※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
産婦人科・小児科

38w3dの経産婦が、子宮口が3~4cm開いている状態で出産の兆候があるか相談。痛みや前駆陣痛があり、おしるしが出たが出産までの経験を聞きたい。予定日は8月1日で、早まる可能性はあるか不安。

38w3dの経産婦です。先週の健診で内診の際に、子宮口は3cm開いていていつ産まれてもおかしくない状態だと言われました。3日位前から恥骨が更に痛くなってきたので更に下がってきたんだと思い、今日の健診で先生にお伝えしました。モニターでも波は綺麗に来ているし、これが痛みに変わったらすぐ電話して下さいと言われました。(前回の出産は破水→スピード出産。家から病院まで1時間15分位かかります) 内診では3~4cm開いていてもうそろそろだね!って言われました。入院してもいいと言われましたが先週も同じような事を言われて産まれなかったので、痛くなったらお電話します。と断ってきました(笑)先週の内診も痛くてイヤでしたが、今日の内診では更に奥をぐりぐりとされたのでもう泣きそうでした😭もうそろそろだし!と思い先週から食べたい物も食べて、今日のお昼も沢山食べてお腹を下して、お洋服屋さんでもお腹下ってトイレに行ったらまさかのおしるしがきていて(笑)ぐりぐりされて痛かったから刺激されておしるしきたのかな~それとも本当にそろそろ?なんて。前駆陣痛みたいなのは夜中~朝方あります。でよく張るし、胎動も沢山あります。経産婦の方でおしるしがきてすぐ出産につながりましたか?それとも間隔があいてからでしたか?予定日は8月1日です!ちなみに前回は初めての出産で40w0dで破水→出産でした!経産婦なので出産時間は早まると思いますが、予定日まで約2週間も早まる事ってありますか?なんだかんだ、だらだら予定日近くになりますかね?(笑)

コメント

あすりん

すごく似た状態です!щ(゜▽゜щ)!
私も予定日8月1日で今日検診に行ったら「子宮口3㎝開いてるよー」って言われました!!
そして恥骨痛も結構あります💦
前回の出産はおしるしなどはなく陣痛が始まり40w0で産まれてるので今回はどんな感じだろうとドキドキしています!!
お互い安産&スピード出産だといいですね(*´∇`)

• 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

予定日8月1日で前回も予定日ぴったりなんて境遇一緒すぎて何か嬉しいですっ😊おしるしはあったけど、まだ陣痛きませんし、変わらずぼこぼこ👶動いてます(笑)もういつ産まれるのかなってドキドキですよね♡

• 7月21日
  • あすりん

あすりん

わたしも👶元気に動いてます‼
    今週末は満月&大潮なので、もしかしたらその辺りに出てくるのかな?
    ってドキドキです‼

• 7月21日

佐藤さんちのダメ嫁♡

そおなんですね♡
    ただ料金高くなるので出来たら平日に出て来てーって思ってます🙌娘が25日生まれなので希望は25日なんです😂!毎日娘と一緒に話かけてます。。(笑)

• 7月21日
  • あすりん

あすりん

わたしも24日頃に産まれないかな~って思ってます🎵
    話しかけてたらきっと聞いてくれてますね👍
    まだ名前の候補も中々なくて焦ってますが💦我が子を抱くのはホントに楽しみですね❤

• 7月21日

佐藤さんちのダメ嫁♡

私もお名前まだ決まっていなくてずーっと迷っています。🙍我が子に会えるのは楽しみでもありますが、胎動がなくなってしまうのは何か寂しい感じがしますね(笑)

• 7月22日
れいひぃママ

2人目!似たような状況でした!37週から子宮口3㎝でお腹の張りも陣痛並みで痛みがきたら早いよ!って言われてましたが、まさかの40週6日でした😓
1人目は破水→促進剤→出産で39週5日でした。
2人目は朝おしるし→夜陣痛→夜中出産でしたよ(o^^o)
今回3人目!主さんと同じ予定日ですが、全く兆候なく…😣週末の満月+大潮に賭けてます🌟笑

佐藤さんちのダメ嫁♡

予定日同じなんですね♡逆に2人目は1人目よりも遅くなる事もあるんですね!もうハラハラドキドキですよね😊ちなみに出産時間はやはり1人目よりも2人目の方が早かったですか?

• 7月22日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

私の場合、1人目は5時間。2人目は3時間半のスピード出産でしたよ(o^^o)

• 7月22日

佐藤さんちのダメ嫁♡

1人目で産道ができてる分やっぱり早まるんですね(>_<)私もスピード出産だったので今回は病院に間に合うかどうか不安です!痛くなったらすぐ直行しなきゃないです(笑)

• 7月22日