※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

犬と子どもの接触時期について教えてください。

犬を飼ってる方におききしたいんですが、いつ頃から、お子さんとワンちゃん接触させましたか?

うちは柵で犬のいるリビングと子どもの和室を区切ってます(たまに犬が侵入してますが💦)。
最近は、犬をよく見てるので、子どもをリビングで抱っこしながら近くで見せたりしてます。バウンサーでリビングにいさす時は、犬は、ゲージにいれてます。
元気すぎるワンなのでなにかしないか不安で…😓心配しすぎとも思うんですが。

皆さん、どれくらいから触らしたり一緒に過ごさせてますか?

コメント

あいりーん

新生児の時から一緒に過ごしてます😊

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!
    イタズラとかしませんか??

    • 7月21日
  • あいりーん

    あいりーん

    頭をツンツンしたり手や足を舐めてくることはありますが、イタズラって感じではないですよ〜😝
    家族の一人として受け入れてくれてる感じです(o^^o)

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!
    少し触れ合わせてみようかな。
    子どもは犬を眺めてますが、犬は子どものオモチャやタオルを狙ってます^_^;

    • 7月21日
おりおり。

退院した日からです!😊

  • ぷりん

    ぷりん

    ずっと一緒なんですね!
    イタズラとかしませんか??

    • 7月21日
  • おりおり。

    おりおり。


    子供に対しては、しません😤

    逆に子供が犬を引っ張ったり
    叩いてます😱

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    ワンちゃんも子どもにはダメだとわかってるんですね!
    引っ張っても叩いてもワンちゃん怒らないんですね(ㆁωㆁ*)

    • 7月21日
  • おりおり。

    おりおり。


    一度怒ってましたが……
    わたしに犬が怒られて
    (うちでは、犬が人間に怒ることが禁止)

    それ以降は、怒らないです😊

    キャイーンって逃げてますが
    それでもすぐ犬からまた寄ってくるので
    怒らない限りは、わたしは見てるだけです😊

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    怒りたいけど我慢してるんですね〜
    うちも、子どもが眺めてたら一度吠えて泣かせたので叱ったらションボリしてました^_^;

    • 7月21日
  • おりおり。

    おりおり。


    我慢してるんですかね〜😗

    今も子供が昼寝中ですが
    犬も一緒に寝てます(笑)

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    めっちゃ仲良しじゃないですか〜(•ө•)♡
    ほほえましいです(•ө•)♡
    引っ張られても寄っていくってことは大好きなんですね(*´ω`*)

    • 7月21日
  • おりおり。

    おりおり。


    なんだかんだ仲良しだと思います😊

    おやつも子供があげてますし
    散歩も子供が(上の子ですが)してるので
    嫌いではないと思いますよ〜😶❤️

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    こんなに仲良くしてくれたら良いんですが(*´ω`*)
    めっちゃ落ち着きないヤンチャ犬なんで…
    子どもがヤラれそうで(・ิω・ิ)
    今は子どもより和室のオモチャに気がいってますけど。
    リビング出てきたらにおい嗅いでます(笑)

    • 7月21日
あい

退院した日から一緒にいます。
適度な距離感で暮らしてますよ。
犬がタオルを掛けてくれたりします^^;

  • ぷりん

    ぷりん

    適度な距離感いいですね!
    タオルも掛けてくれるんですか(•ө•)♡
    うちの侵入して子どものオモチャやタオル持って逃走してます(-_-;)

    • 7月21日
deleted user

生まれた時から犬が
近くウロウロしてました😅
柵とかなしで接し始めたのは
5ヶ月ぐらいからだと思います♪♪
触ると犬が怒るので最近まで
オヤツ与えたりさせるのは
しなかったです^^

  • ぷりん

    ぷりん

    5ヶ月くらいなんですね。
    うちのワンは子どもより、子ども用のオモチャとかが気になるらしく…💧
    触るのは駄目だったんですね〜

    • 7月21日
夏嫌い

退院した日から一緒です!
ワンコの方からクンクン近寄ったり
手や足をペロペロ舐めたりしてます
あまりにもしつこく舐めたりする場合は
ダメ!と怒って辞めさせています。
そして子供の手足を拭いてます!

寝る部屋は別なので
一緒には寝ていません

今は子供がズリバイをし始め
ワンコに自分から寄って行き
尻尾を掴んだりしています!
ワンコと赤ちゃん
癒されますよね❤️

  • ぷりん

    ぷりん

    ずっと一緒なんですね!
    遊んでるんですね!
    可愛いです(•ө•)♡
    ワンが元気過ぎるので遊ぼうと無茶しないか不安で(¯―¯٥)
    一緒に写真とかも撮りたいんですが。

    • 7月21日