※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供との関係が減少しており、養育費は支払っていますが、子供の育ち方に不安を感じています。再婚したことを理解しているものの、悩んでいます。

旦那の子供…元々私と出会う前は週に何回も会っていたらしい。
私と出会うちょっと前から徐々に減らされ、今では半年に一回。
養育費はもちろん払ってる。旦那も会いたがってる。
でも正直このままフェードアウトしていかないかな…と心の中で思っています…
養育費は払い続けますが。
なんせ可愛げがないんです。
元奥さんも大雑把らしく…
4歳ですが、まず話を聞けないし食事の仕方とかも本当汚い…
普段怒鳴られてばかりいるみたいで、注意とかも聞かないので純粋に危ない。
典型的な大人があまり向き合ってくれてないタイプの子です。
うちも上2人いますが、正反対?というか、旦那の子が来ると全部合わせてあげるくらいの通じなさで。


なんだか難しいですよね…
それをわかってて再婚したんでしょ!とかはいらないです笑
きっと似たような人がいるはず笑

コメント

ママリ

ママリさんは、会うのをやめたら良いと思います。

まさか、旦那さん。自分の子供と2人だけで会う自身が無い、、、とかではないですよね。

『ごめん、私は遠慮するから。2人でどうぞ』って感じで言ってみては??

はじめてのママリ🔰

半年に一度ならそこまで気にしないかもです🤔ガッツリ泊まりにくる、数日いるかとですかね?
うちも旦那再婚、私初婚で夫には上の子がいます。半年に一回くらいなら耐えられそうです!それにお子さんも小さいから会ってるのであって、もう少し大きくなれば会いに来なくなりますよ。相手も再婚して家庭を持つかもですし。いつか自然にフェードアウトできると思います。

ママリ

はじめてのママリ🔰さんが、会わなければ良いと思いますが…
ママリさんが、教育する義務はないですからね。旦那さんだけが会えば良いと思います。

前妻さんの子が、大人がかまってくれない子、発達もあるかもしれませんが…旦那さんが、会ってくれなくなったら益々加速しますよね?💦ただでさえ、親離婚で寂しいのに。不憫ですね。

フェードアウトしてって旦那さんに言ったら、夫婦間、殺伐とすると思います…😣旦那が会いたがってるから会えば良いと思ぃます。半年に一回って十分少ないですよね…。
奥さんが、会わせなくなれば良いと思ってるかもしれませんが、大人って勝手ですね。

共感じゃなくてすみません。
後妻もつらいですよね。

はじめてのママリ🔰

半年に1回か、年に1回か、そこは旦那に任せますが、旦那だけ会えばいいです。みんないっしょに過ごしましょうってのは旦那の提案ですかね。余計な提案なので却下です。

deleted user

なんで旦那さんの面会に主さんが行くんですか?
私の元夫も彼女連れた来てたから面会しなくなったのですが(子供が嫌がったため)、子供と父親の面会に女が来る意味がわからなくて。
分かって再婚したんでしょ!なんて全く思わないけど、なぜあなたが行く?とは思う。
もし、旦那さんが主さんが居ないと嫌だ!って言うなら、そんな面会はしなくて良いと思います。会いたいなら1人で行けよって思いますね。わざわざ元嫁の子供と会って、主さんをイライラさせる意味がわからないので。