※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜を食べてくれない悩みです。手足口病の影響や姿勢についても相談しています。同じ経験のある方いますか?2回食への進み方も不安です。

離乳食が進みません(-_-)

今月から離乳食を初めてスタートしだした頃は調子良かったのですが16日頃〜手足口病にかかりそれ程酷くはなく口内炎も小さいのが1つ位しか出来てなく手足の発疹もだいぶ治ってきたのですが…
それも影響しているのか?
野菜がダメなのか?
余り食べてくれません…
野菜を口に入れるとどんな野菜も嫌そうな顔します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それとまだ腰が座っていないのでバンボやコンビラックに乗せていても前かがみな姿勢になってしまいます!

同じ様に、こんな感じだったと言うお子さんいらっしゃいますか?

1ヶ月位して慣れてきたら2回食に!って教えてもらったけどまだまだ2回食なんて遠そう…

まぁ焦っても仕方ないのでのんびりウチの子にあわせて進めていけばいいかーとは思いますが…(´∀`*)

コメント

じゅあん

5か月ちょうどに始めましたが、アデノウイルスにかかったりなんだかんだで2回食は7か月半くらいからになりました。
人それぞれなので周りからとやかく言われようが、お子さんに合わせて進めてあげることが大切かなと思います。
お野菜はお粥や食べられるものに混ぜもダメですか?

• キャラメル

キャラメル

遅くなりましたが返信ありがとうございます!
    マイペースに進めていこうと思います
    おかゆに混ぜてもイマイチ食べません…お粥も小さじ3を、少し残す位しか食べないし…
    頑張ります(`・ω・´)

• 7月25日