※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

先日義理実家にお邪魔した際急な雨で気温が下がり帰り際に義母から服を…

先日義理実家にお邪魔した際急な雨で気温が下がり帰り際に義母から服を借りました。
借りた物はクリーニングしてお返ししたほうがよいのでしょうか?

くしゅくしゅした風合いのシャツで綿とレーヨン素材です。
クリーニングに出して風合いが元の状態になっていなかったら申し訳ないと思い悩んでいます。
自分も以前同じような素材の服をクリーニングに出し仕上がりに納得出来ない経験があるので尚更^^;
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

?0代です夜露死苦

自宅でホームクリーニングしてみてはいかがでしょう?

私はいつも、大切な洋服はアクロンで手洗いです。

脱水だけはネットに入れて洗濯機の弱(ドライコース?)で様子を見ながら取り出し、干してます。

ただ、お借りした服ですと、香りがするものだと微妙かもしれないので、そこだけ気を付けてくださいね(^_^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事を頂いていたのに返信遅れてすみません(>_<)
    ママリのアプリを起動すると画面が真っ白でなかなか開けなくて、今ひさしぶりに見たら通常通り見れました!

あれから借りた服をアクロンで洗って義母さんにお返ししました。
    今までおしゃれ着洗剤使ったことがなかったのでアクロン買ってみました(゜ω゜)笑
    変にならないか心配でしたが大丈夫でした!
    本当にありがとうございます♡
    困っていたのでとても助かりました。

• 8月6日