※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこから離れず、寝かせると泣いてしまい、体の痛みもあるため、つらい状況です。夫にも抱っこNGで、大変な時期です。

なんで~??😫
先週は抱っこして寝たら
ベッドに寝かせても寝てくれるようになってたのに
今週全然ダメ😫😫😫😭

四六時中抱っこに逆戻り💧💧💧
1度甘い蜜(1人でねんねしてくれる)をすってしまったから
この逆戻りはまぢできつい😩😩😩💧

まわりは昼夜リズムできてきた!
とかよく言ってるのに😢😢😢

手足しびれるし
手首は両方痛めるし
腰はもちろん痛いし
背中もバキバキ。
昨日は右の方の筋っぽいとこ痛めたし
体ボロボロだよぉぉぉ

おまけに最近旦那さんの抱っこNGで
抱っこ変わってもらうこともできず💧💧💧

泣き言すみません😢
可愛くてたまらないのは変わらないですが、
しんどさが半端ないよぉぉぉ😫😫😫

コメント

あゆみ

うちもです。抱っこしてると寝るのに布団におろすと泣きます(°_°)
つかれるし、イライラするし。かわいいけど、こっちまで泣きたくなりますよ。

• あゆママ

あゆママ

ホントそれです!!😭イラっとして叫びたくなりますさがぐっと堪えてます😩💦💦ほんとに泣きそうです😫

• 7月21日
あ

同じです。
抱っこしてないと寝ません。
抱っこしないと、ギャン泣き。背中バキバキです。
あ〜ヨガ、ストレッチしたい…(/ _ ; )

• あゆママ

あゆママ

何か違うんでしょうね😭😭😭もぉ今しんどすぎてベッドに寝かせてめっちゃうぎゃうぎゃ言ってますがひたすら横で寝てますw 眠たいよぉ~マッサージ行きたいよぉ~です😂💨

• 7月21日
迷犬ちーず🐶

私も1日の半分以上抱っこです😂😂
朝の家事が終わってからなら
昼はそのまま一緒に寝ちゃいますw

夕方は泣いてても寝ぐずりなので
ある程度、夕飯の準備が
終わるまで泣かしてますが
準備が終わったら抱っこです😂

抱っこすれば泣き止む
抱っこすれば寝る
なので今だけだと思い
しんどいですが
思う存分抱っこしてます🐒💓

立ち抱っこじゃなくても大丈夫なら
背中にクッションあてて
椅子に座って膝に乗せとくとか
どうですか٩( ᐛ )و?

• あゆママ

あゆママ

まさに立ち抱っこじゃないと寝れない子なんですよ😭😭😭💨ソファに座ってクッション厚めに置いて少しでも楽な大勢になろうとすると起きて泣かれます😭💧背中痛いよぉぉ😞

• 7月21日
mako

うちも抱っこで寝て布団に降ろすの苦労してました😭置いてから状況に気づいて泣く時もあれば、ベッドに降ろそうとした時点で既に顔がうぎゃあ〜😭😭に変化することも😁
特に手足のバタバタで起きていたみたいで、どこかで読んだ通り覆いかぶさりつつ頭から置いて、手を布団に押しつけながらお尻側の手を抜いて、そこからずっと両手が布団から浮かないように押さえ続けているとうまくいくこと多かったです💡
あと、泣いてもそこからトントンの代わりにお尻をユサユサしたりもたまにうまくいきました💡
今はネントレのおかげで泣かなくなりました☆

• あゆママ

あゆママ

布団に手を押さえつけながらぬく方法は初めて知りました!!さっそくやってみます!!🍀🍀🍀あぁ。眠さが限界...笑

• 7月21日
いちご

うちもよくありました💦💦
ネットで検索したらやっぱりそういう方多いみたいですね😓
泣く理由にもよると思いますが、ベッドに寝かす時に頭からおろすといいって見ました!
頭→腰→お尻の順番にベッドにつけるようにして、赤ちゃんのお腹には自分をずっと密着させて、寝たようならそーーーっと離れていきます。
離れてからゴソゴソするようであればトントンします。
赤ちゃんが目を開けてもすぐあぁ、、、ってならないで、しばらくトントンします。
このときすでに部屋は豆電球です。
この方法でここ数週間毎日1発で寝てくれて助かってます♡
そのあと寝室から出てたまに様子を見に行くとタオルケットを蹴飛ばしてるのでかなりゴソゴソしているようですが、そのあと勝手に寝てます!
よかったら試してみてください·͜·ೢ ⋆*

• あゆママ

あゆママ

以前乳腺炎になった時にお世話になった助産師さんからは「寝かせる時はまずお尻を着けて最後に頭よ!」って言われました😂💦💦これも結局人によるんですかね?😅💦頭からもやってみたいと思います!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑そして寝かせる時に色々工夫されてて勉強になりました!参考にさせていただきます😭💕✨

• 7月21日
あやこ

うちも抱っこじゃないと寝ない子です!いっときマシになったけど、夜泣き始まってまた抱っこで壁に寄りかかって寝ることもしばしばです😅
もう諦めてます💦

うちの成功率が高いやり方ですが、、、
頭から寝せるんですが、必ず横向きに寝せます。で、首の下から腕を抜く時は枕ごと反対の手で持ち上げて抜きます!
そうすると頭ガクンってならなくて起きないです😄

• あゆママ

あゆママ

諦めも肝心ですよね😭💨もぉ諦めてはいるんですが、背中と腰が限界で、きっとこれがベストよなぁと思う姿勢になってあげれなくて😭😭😭ぉょょ

横向きに👀反対の手で枕ごと持ち上げて👀なるほどーー!私もそのやり方やってみます!✨✨✨

• 7月21日