※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおー
その他の疑問

3階建ての戸建てやマンションなどの3階〜5階に住まわれているかたにお聞…

3階建ての戸建てやマンションなどの3階〜5階に住まわれているかたにお聞きしたいのですが、夏場の夜は窓を開けて網戸にして寝ていますか?

うちは関東郊外の3階戸建てなのですが、本当は防犯上閉めて寝たいけど、窓開けたほうが涼しいので、いつも悩んでいます…(エアコンもったいないし)
何の財産もないんでドロボーなんて入らないとは思いますけどね(^_^;)

住んでる地域にもよるとは思いますが、皆様はどうされてますか?

コメント

ひかり1/0

同じく関東近郊、3階建ての3階にすんでいます。
夏場熱くて窓開けっぱなしです~
日中出掛けるときも網戸にして出掛けています。
子供がいるので蒸し暑い部屋に帰ってきてからエアコンや窓を開けてたらあせもができたり、なにかとかわいそうなので!

あーちゃんmama

うちも3階に住んでいます。
旦那が居る時は窓を開けて網戸にして寝てます!!旦那が居ない日は怖いのでクーラーつけて寝てますね(>_<)

あいうえおー

ありがとうございます(^o^)/
そうですよね〜、帰った時のあの蒸し蒸し感…気持ち悪いですもんね!
うちも小窓は開けっぱなんですが、ベランダ側の窓を開けるかどうか…ベランダをつたって不審者がきたらどうしよ、とかσ(^_^;)
子供も産まれ、ちょっと神経質になっちゃって。

あいうえおー

そうですよね!
赤ちゃんと二人きりだったら私も有無を言わせず閉めます!
こんな田舎だけど何かあった後では遅いですし、基本閉めて寝ることにします!

azu66

同じく関東郊外で3階です。大人が起きてるときは、窓開けたりもしますが、寝るときは基本的に閉めてエアコンです。

防犯上のこともありますが、子どもが赤ちゃんで、先に起きると1人で部屋を徘徊するので(笑)、網戸だと、網戸につかまり立ちして危ないので閉めてます^^;

3階だと防犯上の心配もやはり、ありますしね〜

kuroro

こんばんは♡
わたしは4階だての4階に住んでいます(^O^)
いままではエアコンつけるのももったいないので窓全開で寝てましたが、息子がうまれてからは、暑いのは可哀想なので、毎日締め切ってエアコンつけています♡
ただ防犯の意味でいうなら、昼間は窓全開にして外出したりしてるので、全然気にしてません♡笑

いちごいちご

うちは2階です!
私も最初、主様と同じ様に考えてましたが、引っ越した月にベランダに不審者がいました(涙)夏だったので窓全開で私は寝ちゃってました
夜勤から帰った主人が取り押さえましたが、それから怖くて今は子供もいるし毎日窓は閉めてクーラーです!今就寝時にどうどうと、泥棒に入ってくるのが多いと警察にききました
主様も気をつけて下さいね♪

あいうえおー

お子さん徘徊するなんて大変だろうけど可愛らしい光景ですね!
確かにそれなら窓は開けられないですね〜(^_^;)
やはり私の中では不審者にビビっている部分が大きく占めているので閉めて寝ることにします!

あいうえおー

確かに熱帯夜とか窓開けても涼しくない日はエアコンになっちゃいますね〜!
治安のいいところで羨ましいです!
うちはちょっと微妙かなぁ(^_^;)

あいうえおー

って、不審者入ってきたんですか(>_<)怖かったことでしょうね。
ちょうどご主人帰ってきてよかったですよ!
実体験を聞くとやっぱり怖いですね…
いつ何が起きるかわからない世の中なのでお互い気をつけましょう!