ミルク、離乳食について相談です🍼あと数日で1歳になる女の子です。身長…
ミルク、離乳食について相談です🍼
あと数日で1歳になる女の子です。
身長70cmで体重が7.4kgです。
身長は平均的ですが、体重は成長曲線の下のギリ範囲内です。
離乳食は160〜200g食べててほぼ完食しています。たまに残す時もあります。
だいたいベビーフードをあげてて12ヶ月の離乳食をあげてます。
硬いものは吐き出すのでおやき系はかなり小さくしないと食べません。
ご飯は軟飯を食べてます。
小麦アレルギーです、米粉パンあげたりしますが、ぺっと出します。
いまミルクを
朝5時すぎ100〜160、15時90〜200、寝る前20時くらい100〜200あげています。
ミルクは毎回といっていいほど残すことが多いです。
体重がなかなか増えません。出生体重は2660gほどです。
第一子は2500gでしたが1歳だと8.8kg
第二子は2800gで1歳は9.4kgでした‥
第三子はミルクの量が0ヶ月から少なかったですが
離乳食の量は上の子たちと変わらないです😭
離乳食の量を増やすべきでしょうか?
ミルクはもうしばらくあげようと思ってるのですが、
哺乳瓶卒業をいつにしようか(マグへ変更)、じゃあミルクはいつまで?と悩んでいます。
10ヶ月健診では成長曲線内であること、体重増えてないわけじゃないことで問題はない
ミルクはまだあげてていいよーとは言われていました!
離乳食のこと、ミルクのこと、体重のことなど、コメントいただきたいです🙇
- ままり(生後11ヶ月)
コメント