※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
batapi-6110
ココロ・悩み

専業主婦で孤独で辛い。旦那との関係は週末だけ。鬱や不眠で悩んでいる。贅沢病とは?

専業主婦、保育園5歳の息子、旦那の稼ぎは800万ぐらいで何不自由無い暮らしをさせてもらってます。身体障害なので無職保育園です。もともとコミュニケーション能力が低く引きこもり生活を独身時代すごしてきたので保育園にママ友は居ません。昔からの友達も3人のみ。私が遠方住みなので友達に会うには片道2時間かかります。
旦那とはお互いの就寝、起床時間、子供の寝る時間などの違いで事実上の週末婚です。仲は悪くないと思いますが。
週末しか大人と話す事がなく、日中、家事が終わると何するわけでもなく、打ち込める事も趣味もありません。寝てるとゆう、はたからみたら幸せな生活をさせてもらってます…。
でも世間から孤立しているような寂しさがあり、酒に手を出してさしまいます。
専業主婦の贅沢な悩みだと重々承知なのですが、こんな孤独な毎日、辛いです。
たまに旦那のご飯作らないでいい時は息子とショッピングモールに遊びに行ったりしますが、旦那は文句は言いません。
でも孤独、無気力、悲しみなどに襲われます。
元々鬱、不眠で精神科にはかかっています。

こうゆう贅沢病、やっぱりいけない事なんですか?

コメント

チミー:-)

いけなくないと思います☺️
ただ適度に忙しい方が余計な事を考えなくてすむと思います☺️

• batapi-6110

batapi-6110

適度に忙しい…
    確かに息子の病院とか自分の病院の後は身体は疲れてますが余計な事考えてないですね。
    ありがとうございます。

• 7月21日
もぐさ

よりよく暮らしたいと思うのが
人間だと思います!

あたしも今は育休中なので
専業主婦やってますが日中は
会話をする相手もいないので
なんとなーく寂しいです!
お気持ちわかりますよ(^^)

batapi-6110

ありがとうございます。
    寂しいですよね。
    特に新生児期ですと大変ですよね、そんな中コメント、ありがとうございます。
    より良く…
    難しいですね、
    皆寂しさ抱えているんですかね。

• 7月21日
ミミルス

いけなくないですよ~(^^)
息子さんは習い事とかしていないんですか?
自分に趣味がなくても、息子さんの好きなことを応援してあげたり付き添ったりで気分変わるかなって思いました!
プールとかサッカーとか頑張ってる姿見に行くのも楽しそうです(^^)
あと小学校に上がったらPTAとかの役員に最低1回はならなきゃとかあるので、そうゆうので外に出る機会も増えると思いますよ(^^)
家にずっといると塞ぎこんじゃいますよね(;-;)
お薬も飲んでらっしゃるということなので、無理せず、今のご自分を否定しないであげてくださいね。

batapi-6110

息子とは少し距離を置いてます。PMSも激しく、また自分が愚かなせいで気分で息子に当たったり怒鳴り散らしたりしてしまうので…
    習い事はしてません。
    極度のコミュ障なのでPTAとか今から不安で仕方ないです

• 7月21日
めだかえび

わかりますよ(>_<)そのきもち、、。
ガーデニングはどうですか?
私は畑をしたり花を植えたり、しています。わたしもコミュ障なのでPTAとか不安でいっぱい。息子1歳8ヶ月ですが児童館なんて派閥すごくて無理でした(>_<)
なのでガーデニングやお菓子作り、料理、水槽買ってメダカや熱帯魚とか育ててみたり…どうですかね。
私も無趣味で、好きでしているわけじゃないです(>_<)気を紛らわせる感じです。。