※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

① 麦茶や白湯はいつ飲ませるのがいいですか? ② 開封した麦茶はどれくらいで使い切るべきですか? ③ 飲む麦茶は冷蔵庫保存ですが、飲む前に常温に戻す必要がありますか?

すみません,いくつか質問させてください

①麦茶や白湯はどんなときに飲ませてますか!?
今まで水分補給は母乳やミルクでやってきました。

②ペットボトルの麦茶があるのですが,開けたらどれくらいまで使い切ったほうがいいでしょうか??

③飲ませる麦茶は常温がいいみたいですが,保存は冷蔵庫ですよね??
次に飲むとなったら冷蔵庫から出して常温になるまで待つの
でしょうか!?

一つでも分かるだけでもいいです!!
お願いします。

コメント

トトロ

うちにも5ヶ月の娘がいます😋

1.授乳間隔のあいまとか、外出から帰ってきたらーとかであげてました!授乳から次の授乳まで3,4時間空くと喉乾くかな?と脱水が心配で。

2.うちは大体1週間くらいで使い切ってました!

3.保存は冷蔵庫でしてますが、飲むときに少し前から出して常温にして置いたり、すぐ使いたい時はお湯を混ぜてぬるくしてました😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!!
    脱水心配ですよね(>_<)
    混合なんですが,最近1~2分しか母乳飲まなくて,完ミになりつつあります(_Д_)
    母乳飲ませてあげたいんですけど…
    なので一応合間に母乳あげてます。

    お湯混ぜる!!
    なるほど!!
    初歩的な考えが全くなかったです( ̄∀ ̄)

    同じぐらいの月齢ですね🎶
    うちは今週5ヶ月になったばかりです。
    離乳食始めてますか!?

    • 7月21日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですねー!
    お湯、麦茶だと濃いのかあまり飲んでくれないのでよく足してます。あとうちは最初はベビー用買ってましたが、あまり飲んでくれず。
    試しに大人と同じもの(麦茶パックを煮出したもの)を薄めたらそっちのほうが飲んでくれたので大人と同じ麦茶です(*^^*)

    うちも今週5ヶ月になったばっかですー!まさに今日から離乳食スタートしましたよ😍👍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    ベビー用より大人の方が好きなんですね(*'▽'*)♪
    違いが分かるんですねー(*´`)♡

    早速さっき麦茶やってみました!!
    スプーンであげたらニコニコでした🎶

    離乳食デビューおめでとうございます♡ᵕ̈*
    食べてくれましたか!?

    • 7月21日
  • トトロ

    トトロ

    私もベビー用味見したんですが、あまり美味しくなかったです…笑
    大人用のほうが渋みなくて美味しいような…!ちなみに鶴瓶さんの麦茶です。(*^^*)

    飲んでくれたんですねー!よかったですね☺️🎶

    なんだこれ?みたいな顔しながらもごっくんしてくれましたー(*´꒳`*)
    結構前からスプーンでお茶飲ませてスプーンには慣れてたのでスムーズでした😋👍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私もベビー用さっき飲んでみましたが,同じくおいしくなかったです(>_<)
    鶴瓶さんの麦茶なんですね!!
    どの割合で水と割ってますか!?

    ご飯ごっくんしたんですね🎶
    スプーン練習もやっぱ大事ですよね(^O^)!
    私も今からスプーンの練習してみたいと思います(*'▽'*)♪

    • 7月21日
  • トトロ

    トトロ

    なんか薬臭い?感じがしますよね((´・ω・`;))
    私はわりとそこらへん適当です…笑
    茶色い色が少し薄くなるぐらい?ですかね…7:3くらいだと思います!☺️

    慣れは大事だと思います(*^^*)
    いつからはじめる予定なんですかー??😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    薬くさい感じ分かりますっ!!
    ベビー用なのにこんなのなの?って思っちゃいました( ノД`)
    お茶の割合テキトーなんですね🎶
    かなりの大ざっぱなのに初めてのことじゃ神経質で自分でもびっくりです(>_<)
    慣れたらテキトーなんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

    離乳食進め方が全然分からないので火曜日に検診で離乳食の話するみたいでそれが終わってからしようかなと思ってるとこです★!

    • 7月22日
えだちゃん

私の場合は…
①白湯などはお散歩の後とかお風呂上がったらあげてます!
②麦茶はペットボトルにかいてないですか?もし書いてなかったら多分3日以内?だと思いますよ!違かったらすみません💦
③常温になるまで待つか、哺乳瓶に麦茶入れて、お湯で温めてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!!
    お風呂上がり今日からあげてみたいと思います。
    ペットボトルちゃんと見てなかったです!!
    見てみたいと思います(*'▽'*)♪
    お湯で温める考え全くなかったです(>_<)
    冷蔵庫に入れたミルクお湯で温めたりしてるのに…

    • 7月21日
deleted user

①今は暑いので、授乳時間以外に、1時間に一度は飲ませるようにしています!

②直接口をつけていないなら、雑菌が増える可能性も低いですよね。私は何日以内に使い切ろうと考えたことなかったです😂

③我が家は水を常温保存しているので、冷たい麦茶を薄めてます。
あとは白湯を入れて、麦茶を薄めるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます。
    1時間に1回飲ませてるんですね!!
    直接口につけるつもりはないのでちゃんと保存してれば大丈夫そうですね🎶
    白湯入れて薄めてみます(*'▽'*)♪

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく心配で💦
    下の方が口をつけていなくても、3日以内と仰っています!
    我が家は麦茶を手作りしているから、あまり何日以内にと考えていませんでした〜😱ごめんなさい😱

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    麦茶手作りなんですね!!
    ペットボトルに書いてあるみたいなのであとで読んでみます🎶
    いえいえ,ありがとうございます(≧∇≦*)

    • 7月21日
happy

5ヶ月だったら離乳食とかも始める頃なので水分補給は麦茶でした。
みんなご飯食べてるときに一緒に飲むとか(ストローマグで練習してました)
風呂上がりとか、お出かけの時もお茶を上げてました!

ペットボトルの飲料は冷蔵保存で2.3日で使い切ってました!

保存は冷蔵で飲む時は常温に戻してました。すぐに飲みたいときはレンジで少しあっためてからあげてました!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます(^O^)!
    5ヶ月でストローマグ使えましたか!?
    哺乳瓶拒否中にリッチェルのマグでミルク飲ませてもダメでしたー(_Д_)
    普段母乳で水分補給してたので外に行くときにはお茶で水分補給でもいいですね★!
    レンジで温める方法もありますねー!!
    なんでこんな初歩的なことに気づかなかったのでしょう…

    • 7月21日
もん

①お散歩後や外出先でベビー麦茶をあげていました☺️

②開封したら、直接ペットボトルに口をつけていなくても3日以内と記載されていると思いますよ‼️

③開封前なら常温で、開封後は冷蔵庫で保管なので少しチンしてあげています。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます(*'▽'*)♪
    家での水分補給は母乳だったので外出に麦茶はいいですね!!
    ペットボトルの表記ちゃんと見てみようと思います。
    3日以内だと500ml使い切らないですよね!?
    残ったら大人ようになりそうですね!!

    • 7月21日