家族としては好き。
多分もう男として見れません💦💦

• a.mama

a.mama

家族として好きなのはとてもいいことですよね😊私もそう思えるようならないと(´;ω;`)

• 7月21日
hana

私もまったく同じです!

出産前は早く仕事から帰ってこないかな~とか思っていましたが、今は もう帰ってきたのか…です。
旦那はもはやただの同居人です。
子供が全てです!

• a.mama

a.mama

ですよね(´;ω;`)
    私もずっと仕事いっててくれていいですw同居人ですよね。新婚なので旦那は愛してくれてるみたいですが、それがまた申し訳ない。男女の差なんですかね💦

• 7月21日
  • hana

hana

この先の長い人生を一緒にと考えると気が重いです。
    子供が成人したらどうなるんだろうとか…。
    好きでもない人と一緒に暮らすって結構な苦痛ですよね😞

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

ですよね、私もずっと一緒か~😶ておもいます。熟年離婚もよぎります。(笑)だめな嫁です。
    そーなんですよね、みなさんすごい。

• 7月21日
そら

うーん
そう言われてみれば、愛情じゃなくて単なる情かもしれない
とこの質問見てから考えてみて思いました(*´∀`*)
うん、そですね。愛情は子どもに全ていっちゃってます‼︎笑

• a.mama

a.mama

愛情じゃなくて情てゆう、その事に気づかない方がよかったかな💦て私は後悔してます。深く考えれば考えるほど嫌になっちゃってます(笑)

• 7月21日
みるくっく

嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ好きなわけでもないです(笑)
妊娠中にいろいろと揉めて以来、愛情はほぼほぼなくなりました。
別れたいってほどでもないですし、別に一緒にいてやっても良いけど…って感じですね(^^;
そのせいか妊娠中から今まで、ずっと体の関係はありません(^^;笑

• a.mama

a.mama

なるほど!!夫婦てなんなんだろーって考えちゃいます。まぁお互い親として、成人するまで我慢しようかなとか、とても失礼な女だなーと自分が嫌になります💦💦

• 7月21日
らら

わたしも好きじゃないです。なんというか男性としては全く好きじゃないです。笑

• a.mama

a.mama

これから一生一緒と思うとなんだか😣wまぁ贅沢な話なのですが、、

• 7月21日

わー!
今の私の悩みそのものです。まさに、です。
私にはもったいないくらいとっても良い人で良い父親なのですが、愛はないです。
嫌いではないですが好きでもないです。。
触られるのが嫌で嫌で最大の悩みです。。

• a.mama

a.mama

とってもわかります。ギャンブルしないし、タバコ吸わなくて、浮気もする感じでない。一般的にはいい人なんだろうなーって思いながらも、、
    好きじゃないし、イライラしちゃうし、触られたくないw
    自分が悪いなー。と思うから余計嫌になります。(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

もうすっごくわかります!
    同じ方がいて嬉しいです😭😭
    ほんとイライラするし触られたくないですよね😭😭

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

こちらこそ嬉しいです。なんだか、みなさん同じ感じで、私も頑張ろうと思えました。(笑)
    好きじゃない人と生活て結構しんどいですよね(笑)長年寄り添ってる夫婦本当に尊敬です。
    旦那さんは触れてきますか?
    うちは旦那は触れてくるので、つい避けてしまい喧嘩になるというオチです😵😵

• 7月21日

退会ユーザー

それも本当わかります!
    熟年離婚という言葉が頭をよぎります😭
    ほんとトキメキのない人と生活ってまぁまぁしんどいし、つまらないですよね😭
    でも客観的にみたら普通に良い夫なのでなんとも😭

触れてきそうな雰囲気だなと思ったら、眠い眠いオーラを出してなるべく触れてくる前に阻止します(笑)

• 7月21日
  • a.mama

a.mama

わかります!熟年離婚。。よぎります!
    そーですよねー、しんどいなー😵
    一緒の感じですね(笑)

ほんと一緒です!私も、疲れてる振りと眠たいふりめっちゃします(笑)

• 7月21日
チルチル

全く同じです。
あっ、でもいい人だとも特に思わないかも(笑)

• a.mama

a.mama

やっぱりそうですよね、共感嬉しいです(笑)
    いい人って思うというより、思うようにしてますw自分のことも嫌になりそうなので(笑)

• 7月21日
m

顔がほんとにタイプで優しくて大好きでした!(過去形)
結婚してからというもの、性格ひねくれすぎてるのに気づき一気に冷めましたね。。。
家事育児協力的じゃないところも、日々感謝されないところも全部ひっくるめてこの人とけっこんしなければよかった、とそればっかり思います(;_;)
子どもがいるから離婚してませんが、最近離婚したい気持ちが日に日に強くなってきました、、、。

• a.mama

a.mama

私、顔もタイプじゃないです。w
    やっぱりみなさん結婚すると変わっちゃうんですねー(笑)

わかります。私も離婚もよぎりますが、これといった理由がなくて💦
    なんだかわたし罰が当たりそうな気がします(笑)

• 7月21日
おせきはん

全く同感です。子供の為に、一緒に嫌々いる感じです。

• a.mama

a.mama

ですよね、私も子供のため!と思ってますが、なんだかそれも子供のせいにしてるように思えることもあって、逆にしんどくなってしまいます💦
    私が悪いですね~m(_ _)m

• 7月21日
  • おせきはん

おせきはん

でも、旦那を好きにはなれませんよね…なんかいずれ熟年離婚がないとは言い切れません…

• 7月22日
  • a.mama

a.mama

ほんとう、この先どうなるんだろうって思います(´・ ・`)

• 7月22日