※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の娘の体重が14.0キロあり、肥満が心配。同じ悩みを持つ方いますか?不安です💦

2歳0ヶ月の女の子のママです
今 体重が14、0キロあり
私が肥満で主人も大きいほうではあります
ムスメが肥満児になるのではと心配しています。
同じ悩みを持ってる方いらっしゃいますか?
とても不安なんです💦

コメント

ととこ。

2歳9ヶ月現在16kgこえてます💦
背は高い方ですが…

私も肥満なので心配なんですが体重だけでは判断つかないので考えないようにしています( ^ω^ )

• よちえ

よちえ

ありがとうございます

• 7月23日
おいなり

2歳3ヶ月、13.6キロです!

出生時は普通だったのですが、完母なのにスコーン!と体重が右肩上がり…成長曲線の上の方ではみ出たり曲線内になったりを繰り返してます(笑)

肥満、女の子なので尚更心配です😂💦💦

• よちえ

よちえ

ありがとうございます
    女の子のだとやはり心配になりますよね

• 7月24日
夏菜子

うちも1歳半で13キロ超えてます💦背も高いですが、未だにむっちむちです。食欲が止まらなくて食べさせてて不安になります_(┐「ε:)_
ただやたらお菓子をあげているわけでもなく、食事なので今はしょうがないのかなと思ったり…。旦那に似て割とアクティブなので、よく食べてよく運動をする子になってほしいです。

• よちえ

よちえ

うちの子も背も高くアクティブです…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

身長とのバランスも見つつ判断すると思うので、体重だけだとなんとも言えないかな〜と思います!

私も主人もBMI28とかあるので、うちもブクブクしちゃうかな(´× ×`)と思いきや、1歳8ヶ月で体重12キロちょっと、身長88センチの標準です。体重だけ見ると大きいですが、そのぶん身長もあるので、今の所見た目は細身ですね(笑)
あそこ、親は太ってるのに子どもはご飯あんまりもらえてないのかしら…みたいな視線を感じることも꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• よちえ

よちえ

ありがとうございます
    親も含めた評価って嫌ですよね

• 7月24日