※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊活

妊娠に関する相談です。周期が乱れてしまい、悩んでいます。自然妊娠できた方のアドバイスを求めています。

最近妊娠してる自信があり毎日のようにここで相談させてもらってたものです。
今回もダメでした。リセットです。
初めて4日遅れました。毎月ほぼ予定日通りだつたのに。今回は考えすぎたと思います(T ^ T)反省
また子作り頑張ります!来月で子作りして1年!来月もダメなら病院に行きます(T ^ T)
なかなか妊娠しなかった。けど自然妊娠出来た!という方居ますか?アドバイスください(T ^ T)

コメント

emasara

私も2人目妊活中に1年近く妊娠せず、病院に行って基礎体温表見せたら「タイミングが全然ダメだよーこれじゃあ妊娠しないよ!」と言われ、アドバイスしてもらったタイミングと、排卵検査薬を初めて使った結果、次の周期で妊娠しました!
ほんと、タイミングって大事なんだなーって思いました💦

• ぇり

ぇり

タイミングってそんなに大事だったんですね💦(T ^ T)だいたいでいいのかな?くらいで考えてました💦基礎体温つけるのが難しいんですが、排卵検査薬は基礎体温つけてなくても使用できますか?

• 7月21日
  • emasara

emasara

基礎体温つけなくても、しようできますよ!私は基礎体温は、高温期に入ったことや、高温期が何日くらい続いているか確認するために測っていました。高温期が10日以下だと妊娠しにくいと言われたので💦
    排卵検査薬を使用する際は、朝イチの尿は避ける、出来れば午前、夕方と2回検査する、弱陽性くらいからタイミングをとる…って感じて使うと、バッチリのタイミングがとれるかと思いますよ!

• 7月21日
  • ぇり

ぇり

細かく教えていただきありがとうございます(T ^ T)基礎体温なかなかつけれなくて💦大丈夫なら排卵検査薬使用してみます(^^)早速買って来ます!

• 7月21日
にゃんちゅう1234

私も1人目はすぐ出来たんですが2人目なかなか出来ず…
病院に行かなきゃいけないかなーと思った矢先自然に出来ました。
私も生理毎月予定通りだったのでずれた時とかは本当に期待しました(´•ω•̥`)
妊娠検査薬も何回フライングしたか笑

お気持ちものすごく分かります!

私は排卵日であろう日はルナルナで見ながらほぼその期間仲良しをするようにしてました!
そして仲良ししたら壁に足を向けて腰を少しでも高くしてその体制を20分くらいして少しでも精子が中に行くようにと頑張りました笑

そのお陰はは分かりませんが赤ちゃん来てくれました。
まあ上の方が仰るようにタイミングって言うのもすごく大事ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

赤ちゃんが早く来てくれるといいですね٩(*´꒳`*)۶

• ぇり

ぇり

にゃんちゅうさんも大変だったんですね💦(T ^ T)昨日夜中にリセットしたので朝まで結局眠れず😂
    でも朝から主人と励まし合いまた来月頑張ることにしました!私も排卵期はいつもルナルナで見てるんですが、次は排卵検査薬を試してみようと思います(^^)
    まだチャレンジしてないこともあるし、色々試してダメだったら病院行くことにします!
    誰かにお話聞いてもらえるだけで元気が出ますね(^^)
    ありがとうございます!また頑張ります!

• 7月21日
にゃんちゅう1234

赤ちゃんも見てくれていていつ行こうか悩んでますよきっと٩(*´꒳`*)۶

ご主人様と協力してて偉いです!
というか、旦那さん優しいですっ!

程よく頑張って程よく力抜いて
待ちましょう(*^ω^*)♡

ぇりさんに赤ちゃん早く来ますように願ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こえちゃん

自己流でタイミングして2年かかりました。
結婚していないので、病院での治療は出来ず、自分なりに基礎体温や福さん式で頑張っていました。

ふと力を抜いた時に妊娠。
でも流産してしまいました。
それからは、排卵検査薬も併用。葉酸摂取したり、食事内容を見直したり、温活したりして本格的に頑張り、半年後に再び授かることが出来ました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

妊活は精神的にしんどくなること多いですが、赤ちゃんはきっときてくれます。

妊娠菌置いていきます
˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

• ぇり

ぇり

妊娠菌ありがとうございます(T ^ T)❤️
    私もまだ試してないこと色々あるので食生活なども見直して改めてまた頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 7月21日
henry

わたしも妊活約1年程掛かりましたよ(T ^ T)
周りの友達やお義父さん、職場の人に「子供はまだ作らないの?」とか聞かれる度に
凄く病みました⚡️

生理も不順で遅い時は10日以上遅れたり、期待すればいつも残念な結果…

そろそろ病院行こうかなと思っていた時に友人に勧められた、子授かりで有名な神社⛩に神頼みして、授かる事が出来ました!

妊娠が発覚する前の月の仲良しの回数がとても少ないし、排卵日近くでもなかったのに出来たので、神頼みのお陰だなととても驚きました!

• ぇり

ぇり

その神社すごいですね❤️
    私は毎月決まった周期で来るのでたまに1日でも遅れたりしたらつい期待して考え過ぎてしまいます(T ^ T)それがダメなのかもしれないですね💦
    最近周りの友達や親戚からも2人目まだ?と良く聞かれるのでとても辛いです。人の事なんだからほっといてほしいですよね😂💦
    私もまた来月から気持ち切り替えて頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 7月21日
  • henry

henry

たまたまだとしても神社のお陰だと信じてます☺️
    生理が遅れるとつい期待してしまいますよね(><)
    凄く分かります💦
    1度気持ちをリセットしてストレスフリーになるのも身体の為ですね💓

• 7月21日