水回りの大規模リフォームを経験した方はいらっしゃいますか?費用の目安を教えてください。土地を探すのは面倒ですが、今の立地を気に入っています。
ちょっとしたリフォームとかじゃなくて
水回りの階数とか間取りとか
もはやもともとあった家を完全に壊して
再度建てたレベルのリフォームした方いますか!?
いくらくらいかかりましたか?
もちろんそんなお金ないので
宝くじいくら当てれば良いのかの目標にします笑
立地は気に入ってるので
土地から探すのはめんどくさいなーという気持ちもあり
ただ土地も狭小なので、上に伸ばすしかないから
微妙だなとも思っています、、、
とりあえず夢物語かたりたいので、
経験者の方いたらいろいろ教えてください🎶🥰
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
建物50坪くらいの中古住宅ですが、間取りも変えて内装リノベしました。
1階は全部
2階はトイレと洗面所と2部屋だけ
(残りの2階の部屋は何もしてません)
これで2000くらいですね。30-40坪くらいの住宅なら2階全部入れても同じくらいなのかな?と勝手に思ってます。
壁紙はすべて貼ってアーチ型の入り口なども作ったりしましたが、高価な素材は使ってません。キッチンもリクシルの中くらいの価格帯のものです。
家具を揃えるのにプラス150万かかりました😨
外壁や屋根までフルリノベしたらもはや注文住宅のさらに上くらいの金額の見積だったため、うちは内装のみやりました。
コメント